街中で見かけて「グッときた人」の思い出

友達として仲良くしていた好きな男性に告白したら、「チュ-やエッチをしたくない、想像すらできない、話し方やものの考え方も好きじゃない。」と言われたことがあります。
話し方 ってどうやって直したらいいと思いますか?
大声でべらべら話す、ということは別の人から指摘されたことがあります。

A 回答 (1件)

相手の事を思いやる気持ちが大事です。



話してる相手の性格や長所・短所やその場での振舞いを考えれば、相手にとってされたら嫌な事、そうでないことがわかるはずです。

自分の感じてることと相手の感じてることは違うに決まっています。
なので、相手の立場で物事を考えられるようになったらよくなっていくのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分本位な部分もあったと反省しています。

お礼日時:2011/04/17 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報