アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、今精神病院のデイケアに通所しています。

そこでスタッフの女性に好意を持ちました。

今日、その気持ちを彼女に伝えました。

すると、彼氏がいること、プライベートでの付き合いはしない、
病院の中だったら、いつでも顔を見に来てよい、
という返事でした。

僕はちびデブです。歳も10歳以上、下です。
気持ちがとても落ち込んで疲れています。

「彼女は会いに来てもいいですよ。」
といいましたが、ぼくは、暗い顔をして、ときどき会いに行ってもいいのでしょうか。

それで進展が期待できるでしょうか。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

恋愛としての進展はありません。

でも、会いにいくのはいいと言ってくれたので、会って世間話をするくらいならいいでしょう。
いっそ会えない方があなたには楽かもしれませんね。
年齢とか見た目は関係ありませんよ。
彼女には彼氏がいて、あなたは恋愛対象にならなかったというだけの話です。
彼女と会うのは相手が勤務中になると思うので、迷惑にならない程度に会いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

会えないほうが楽かもしれません。
でもデイケアに行く動機が、彼女に認めてもらいたい、
彼女の優しい声とかわいい笑顔をみること、ただそれだけだったんです。
これから何を思ってデイケアに通い、就活をするのか、意味が見出せない感じです。早く立ち直りたいです。

ありがとうございました。

本人がいいってのならいいんじゃないですか。

顔見知りの仕事仲間なら、会話くらいしますよね。
彼女も気まずい関係になるのが嫌なのでしょう。ただ、「仕事仲間としての交流なら是非」っだけの話で、それ以上踏み込まれるとやはり彼女も困ると思います。デートに誘わないとか、口説かないとか、そこは気を配った方がいいです。

ちびデブとか歳は関係ありませんよ。ただ彼女に大好きな彼がいただけ。(あるいは、彼女の好みじゃないというだけ。)
無意味に卑屈になっていると、それこそ彼女も対応に困りますよ。

進展は絶対無理とは言いませんが、一度はっきり断ったくらいですから、期待はしない方がいいです。これは他でもない、ご自身が後々ガッカリしない為です。
もし少しでも「可能性がある相手だ」と判断されているなら、そんなにハッキリとは断らないですよ。今の彼とだって今後どうなるかなんてわからない訳ですし、気になる相手なら少しは控えめに断ったりすると思います。それに、今の彼との関係を大事にしたいなら完全に関係を絶てばいいのに、「会うのはいい」という彼女のドライな対応からも、むしろまるで相手にされていないような印象も受けますね。

・・・mikota5496さんが迷わず前に進めるように、あえて率直に言わせて貰いました。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、ぼくに魅力がないんだと思います。
卑屈にはならないつもりですが、気分が落ち込んで、力が入らない感じです。

はっきり言ってしまうと、進展は期待できない。

しかし、会いに来て良いというのはかなり親切。
たくさん会って会話を楽しみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうとても親切でかわいくて、優しい笑顔の人なんです。
だから返事がとてもつらくて肩に力が入らなくなりました。
はやく立ち直りたいです。