幼稚園時代「何組」でしたか?

大学1年の男です
高3の夏に話すようになったクラスメートの女の子がいました。
その子とは体育祭の練習などを通して仲良くなって自分的にかなりタイプでかわいくて話していてもとても楽しかったです。定期テストのときには一緒に勉強したりして
二人で映画も見に行きました。
その子も僕をいい感じに思ってくれて両想いになりました(その子の友人から聞きました)。
しかし、その子は専門学校に進学のため早く進路が決まり、僕は4年制大学に進学するため少し距離ができてしまいました(高3の冬から進路別授業になりなかなか会えなかったため)受験も終わり何とか自分も志望校に合格しいよいよ告白しようと思い卒業後遊びに行く約束をしていたのでその時に言おうと思ったのですが忙しいという理由で三回ほど断られました。
話すだけでもいいから会いたいと言ったのですが時間ができたら連絡すると言われかわされましたそして昨日メールで自分の気持ちを伝えました
しかし好きな人ができたと振られました
でも自分は好きな人ができたとは思いません
今かなりいっぱいいっぱいでそれどころではないのではないかと思います
皆さん二回目の告白はどうすればいいでしょうか?

男性・女性どちらもご意見お願いします

A 回答 (4件)

おばさんです。

お礼をありがとう。

>こんなに人を好きになるのかってぐらい好きでした。

うん!!!

>まだ諦めきれず諦める気もない自分がいます

うん!!!

おばさんも(…というか、誰でもみんな同じだったと思うよ)すご~~~~~く悩んで、苦しくて、苦しくて…、だから、気持ちはとっても良く解る!!!

今、おばさんの年になったから少しは冷静に質問を読んでいられるけれど、その時は人生に絶望して、結婚なんか一生しない!って宣言して、親を悲しませたっけ…。

時間がどんなに経ったって、悲しみなんか癒えやしないと思ったし、第一そんなに軽い想いじゃない!って思ってもいた。

今思えば、どっぷり青春していた…。

でね、その時決めたの!

振られるのならば、気持ちよく振られてやろうって!

心の中はぐちゃぐちゃでも、これは私だけが心にしまっておけば、ばれない事!

いつかは笑って会ってやろう!!!って!

大好きだったからこそ、意地でも<良い女の振り>をしてやる!!!って!

彼が嫌うような<女々しい女>には絶対見られないように、大丈夫な<フリ>を演じてやる!!!って!

…、今考えたら、それも彼に対しての最後に出来る<愛情>だったのかもしれない…。

愛した人を困らせたくない…悲しい愛情。

でね、その時の彼は、友達を交えて、笑顔で会えています。

もう、40年も前の大切なおばさんの初恋の話です。

今悩む事も、苦しむ事も、貴方が彼女を大切にしてきたからだと解っていますよ。

自分が大事にした気持ちは、自分が一番よく知っているから、自分が<納得>しないと、すすめないよね。

おばさんの昔の納得ですが、貴方なりの<納得>が見つかれば良いね。

頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
なんかすごく泣けてきました。
きっといつか自分なりの答えを出して見せます、その答えが彼女を悲しませないことを祈りながら。これからどんな答えが出るのかわかりません。
もし答えがでたらまたここでご報告させてください。
またその時はご意見よろしくお願いします。
親身に答えていただきありがとうございました。

おばさんです。

>でも自分は好きな人ができたとは思いません

どうしてそう思うんだろう…?

高3の時にラブラブだったから、受け入れるのが辛すぎるからなのかな…?

どうしても、年齢的にも、経験的にも恋に対して、まっすぐで、すごく思い入れてしまうんだと思う…。

でもね、恋愛の基本は<相手を思いやる事>なの…。

愛していたら、一番に考えなければいけない事は…、貴方の気持ちではなく<相手の気持ち>を読み取る事…。

例え忙しさが優先して、貴方に彼が…と言ったのだとしても、彼女はすでに3回断っているんだよね…。

ここは、理由ではなく、<断られた>という事実を受け入れなくてはならない…と思う…。

<押す>事も時として必要かもしれないけれど、ここは、女性から見たら、<引く>ところじゃないかなぁ…。

押し過ぎると、せっかくのいい感じだった思い出まで、きれいに残せなくなってしまいそうだよ…。

<男は散り際が大事!>

俺の良さがお前に解ってたまるか!位の気構えで歩き出そうよ!

顔で笑って、心で泣いて…、寅さんをはじめみんな失恋の辛さを乗り越えて、人の心が解る大人へと成長していくんです…。

貴方も恋にかけては、まだスタートライン。

後ろを振り向かずに前を向いて進んでいこう!

頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただき、さらにしっかりとご意見を書いていただきありがとうございます。
ご意見読ませていただき人生の先輩のアドバイスとても心に響きました。しかし自分はまだ未熟で昨日の今日ですぐに切り替えられません。
こんなに人を好きになるのかってぐらい好きでした。
もう諦めるしかないのでしょうか
まだ諦めきれず諦める気もない自分がいます
せっかく切り替えるアドバイスをいただいたのに申し訳ないです
よろしければさらに御返事を頂けたら嬉しいです

ANo,1です。

時間が出来たら連絡すると言ってますので待つしかないでしょう。

今彼女は彼方のことちょっとウザく感じてきてると思います。

この回答への補足

説明が下手ですみません『時間があいたら連絡する』っていうのは自分がその子にあいたいって連絡した時に言われただけで、告白の返事ではないんです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
色々と考えてみます

30代♂です。

止めておきましょう。

しつこくすればするほど嫌われます。

彼女が好きでいてくれてるなら、余裕が出来た時に連絡ある筈です。

男はドンと構えて待ちましょう。

この回答への補足

ありがとうございます

でもその人の性格からしてたとえまだ好きでも一回ふったからってことで連絡してこないと思うんです
それでも待つしかないですかね?

• 0
この回答へのお礼

長々と書いたのに読んでいただきありがとうございます。