プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook2003のMessage(HTML)の本文の中に、Graphic Image(ScreenShot)を埋め込みました。 
この埋め込み上に、線、矢印、Text、Color を付け加えることをしたいのですが、どうやったらいいでしょうか。できるとしたら特別なソフトは必要でしょうか。

そのImageをWordなどにPasteしてWord上でTool Barを使っての加工はできますが、それをemailへWordとして添付するのは避けたいのです。すべてを、Email Messageの本文中で行いたいのです。

Outlook2003のemailそのものの問題ではないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

元は、スクリーンショットなんですよね。

Word、Excelに一旦貼り付けて、ツールバーで加工して、
再度スクリーンショットにして貼り付けてみては?

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。

以前にも試しましたが、なかなかこれがうまくいかないんです。
Copy&Paste後のWord上のおいてtext、arrowなどの追加はできますが、Original上に何もないところしかできません。originalの枠、Text,絵とか何かあるところにTypeするとOriginalの枠、TEXT,絵などが消えてしまいます。(overwrite)

WordのTool BarからのCircle、Rectangle を作るのも同様で、白いCircle, 白いRectangleがでてきてこれもOriginal上にOverwriteされてしまいます。

変更後のScreenShotのCopy&Pasteをすると、変更前のOriginalのScreenShotのみがCopy(Alt+PrintScreen:Active Windowsのみ)されて、TEXT後やCircleを使った後のScreenShotがCOPYされません。 

やはり、Graphic用のSoftwareか何かが必要なんでしょうか?

Active WindowではなくてWordをそのもののCopy&PasteならでてくるようですがこれではEmail本文中がごちゃごちゃになりますので避けたいと思っております。

• 0

Word をメールエディタとして使用すれば、Word の機能が Outlook のメール作成時にも使えます。

• 0