男性に質問が10あります。
彼女がいるときの男性心理を教えてください。

(1)初対面の女性の笑顔にぐっときたことはありますか?
(2)(1)の女性に興味をもちましたか?
(3)(1)の女性へ何か行動は起こしましたか?
(4)他の女性から彼女がいるのを知っていて「すきだった」というメールを送られたら、ずるいと思いますか?
(5)(4)でYESと答えた方、なぜ「ずるい」んですか?
(6)(4)の女性に興味があれば何か行動に移しますか?
(7)(4)の女性に興味がなければメールはスルーしますか?
(8)男性は彼女と別れたいときは、新しい候補(保険)を見つけてから別れますか?
(9)彼女とうまく行っていても興味のある女性はでてきますか?
(10)男性は彼女がいても興味のある女性とどうやって天秤にかけるのでしょうか?
彼女がいても会ってみたりするんですか?

A 回答 (2件)

(1)初対面の女性の笑顔にぐっときたことはありますか?


→普通にあるでしょ?

(2)(1)の女性に興味をもちましたか?
→もつときもある

(3)(1)の女性へ何か行動は起こしましたか?
→持った場合は

(4)他の女性から彼女がいるのを知っていて「すきだった」というメールを送られたら、ずるいと思いま
すか?
→別に

(5)(4)でYESと答えた方、なぜ「ずるい」んですか?
→回答不能

(6)(4)の女性に興味があれば何か行動に移しますか?
→するかも・・。

(7)(4)の女性に興味がなければメールはスルーしますか?
→はい!別れたときに君とタイミングが合えばいいねぐらいのメールをします。

(8)男性は彼女と別れたいときは、新しい候補(保険)を見つけてから別れますか?
→それぐらい就職みたいに上手いことやれればいいのだけど
 現実はそうもいかないことが多いのじゃないの?

(9)彼女とうまく行っていても興味のある女性はでてきますか?
→そりゃあるよ。

(10)男性は彼女がいても興味のある女性とどうやって天秤にかけるのでしょうか?
彼女がいても会ってみたりするんですか?
→しますが、実際に浮気まで至るかなんてほぼないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局そんなもんですよね。

お礼日時:2011/04/17 13:37

1)有ります


2)持ちます
3)その時々です
4)思いません
5)-
6)その時々です
7)スルーします、もしくは「ありがとう、嬉しいよ」とだけ返しておきます
8)そうでもないです
9)もちろんです、学者さんによると男性の女性に対するオッケーラインは平均7割だそうです
10)天秤にはかけません、可能ならば両方行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天秤にかけられても勝つには

似たような質問をしたのですが、趣旨が少し違うので、質問させて下さい

20代後半女性です。相手同年代で、付き合って4ヶ月で別れました。
最後は二股が発覚して別れた(最初に相手と付き合いだして、それから二ヶ月後に私と付き合いはじめた。)らしいです。

とても正直な彼は
彼女がいても、君を好きだった。最初は同じぐらい両方好きだった。
徐々に、性格はむこうの方があうと思った。罪悪感もあったから、お前とどう別れようか悩んでいた。

といっていました。ちなみに、私は一緒にいて楽しいし、いつも気を使ってくれるから好きだったといってます。

彼は最初のうちは、なんでもかんでも私に合わせ、機嫌をとろうとしていましたが、付き合って二ヶ月ぐらいから、沈黙も多くなり、なんかあわないかも。と私も思っていました。(他にも性的なこととか)

でも、彼はすごく優しいし、大事にしてくれるしで、そういうところを重視する私としては、段々歩みよって仲良くなれたらいいな。と思っていました。

しかし、二股が発覚し、彼は両方とも別れるとはいいましたが、本当はむこうと付き合い続けたい感じもあります。

天秤にかけられ、負けたのが今回とてもとても悔しいです。
確かに時々、「ここでつっこんでよ」とか、「いつ料理つくってくれるかな」とか、なんとなく比べられてる感はありました。

もし、これから先、天秤にかけられても負けないようになりたいです。
それにはどうすればよいでしょうか?

似たような質問をしたのですが、趣旨が少し違うので、質問させて下さい

20代後半女性です。相手同年代で、付き合って4ヶ月で別れました。
最後は二股が発覚して別れた(最初に相手と付き合いだして、それから二ヶ月後に私と付き合いはじめた。)らしいです。

とても正直な彼は
彼女がいても、君を好きだった。最初は同じぐらい両方好きだった。
徐々に、性格はむこうの方があうと思った。罪悪感もあったから、お前とどう別れようか悩んでいた。

といっていました。ちなみに、私は一緒にいて楽しいし、...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の趣旨が少しおかしいかなって思います。

今回の様に二股を掛けられたり浮気をされている状態
でもなければ純粋に天秤に掛けられるなんて事はないと思います。
相手の女性と同じ土俵で天秤に掛けられるって事は
ないということです。

例えば質問者様とお付き合いしていて、ちょっと気になる
同僚女性と天秤?
それは天秤に掛けるって言いませんね。
この女性とお付き合いしたら楽しそうだな。
SEXしてみたいな。
一緒にデートしてみたいな。
とは思ってもそれは「想像」の域を出ないでしょ。
性格良いなと思っていても性格なんてお付き合いしてみなければ
分かりませんよ。(お付き合いしたって分からない部分が多いです)
質問者様とは実際にお付き合いして、SEXしてデートも
している。
「現実」と「想像(妄想)」を天秤に掛けるバカはいませんよ。

要するに立場が全く違う相手に対し「天秤に掛けられても負けないように」
はおかしいです。

先にも記しましたが本当の意味で天秤に掛けられるのは二股を掛けられたり
浮気をされた場合でしょ。
二股や浮気を前提とした質問って事ですよ。

そんな男とは付き合うな、という回答になってしまいます。

ご質問の趣旨が少しおかしいかなって思います。

今回の様に二股を掛けられたり浮気をされている状態
でもなければ純粋に天秤に掛けられるなんて事はないと思います。
相手の女性と同じ土俵で天秤に掛けられるって事は
ないということです。

例えば質問者様とお付き合いしていて、ちょっと気になる
同僚女性と天秤?
それは天秤に掛けるって言いませんね。
この女性とお付き合いしたら楽しそうだな。
SEXしてみたいな。
一緒にデートしてみたいな。
とは思ってもそれは「想像」の域を出ないでしょ。
性格良い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報