閲覧ありがとうございます♪

私はTSUTAYAで
DVDを借りたいのですが
カードが必要なんですよね?

私はカードをもっていないので
カードをつくるのですが
借りたいものをレジに持っていって
カードを作ればいいのですか?

免許証があればつくれますか?

それとTSUTAYAとGEOでしたら
どちらでレンタルするのが
いいですか?(o~-')b

A 回答 (2件)

レンタルカードを作る必要があります。

入会時300円で、免許証があれば作れます。

GEOの方がレンタル代が安いので、魅力ですよね。
私はtsutaya派ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

300円で作れるんですね(o~-')b

料金も魅力的ですが
品数が多いのはTSUTAYAですよね(^з^)

どこでもそうですが、会員になることが必要です。

会員になるとカード(会員証)が発行されますので
レンタルの際にはそのカードを提示して借りることになります。

カードの作り方ですが、最寄りの店舗のカウンターに行って
「会員になりたい」と言えば、入会申込書を渡されますので
それに住所・氏名・電話番号などを記入するだけですぐにカードを発行して貰えます。

その時に、身分を証明するものが必要になります。
仰る通り免許証で十分ですが、引っ越し後に住所変更をしていないなどの場合は
却下されますのでお気を付け下さい。

また入会時に割引(または無料)クーポン券をくれたりもするので
加入後にDVDやCDを選ばれるのが良いかも知れません。

※クーポンは「旧作のみ」などの条件があったり、また時期や店舗によっては
実施していない可能性もあります。

最後にGEOとの比較ですが、正直似たり寄ったりだと思います。
レンタルは「借りに行って返しに行く」必要があるので
「行きやすさ」で決められても良いと思います。
(自宅からの距離や駐車場の広さなど)
TUTAYAカードは提携先が多く、コンビニやガソリンスタンドでの
支払いがTUTAYAカードのポイントになるので、個人的にはTUTAYAをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

レンタルをする前に
会員になったほうが
いいんですね(o~-')b

やっぱりTSUTAYAは連携や
GEOより品数が多くていいですよね(^з^)