ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日入居したマンションは無料でUSENのインターネットができます。
LANポートがコンセントの所についていてPCにLANケーブルをつなぐだけでインターネットができています。
当方PS3も所持しており無線LANで遊べたらと思い、coregaのCG-WLBARGSを用意しました。
このcoregaの製品にコンセントの所のLANポートからLANケーブルをWANの所につないでいます。

無線LAN搭載のPCでもPS3でも認識はしていて電波も来ているのですが
つながりません。

これはなぜでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ルータCG-WLBARGSの「インターネット接続設定」を行いましたか?

実行していなければ、インターネットには繋がりません。

※PCおよびPS3とルータ間の無線LAN接続設定とは別の次元の話しになります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ルーターも最近のものにしたら全てうまくいきました。
ありがとうございました。

そのマンションの、ネット環境の詳細が分からないので正確な回答ではないかもしれません。

>LANポートがコンセントの所についていてPCにLANケーブルをつなぐだけでインターネットができています

パソコンには、何も設定をしなくてもつながるのですか?
その場合は、CG-WLBARGSの底面のルータのスイッチをOFFにして、設定をすると繋がりませんか?

正確には、マンションの管理人等にルータを利用する場合の設定方法を聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ルーターも最近のものにしたら全てうまくいきました。
ありがとうございました。