プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダメンズなりのプロポーズまたは告白のセリフというのを考えてみました

これを聞いた相手には気持ちが伝わるでしょうか?
添削すべき所も教えて下さい

「オレはイケメンでもないし、頼りなくて男らしさもないかもしれない

でももし、〇〇が一番求めるものが金や容姿ではなく、愛だと言うなら、オレと結婚しても(付き合っても)〇〇のことを絶対後悔させない!

だから一緒に居て下さい」

A 回答 (2件)

変に凝らないほうがいいと思います。

「結婚してください」この一言だけがほしいんです。
色々付け足してもいいかもしれませんが、絶対に「結婚してください」はいれたほうがいいと思います。
でも色々付け足すと「結婚してください」がぼやけるので、ストレートに簡潔が一番じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます

伝えたいことはたくさんあるのですが、できるだけ簡潔にプロポーズしたいと思います

おばさんです。

女性の立場からだと、YESと答えるつもりならば、どんな言葉でも嬉しいのです。

が、<微妙>な場合には…余り言葉は関係ないかも…言葉に振り回されてしまうと、言葉自体が<軽っぽく>なってしまいます。

気持ちを込めて言えば、誠心誠意言えば、愛していれば、心は伝わる筈です。

>一番求めるものが金や容姿ではなく、

これは、相手の方に失礼!

伝えたい気持ちは解るのだけれど、これは相手が断る場合に不快感を与えます。

貴方がどんなに愛しているか、その事だけを素直に伝える事が、一番大事なプロポーズの言葉になると思います。

気持ちを込めて誠心誠意、≪心≫を伝えてください!

頑張ってね!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます

相手に失礼なことだとは解りませんでした
でも相手が断る場合のことは考えたくないです

心が伝わるように本気で愛しているという気持ちをぶつけたいと思います

応援ありがとうこざいます