新しい法律で、PCをインターネットにつないでいるものにもNHKの受信料を課せられると聞いたのですが、本当でしょうか。

A 回答 (5件)

http://www.insightnow.jp/article/6412
いろいろなサイト出てきますが、ソースは上だけです。と言うことは信用できないということでしょ。
    • 0

これか。

http://www.insightnow.jp/article/6412

>さらには、テレビ機能のないただのネット接続パソコンまで、
>受信料が課金されることになっているからだ。
    • 0

参考投稿 

最終的には送受信データ量と暗号化方式の種別での双方向情報量算出のかたちが究極です
素人回答
    • 0

googleニュースで

いろいろなキーワードで検索したけど
そんな ニュースありませんでしたね
    • 0

聞いたというのは、どこから聞いたのでしょうか?

受信機能のあるパソコンであれば、受信料が発生しますが、
受信機能の無いパソコンであれば、対象外ですよ。
規約を読んでみましたが、そんな条項はありませんでした。
携帯電話・カーナビでも、受信機能があれば、受信料が発生しますね。
    • 0