「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

職場である女の子がいました。最初は気にしてなかったのですが、だんだん目が合ったり、彼女の姿を見るたびに気になりだし、存在を知ってから6カ月経ったある日、アドレスを聞きました。いきなり聞くのもまずいと思い、多少の会話をし、聞きました。そしたらすんなり教えてくれました。
メールはそれなりに盛り上がりいい感じだったのですが、メールのやりとりの中で彼女を不快にさせる内容を送ってしまいそれから返事が返ってこなくなりました。
直接会って、怒ってる?と聞いたのですが、怒ってませんよといってくれたのでメールをしましたがやはり返してもらえませんでした。
それから謝ってなかったと思い、次会ったとき、ごめんなと一言言いました。どうしても謝りたかったので。でメールもうしてくれへんの?と聞いたらメールしますと言ってくれました。
でもそれが社交辞令であることは僕もきずいていたのでそれからしばらくメールを送るのをやめています。
もう嫌われたから彼女のことをあきらめようと思い、それから2、3週間メールはもちろん、話しかけてすらいません。
でも同じ職場なので週に2、3回は必ず彼女の姿が目に入ったり、話し声が聞こえたりとどうしても諦めることができません。
この職場で働いてるときはもちろん他の仕事をしているときも、家にいるときも、朝起きたときも、寝る前も、寝てるときも彼女のことが頭から離れません。
彼女とはアドレスを聞いたとき以外ちゃんと会話はしていません。メールぐらいです。
なのにこんなに好きになる僕っておかしいですか?
毎日、毎日辛く、苦しく、爆発しそうです。
もっと経ったら、メールしてみようと思いましたが、やはり返事がこなかったらどうしようと戸惑っています。
仮にメールできたとしてもメールだけの関係で終わってしまいそうな気がします。
やはり自分の口で告白した方がいいですか?
結果は正直気にしていません。
でもこのまま終わってしまうのが嫌で後悔してしまいそうな気がします。
彼女からしたらもう忘れているのに今さら告白されてもと思うとなんか非常識な気もしますし、一層嫌われそうな気もします。
でも一番気持ちを伝えるのは会話をすることでもなく、メールすることでもなく、告白だと思うので・・・。
告白する前に皆さんの意見やアドバイスを聞きたくて、質問しました。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

告白なんて、するよりも

食事の誘いでもしたらどうですか??

付き合うも何も、いきなり最終回答を

求めるなんて、焦り過ぎだと思うよ(第三者的に)

• 0

こんばんは

あなたがメールアドレスを彼女から聞いて 何度かメールのやりとりの中で

あなたから デート(食事とか映画とか美術館など)を誘う事は出来なかったの?

どんな内容のメール交換をされてたか 推測できませんが

メール交換の時点で デートやドライブとか 直接的な会話が無かったからか

今風に言えば『草食系男子』と 彼女には映ったのでは、ないでしょうか?

一度 デートに誘ってみては いかがでしょうか?

手っとり早い方法だと 思いますがね^^

がんばってくださいね

では 失礼します。
    • 0

こんばんは 私も好きな人できて感情が抑えきれなかった。

そしてメールで今の気持ちを伝えてもよいかなって聞いたら 他人に見られて困ることを書かないと言われた。 なので電話で伝えた。
相手も私も同じ宗教をしているので宗教の本のここを読んでくださいとって読んでもらった。

そのあとしばらく会話しにくかったけど挨拶だけしたよ。 そしてしばらくしてからあの時はごめんなさいしたよ。 人がたくさんいる場所で会話すると他人にいろいろ聞かれるから
あの時はごめんなさいにしたの。
そして今もメールのやり取りしてますがパソコンに関する質問だけという条件にメールしてるよ。
たまにそれるけどね。 

告白した方が逆にすっきししますよ。 すっきりして話せるだけでうれしくなるよ。
いうタイミングも大切ですよ。
    • 0