10歳年上の彼と遠距離恋愛中です。

初めての遠距離恋愛で分からないことだらけです。

彼は愛情表現が豊かなタイプではないのですが、


・毎日のただいまメール
・週末には長電話
(電話は私がかけます)

は欠かさずしてくれます。
彼はかなりの激務で、義務付けてるわけでもないのですが。。


先の見えない遠距離恋愛に不安だらけですが、これは彼に愛されてると思っていいのでしょうか?


また10歳年下の彼女ってよほどのことがない限り手放したくないものなのでしょうか?
(ちなみに彼は30代半ば)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

遠距離恋愛をして、その後ゴールインした女性です。



連絡頻度は、お互いが声を聞きたい時にし合えば良いかと
思います。
我家は、毎日か1日置きに電話しておりました。
お互い寂しがりやでしたので、、、時間ある時は相手の声を
聞いておやすみ電話して、電話越しでチュしてました。(笑)

私の場合は相手からの愛情が見えなくても、電話などで
愛されていると言う確信が伝わって来ていたので、
逢えた時はいちゃいちゃしておりましたね~。^^;

先の見えない不安だらけでも相手を信じる事が出来たら
不安は、いっきに消えますよ。

因みに私の旦那様は3個年上です。
彼の温かい優しさ・思い遣りにはとっても感謝しております。
いつも、眼差しが温かく言葉出さなくても電話越しでも
愛情がいつも感じれていました。

どうか、愛されていると感じれる女性でいてください。
愛されているとわかると、女性はもっと綺麗で可愛い女性に
なれますよ。^^
    • good
    • 0

遠距離恋愛経験者です。

2年間でした。
お互い20代半ばから後半にかけての年齢でした。
貴女はその彼と結婚を望んでるでしょうか? いるのであれば早く結婚の約束をすることをお勧めします。
それほど結婚に拘りがないのであれば、適当に身近に好きな男性をつくることをおすすめします。
歳に限らず好きな女性だったら男性は手放したくないと思いますので結婚に対しても直ぐに白黒決めてくれると思います。
決めない場合は、あなたをそれ程好きでないのかもしれません。毎日の只今メールぐらいは義務的にできるものでしょう。

僕の場合は、半ば結婚を約束していました。彼女に待っている気持ちがあるのなら結婚しよう、と言ってありました。
待っている気がないのなら別れようとも言ってありました。
結果的には転勤が終了した後結婚しました。

2年間の間は、ほぼ毎日長電話はよくしました。今ならスカイプもありますね。
2年間で2回家に遊びに来てもらいました。

露骨ですが、男性からすると離れている間の問題は、性欲処理の問題です。
日中は激務なので仕事をしていれば終わります。でも性欲だけはおさまりません。

ですので、遠距離時代は正直電話越しによく相互自慰行為を行ったりしました。
2回遊びに来た時は狂ったように抱き合いました。

それから実は、身近にいた女性とも関係を持ったりしました。でも浮気であって本気ではありませんでした。

女性側の性欲は分かりませんが、男性はその処理をどうするかは大きな問題です。
他の女性に彼氏に触って欲しくないという気持ちがあるのなら、早く傍に行ってあげることが大事だと思います。
また電話やスカイプ越しに性行為を行うことも必要だと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

ただ彼とはまだ付き合って半年で、結婚の話を切り出すには早すぎるような気がしまして。。

補足日時:2011/04/17 12:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚まで1ヶ月の遠距離

彼の転勤をきっかけに入籍する事になりました。1ヶ月離れ離れなのですが、早速元同僚の先輩に飲みに連れて行ってもらってる様で今日はまだ帰宅してきてません。先週末は朝帰りでした。
そこで不安が生まれました。飲みに誘われるのが習慣になリ同居を始めたあとも帰宅が遅くなるんじゃないか。それに女性も同席してたらどうしよう…と次々不安があふれてきます。
結婚前の彼の行動に口出ししたくは無いのですが、急に不安になって眠れなくなりました。彼を信じなければと思うのですが…
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは考えすぎです。

男性は、仕事上のつきあいで飲みに行かなければならないことも多く、断ると、仕事に大きな支障をきたします。また、職場内でも飲みに誘われて断ったら、村八分ですね。

女性が同席することも当然あるでしょう。

別に浮気したわけでもないのに、そういうことをいちいち文句を言っていたら、結婚生活はうまくいかないと思いますよ。

毎日飲みに行って帰宅が0時をすぎるならともなく、週に1~2度程度だったら、黙っていた方がいいと思います。

Q遠距離恋愛中の連絡頻度

このような質問は多いかと思うのですがお願いします。

私は付き合って一年、遠距離になって半年ほどの彼がいます。
私は22、彼は25才です。お互い社会人です。
会うのは2,3ヶ月に1回くらいです。

春くらいはほぼ毎日連絡していたのですが忙しくなり減ってきました。
週一にメールをちょっと、と電話だったのですが最近は電話も2,3週間に1度くらいに
なりました。
確かに毎回連絡すると内容もなくなってくるし、連絡は減ると思うし私も毎日はきついです笑
ただ私はメールよりも週一くらいで電話したいんですが頻度としてはどうでしょうか?
人によって違うし本人に聞くのが一番なんでしょうが皆さんにお聞きしたかったです。
私たちはメールの時は、最後にメールを止めたほうから連絡をする暗黙のルールになっているのですが、最近彼が止めててもメールは来ず私から連絡する感じです。
会えば態度は付き合った当初とは変わらずなんで、元から連絡不精な人だと思うのですが...

遠距離恋愛している方、していた方教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

遠距離恋愛の末、結婚した者です。
私の主人(当時は彼氏)も連絡不精で寂しい思いをしたのを思い出しました。
会えば仲良し!いつもの大好きな彼!だからこそ、もっと声が聞きたいな、なんて思いますよね。
私達だけかもしれないですけど、特効薬はface timeでした。顔を見て話す、ハンズフリーになる、そんな点から電話嫌いの彼も『会って話してるみたいだから苦にならない』そうです(笑)
うちの人だけかもしれませんが…

でも、iPhoneにするまでFace Timeは利用していなかったので、あまり連絡来なくても寂しくても頑張れたのが彼のこの言葉。

『連絡の頻度は愛情の大きさとは関係ない』

とのことです(笑)
私は電話が好きだし、好きな人と電話したい人間だから、そんな人種の人もいるのねとこの時初めて理解しました。
なにより、会った時に自分のこと大好きでいてくれてるかどうかって分かると思うし、質問者様も彼氏さんから愛されていることは身にしみて分かっていらっしゃるのでは?

でも、これはあなたがどの程度彼氏さんのこと好きかによって対処法は変わってくると思います。
もし私がまだ22歳の若さで、彼氏のこと好きだけど旦那さんに…ってほどはまだいっていないかな?と思うようなら話し合いをしてみます。22歳の若くて可愛い時間を独占されるのだからそれ相当好きな人じゃないと。他にもっと良い人がいるかも、その程度の連絡頻度で独占されては割に合わない気がする、というケース。
もう一つのケースは、この人と結婚したい、この出逢いを無駄にしたくないっていうくらい大切に思っている彼なのだったら、連絡頻度について追求せず、『もう、めんどくさがりさんで仕方ないんだから~』てな気持ちで優しく受け止めてあげることです。私の経験上、連絡不精の人にあまり迫ると良いことはなかったので、オススメしません。
どうしても寂しいようなら彼のテンションを見ながら良いと思ったタイミングで、可愛く『ちょっと寂しいな』と伝える程度にしておく方が無難です。連絡不精の人は型にはめられると逃げたくなっちゃう習性がある気がしますので…笑 あとは電話くれたときに飛びっきり喜ぶこと!そして連絡くれてありがとう、の気持ちをしっかり毎回伝えることです。

偉そうに言っていますが、私は彼と結婚したいくらい好きだったのに寂しすぎて、つい追求してしまったことがあります…やっぱり喧嘩になりますよね…私たちは別れなかったけど、主人は今までの彼女とはそういう喧嘩で別れてきたそう。その時喧嘩になっても、ぶつかることで少し連絡回数を増やしてくれようと頑張ってくれましたが、これは危険な賭けです。オススメできません。

究極の解決策は一緒に住むこと。本当に好きでこの人と添い遂げたいと思うなら、今は辛抱の時なのだと割り切って、自分は自分の独身ライフを楽しんだ方がいいです。

私は結婚した今になって言えることですが、遠距離して良かったなって思います。夫婦喧嘩した時も遠距離恋愛してた頃を思い出すことで仲直りできたり。2人で乗り越えてきた、っていう自信がつきますし。意外に遠恋ってうまくいくと結婚成功率が高いようですよ。

連絡が少なくても私は愛されているんだ、と自身を持って今を楽しんでくださいね。

遠距離恋愛の末、結婚した者です。
私の主人(当時は彼氏)も連絡不精で寂しい思いをしたのを思い出しました。
会えば仲良し!いつもの大好きな彼!だからこそ、もっと声が聞きたいな、なんて思いますよね。
私達だけかもしれないですけど、特効薬はface timeでした。顔を見て話す、ハンズフリーになる、そんな点から電話嫌いの彼も『会って話してるみたいだから苦にならない』そうです(笑)
うちの人だけかもしれませんが…

でも、iPhoneにするまでFace Timeは利用していなかったので、あまり連絡来なくても寂しくて...続きを読む

Q遠距離恋愛から結婚された方へ。

はじめまして。
初めてこちらに質問させていただきます。
私は現在遠距離恋愛中です。北海道札幌(彼)山口(私)の超遠距離です。
私達は6年前に趣味のチャットで出会いました。
遠距離なのでなかなか会えないですがそれでもどうにかやっています。
私も彼もいい年齢なので先には結婚を目標としていますが、お互い基盤もできていない為まだ先のことだとがんばっているところです。
でも一番悩んでいることが、結婚までどうやっていったらいいかということです。とくに親の問題です。どうやって話しをしていったらいいものか・・・。いつもそこで悩みます。母親は近くでの結婚を望んでいます。そこで遠距離から結婚なされた方で親への報告や顔合わせなど、どのように話し合いをされたのでしょうか?
今の私には相談する勇気もなく・・・どうしたらいいかと思い相談いたしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 栃木県と京都の遠距離恋愛で結婚した者です。男性です。

 いやぁ、散々言われましたし、今でも時々母親から文句言われますが。
 ある、共通の趣味があり、その趣味のイベント会場でプロポーズして、その日の夕方に私の母親に紹介しました。その後で妻の実家へ行って、挨拶をしました。これっていう技もありません。誠実にお願いしただけです。
 結婚前に両家ともに顔合わせが出来ない状態でもありましたが
式場で顔を合わせたぐらいです。
 散々、文句を言われていますが、気にせずに過ごしております。女性側の両親にとっては辛いと思いますが、里帰りなどするようにすれば、なんとか成ると思います。思い切ってやるしかありません。
 まぁ、プロポーズから約2年かな?それぐらい立ってから式を挙げましたけどね。まずはプロポーズだけでもどうでしょうか?
 二人だけの旅行も堂々と行けるようになりましたけどね。

Q遠距離恋愛,忙しい年上彼氏,連絡が少ないです

こんにちは!
私は17歳で28歳の彼氏と
お付き合いしています

付き合って半年が経ちますが
すごく最近彼からの連絡が減っていて
不安な気持ちでいっぱいです

2ヶ月ほど前までは
毎日電話してくれていて
テレビ電話や長電話もしていましたが
ここ最近、電話も5分ほど
メールは 返信がなく
忙しいとは わかっていますが
すごく寂しいです

前 彼と電話したときに
メールを見て納得しちゃって返事し忘れるんだよね~
って言われたことがあって
だから、あまりメールしない人なのかな
とか
慣れてきたから 今までの連絡の量は無理してたのかな
など考えています

やっぱり歳も違うし
連絡の量も別に彼はなんにも感じていないのでしょうか

私は毎朝、
おはよう 今日もお仕事頑張ってねメールと
バイトがあれば
バイト終わりに 今日もお疲れ様でしたメールを送っています

遠距離なこともあり
毎日なんらかで一回繋がりたいのですが
なかなか上手くいかなくて
彼からすると毎日メールきて 繋がってる感じはあると思うんですが
私はそんな感じがしなくて
多少不満です

別にその不満を彼に言ったことはないのですが
そうゆう不満の言い方以外に
もっと連絡欲しいな
ってことをどうやって伝えたらいいでしょう
別に無理にとは言いませんし
忙しいことはわかっています

次会うのは来月なので
来月まで我慢した方がいいでしょうか??

こんにちは!
私は17歳で28歳の彼氏と
お付き合いしています

付き合って半年が経ちますが
すごく最近彼からの連絡が減っていて
不安な気持ちでいっぱいです

2ヶ月ほど前までは
毎日電話してくれていて
テレビ電話や長電話もしていましたが
ここ最近、電話も5分ほど
メールは 返信がなく
忙しいとは わかっていますが
すごく寂しいです

前 彼と電話したときに
メールを見て納得しちゃって返事し忘れるんだよね~
って言われたことがあって
だから、あまりメールしない人なのかな
とか
慣れてきたから 今までの連...続きを読む

Aベストアンサー

彼はどこまであなたの事を気にかけてくれているのでしょうか?

ちょっとこの文面ではよくわかりませんが、

あなたの事を真剣に気にかけているのでしたら、

あなたの毎日メールはとっても嬉しいはずですよ。

私も遠距離ですが、毎朝「おはよう!」まいばん「ただいま!」メールが来ます。

必ず返します。年齢差も同じくらいです。

たとえどんなに忙しくっても!

それに、どれだけ離れていても、逢えない事の穴埋めをメールや声でやってます。

だから、あなたの場合のように状態ですと、彼の愛情はどうなんでしょう?

次に会うまでにはっきり言った方がいいと思います。

「毎日メールだけでも欲しい。元気なあなたを確認したいから・・・

あなたのメールが届くと、毎日元気で頑張れます。だから、送って・・・」

というようなメールを送ってみたらどうですか?

返事がなかったら、もう一度、さらにもう一度、・・・

彼の本気度がきっとわかりますよ。やってみなさい。

Q遠距離恋愛からの結婚の流れ

遠距離を経て結婚をすることになりましたが、今後の流れがわからず困っています。

現在も遠距離で、彼は一人暮らし(実家は県外)・私は実家住まいです。
来年には、私の方で一緒に住む予定です。

遠距離から結婚した先輩方、結婚までの流れを教えて下さい!(顔合わせの場所や新居探し等・・)


また、おすすめの結婚情報誌があれば教えて欲しいです?
(ゼクシイは結婚式がメインだと思うので・・式はゆくゆくはあげたいですが今すぐは挙げる予定なしです)

Aベストアンサー

顔合わせについては双方都合のいい時に行うのがベストですが、
ご両親や相手方のご両親が縁起とかを気にするようであれば大安かどうか~とかを見つつ
日程をすり合わせてみるのが良いかと思います。

結納だったり顔合わせについては双方の時間の余裕に合わせて
どちらもするパターンやどちらかだけをする…と言う人も多いですし、
場所とかに関しては双方の実家と言うの以外にも最近だとお食事会みたいなのも増えてきてるので、
その方が向いてそうであれば苦手な食べ物や好きなジャンルを予め確認しつつ、
お店を予約して~とかが良いと思います♪

ただし、結納も行うのであれば、日時と場所の他にも、
仲人の有無を決めたり結納のスタイルを決めて、結納品等の金品をどこまで準備するか・お金の負担をどうするか等、
色々考えたり決めなくてはいけない事が多いので、
挙式等はゆくゆく…と言う考えなら無しでも良いんじゃないかなと。

ここら辺についてはゼクシィのサイトで紹介されてる↓のページが参考に良いかと!
(特に「いつ、どこで、どんなふうに行うの?」の欄部分ですね)
http://zexy.net/mar/manual/kiso_yuino/chapter1.html

あと結婚情報誌とはちょっと違いますがもしお近くにあればブライダル図書館を利用してみても良いかと。
http://www.bridal-toshokan.com/index.html

地域がちょっと限られてるので参考程度ですが(>_<)

新居探しに関しては来年には一緒に住む予定という事ですから
今からある程度どのあたりにするか等を検討し始めても良いと思いますよ。
冬~春に掛けては転居シーズンで空いてた物件もガッツリ埋まってしまうとかがあるので、
今のうちにある程度目星をつけて、不動産会社に転居時期やら検討してる事を伝えておけば多少融通利きますし。

顔合わせについては双方都合のいい時に行うのがベストですが、
ご両親や相手方のご両親が縁起とかを気にするようであれば大安かどうか~とかを見つつ
日程をすり合わせてみるのが良いかと思います。

結納だったり顔合わせについては双方の時間の余裕に合わせて
どちらもするパターンやどちらかだけをする…と言う人も多いですし、
場所とかに関しては双方の実家と言うの以外にも最近だとお食事会みたいなのも増えてきてるので、
その方が向いてそうであれば苦手な食べ物や好きなジャンルを予め確認しつつ、
お店を...続きを読む

Qネット恋愛・遠距離・初めて会った時にどこまでするか

はじめまして。20歳大学生 女です。 神奈川在住です。
オンラインゲームをしていて好きな男性が出来ました。6つ上の社会人、北海道在住です。
こまかな説明のため長文申し訳ありません。

・まず経緯を述べると、

彼とは去年11月ごろに、6人でパーティを組んで遊ぶコンテンツで偶然一緒になりました。
なので、当時はネットで恋をする気など毛頭ありませんでしたし、他人のゲーム内の恋愛話をきいて、嫌気がするほどでした。
いつも二人で遊んでいるのではなく、一緒に遊んでいる人が男女あわせて10人ほどいて、毎日のようにスカイプで会議部屋を作成し、なかよくワイワイと遊んでいる感じです。
その中で自然と彼が好きになってしまいました。

今年7月ごろ、彼から話を持ち出してきて、お互いの気持ちを確認しあい、両想いということになりました。

そのころ、一緒に遊んでいる仲間のうちの女性ひとり(関西)が、10月に東京に遊びに行くということで、東京の人たちも一緒に集まって遊ぼうという話がでました。
そのときに少し滞在期間をのばして、彼が私の部屋に行こうかなと提案してきました。そこでデート、エッチもしようという話になったのです。

・本題

そして思ったのが、ネット恋愛で、遠距離で、初めて対面したその日、もしくは翌日、翌々日に、エッチしてもよいのかということです。

私の部屋にくるのは、宿泊費の節約になりますから同意したのですが、初エッチのことを悩んでると、彼にもそれとなく言いました。
「そういうこともしないで同じ部屋にいるのって感じ悪いでしょう?それじゃずっと恋人できないよ」などといわれて
たしかにそうだけど・・と言ってその日は終わってしまいました。

男性視点からみると、恋愛においてセックスは重要だという概念があるようなので、私が、彼のことを好きじゃないのかと思わせてしまうのではと、これ以上、初エッチが怖いとか、悩んでるとか、彼にいえなくなってしまいました。
体目的なのかと疑問もあったのですが、「次は12月なんかどう?」などの話もあるので、8割方、体目当てではないのだろうと思えます。若干まだ不安ですが。
初エッチをするときは、次の約束をしてからにしようと思っています。

彼は、人間関係のこじれなどについて経験豊富で、私の悩みもきいて、冷静に対処してくれる、とても頼りになる人です。
冷静さゆえ、彼は「これからどうなるかわからないけど」などきちんと注釈をいれてきます。
そりゃ、未来が見える人なんていませんし、もっともな意見なのですが、それが不安の原因になっています。

お互い本名を交換して、顔写真も9月ごろ交換する約束をしています。

ちなみに、私は処女です。彼は彼女が過去にいたらしいのですが、未経験との話です。
はじめてを大事にしたいですし、行為をするときに発生するリスクも重々承知です。彼ともリスクの話をしたことがあります。いくらか会ってしっかり判断したあとなら、してもいいなとは思っています。

そして異性と両想いになるなんて、なかなかない機会ですし、大切にしたいです。

この悩みについて、やっちゃえー!なご意見=これなら大丈夫だという理由
やめたほうがいいんじゃない、というご意見=大丈夫じゃない理由、彼を傷つけない断り方の工夫
じゃあこうしたらいいんじゃない、というご意見
 =その提案を彼にどうやってやんわり伝えたらよいのか。

のようなご回答を求めています。
ネット恋愛そのものを否定するようなご回答、中傷などはお控え下さい;お返事できません。

ネット恋愛で成功した方のご意見、失敗した方のご意見、私はこんな決断をもって成功した! こんなことがあって後悔した、など幅広くお話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

はじめまして。20歳大学生 女です。 神奈川在住です。
オンラインゲームをしていて好きな男性が出来ました。6つ上の社会人、北海道在住です。
こまかな説明のため長文申し訳ありません。

・まず経緯を述べると、

彼とは去年11月ごろに、6人でパーティを組んで遊ぶコンテンツで偶然一緒になりました。
なので、当時はネットで恋をする気など毛頭ありませんでしたし、他人のゲーム内の恋愛話をきいて、嫌気がするほどでした。
いつも二人で遊んでいるのではなく、一緒に遊んでいる人が男女あわせて10人ほどいて...続きを読む

Aベストアンサー

>そして思ったのが、ネット恋愛で、遠距離で、初めて対面し
 たその日、もしくは翌日、翌々日に、エッチしてもよいのか
 ということです。

男にしてみればそりゃーエッチしたくてしたくてたまらないで
しょうね(^^)

>男性視点からみると、恋愛においてセックスは重要だという
 概念があるようなので

これは間違いです。エッチに関して相性が合う合わないは女
性もあると思います。
でも男は彼女じゃなくてもセックスは誰とでもできるんです。
恋愛においてセックスは重要と思っているのはむしろ女の
方です。だから女性は好きな彼じゃないとエッチさせない人
ばかりです。
男は相手がだれであれエッチすれば気持ちいいので相手には
こだわりません。


>私が、彼のことを好きじゃないのかと思わせてしまうのでは
 と

いやーーーcolminolva2さん優しいですね-、
なんでエッチの有無で好きか嫌いか判断するの??
なにも初日はお互い様子見でそれでお互い気に入ったら
次回エッチすればいいじゃないですか。
なんか彼にかこつけてcolminolva2さんがエッチしたがって
いるような(;^_^A アセアセ・・・

>体目的なのかと疑問もあったのですが、「次は12月なんかどう?」
 などの話もあるので、8割方、体目当てではないのだろうと思え
 ます。

(゜Д゜) ハア??
次回は12月にエッチしようっていう事ですよ。
身体目的かどうかなんて彼にしか解らないですよ。

>初エッチをするときは、次の約束をしてからにしようと思っています。

そうです。
10月は様子見でそれでもcolminolva2さんが気に入る男性なら
12月に初エッチです。
だからといって男は本当にcolminolva2さんが好きか解らないで
すよ。エッチしたいために好きな振りしているかもしれないし。
しょせん男は北海道です。
ゴム無しで妊娠したところで知らん顔できるし。

>お互い本名を交換して、顔写真も9月ごろ交換する約束をしています。

(゜ロ゜;)エェッ!?
まだ一度も会ったことないのですか。

とにかく相手の男がcolminolva2さんの事どう思っているかなんて
本人にしか絶対に解りません。
俺ならエッチしたいがために好きでもない女性に平気で「可愛いね、
すきだよ」って言えます(⌒▽⌒)アハハ!
ほらね、嘘かほんとかなんて解らないでしょ。

だから答えはシンプルに考えた方が良いです。
colminolva2さんはその男とどうなりたいのか・・・。
抱かれて気持ちいい思いしたいならエッチすればいいし、
まだ早い!と思うのであればエッチしなければいいし。
相手がcolminolva2さんの事どう思っているかではなく
colminolva2さんが相手をどう思っているかが重要なんです。
だって相手の言葉など嘘か本当か解りませんからね。

男はやりたくてやりたくて仕方ないでしょう。
でも女がcolminolva2さんじゃなくてもそうだと思いますよ。

でもcolminolva2さんは彼と付き合いたいと思うなら
抱かれてもいいのではないでしょうか。

自分の気持ちに正直に。。。ただそれだけです。
迷いがあるなら抱かれない方が良いです。
抱かれるのはいつでも出来ますから(^^)

>そして思ったのが、ネット恋愛で、遠距離で、初めて対面し
 たその日、もしくは翌日、翌々日に、エッチしてもよいのか
 ということです。

男にしてみればそりゃーエッチしたくてしたくてたまらないで
しょうね(^^)

>男性視点からみると、恋愛においてセックスは重要だという
 概念があるようなので

これは間違いです。エッチに関して相性が合う合わないは女
性もあると思います。
でも男は彼女じゃなくてもセックスは誰とでもできるんです。
恋愛においてセックスは重要と思っているのはむしろ女の
方です...続きを読む

Q遠距離は成功しますか?

男性です、現在、付き合って欲しいと宣言した女性がいます、6ヶ月食事をしていますが、2年後、就職で遠方に離れてしまいます、付き合っても遠距離恋愛になってしまいますが、相手は離れたらさめてしまうと言っていました、離れても月1回は会いたいのですが、この恋愛の状態で結婚まで行くかたは、存在するのでしょうか?30歳になったので、報われない恋はしたくないです、遠距離恋愛は可能なのでしょうか?自分は頑張りたいです。

Aベストアンサー

私の両親は遠距離恋愛の末に結婚しました。
私自身、現在遠距離恋愛中ですが、一応結婚の話も出ています。
もちろん遠距離であるという事が別れる理由になったりもしますから、確実というわけではないですが、お互いが協力しあい、理解しあえば大丈夫だと思います。
あとすごくイジワルな言い方をすると、あと2年の間に良くも悪くもどうなるかわからないわけですよね。
今から心配してもしょうがない様に思うんですが・・。

Q遠距離恋愛中の連絡頻度について

神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。
お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。
逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。

彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。
最近は、体調も崩しぎみなようです。
お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。

最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。
こちらからメールをしても返信はありません。

連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。
さみしくもなります。
安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか?

男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか?

男性と女性では考え方が違うとも思います。

遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安心できる状態はお互いに無いんじゃない?
遠距離から始まっている。
それ以前に積み重ねがある関係なら、
直のコミュニケーションの積み重ねを安心感の材料には出来る。
貴方と彼はいきなり遠距離「から」でしょ?
ただ、それ故に慌てたくても慌てられない現実もあるんだよね?
実質これからの関係。
そして遠距離だからこそ。
現実に出来る事は限られてくる。
貴方は「既に」彼が多忙で、大変な事を分かっている。
彼もそういう自分と付き合っているんだという事を
分かってもらえていると信じている。
そういう二人として、
「これから」丁寧に付き合って行こうとしている段階。
無理なく楽しく繋がっていければ良いと。
彼の中には、僕たちはもう付き合っているの「だから」。
僕たちは特別な関係なの「だから」と。
背負うような意識は無いんだよね?
対して貴方はちょっと違う。
「これから」の関係だという事はわかっている。
でも心の何処かでは。
私たちは特別なんだと。既に付き合っている二人なんだと。
そういう「手ごたえ」を何かしら感じていたい人なんだよ。
離れているからこそ確認したい。
実際にそういうスタンスで最初はマメに連絡も取っていた。
でもお互いの忙しさから同じスタイルは続かなくなった。
貴方も彼が忙しい、という現実に「変に」遠慮がある。
負担になりたく無い部分もあるから。
でも、それで納得し切れている訳じゃない。
実際に貴方にはフラストレーションや寂しさも溜まっている。
それが「男性は~」とはとかね、
一般論で今を切り取ろうとしてしまう貴方の「ゆとり」の無さなんじゃない?
男性は~ではなくて、貴方の彼は~なのに。
そして貴方と彼の付き合いの中でのやり取りなのに。
変に暈した考え方を被せてしまうんだよね?
それこそがまだ「これから」の二人を表しているのかもしれない。
でも、それでは彼の今は掴めないんじゃない?
貴方と彼の関係だよ?
そんなに間を空けずにガンガン一方的に繋がろうとするならきついけど。
彼女が連絡してくる事を負担に感じる彼はいないんだよ。
しかも忙しいなら。
余計にメールよりも、電話の方が良いじゃない?
変に間隔を気にするのではなくて。
声が聞きたいなと思った時には。
少しでも会話をする時間を創れば良いじゃない?
それは我侭ではないんだよ。
ダラダラ話す訳じゃない。
そしてそういう時間の中で、
彼がしんどそうにしているのを感じられれば。
貴方はただ自分の場所で、自分の感覚で寂しい寂しいとは
思えない筈でしょ?
忙しい彼だからこそ。
次に会った時には、お互いにとってのリラックスになるような機会にしようと。
彼にゆとりが無いからこそ。
私は誰よりも心にゆとりを持って、彼を受け止めてあげようと。
貴方なりに出来る事もあるんじゃない?
別に彼は何かを変えてもいないし、変わってもいない。
ただ無理をしていないだけ。
今の自分に出来る範囲で対応しようとしていて、
その出来る範囲が忙しさやゆとりの無さによって多少変化していると。
でも貴方は「どんな」時でも。
何処かに自分の存在がしっかりあって欲しいと。
自分の為の時間やゆとりがあって欲しいと。
そういう気持ちで彼を見てしまう。
だから、今の彼から伝わる部分が今一つ不十分なんだよね?
しかも貴方自身がちょっと遠慮した付き合いをしている。
寂しい部分とか、もう少し彼と繋がれたらな~という気持ちをもみ消して
向き合っているじゃない?
その部分も貴方の不安定さに繋がっているんだと思う。
貴方も分かっているんだよね?本当は。
連絡頻度で計れるものではない。
ただ、頻度に影響する部分をお互いに理解しておく事。
現実の忙しさであり、考え方の違いでありね。
色々思う部分は。
次に彼と直に会った時に、
ゆったりと二人の今を感じる中で。話をする中で。
これからもっと心地良く付き合っていく為の「理解」を
深めていけば良いんじゃない?
「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

安心できる状態はお互いに無いんじゃない?
遠距離から始まっている。
それ以前に積み重ねがある関係なら、
直のコミュニケーションの積み重ねを安心感の材料には出来る。
貴方と彼はいきなり遠距離「から」でしょ?
ただ、それ故に慌てたくても慌てられない現実もあるんだよね?
実質これからの関係。
そして遠距離だからこそ。
現実に出来る事は限られてくる。
貴方は「既に」彼が多忙で、大変な事を分かっている。
彼もそういう自分と付き合っているんだという事を
分かってもらえていると信じている。
そうい...続きを読む

Q遠距離恋愛に終止符を打ちます。

遠距離恋愛に終止符を打ちます。
みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。

激長です。すいません。
自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。
原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。
彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。
メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。
すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。

遠距離恋愛で別れるなら、お互い思うように連絡するのができず、辛いから別れるという想像をしていました。現在、ほとんど連絡もとることもなく、今までのことがほんとのほんとのうそのように、何だったんだろうと感じます。今まで、何人か付き合ったけど、彼女ほど相性が良く、面白く、かわいい人、ほんとに外国人ではあるけど、結婚をしてもいいくらいの人でした。
しかし、彼女が日本にいるとき、、メール・電話は僕<彼女で、彼女のほうが多く、帰国してからは僕>彼女で僕がいっぱい連絡するという構図になりました。

昔振られた元カノを追いかけ過ぎて、嫌われるという経験があったため、彼女が僕を振り向いてくれないならあきらめるつもりです。この数日以内に、電話をかけてみることにします。

話は長くなりましたが質問です。
(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?
(2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?
 
 次の恋愛をすればいい。という意見はやめてください。彼女と結婚まで真剣に考えたのに、次の人とつきあうということが考えられません。補足ですが、最近、ぼくを気に入ってくれてる女の子がいます。しかし、内心、傍にいる人なら、誰でもいいのか?と悩んでいます。僕は付き合ってから、だんだん好きになっていくタイプなので、とくに上記の罪悪感があります。
何でもいいので意見をください。

 

遠距離恋愛に終止符を打ちます。
みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。

激長です。すいません。
自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。
原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。
彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。
メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。
すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。

遠距...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、
>人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?

人が変わってしまった、というのとは少し違うと思いますよ。
彼女さんは日本にいた期間は家族とも離れ友人達とも離れて・・・・・
質問者様がそんな彼女さんの心の拠り所だったのでしょう。
質問者様との恋愛が彼女さんの支えになっていたのでしょう。
そして帰国。
家族も居るし友人達も居る、質問者様とは離れ離れ。
質問者様にとって「自分への気持ちが薄れていった」と感じるのは
ある意味仕方のないことかもしれません。
正直言って、彼女さんの質問者様への気持ちは日本に居る時よりも
確実に薄れていると思います。

>(2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?

私も若い頃7年間お付き合いして終盤数年間は遠距離(私、海外-彼女、日本)
でしたが、結局ふられてお別れした経験があります。
2年近く立ち直れませんでした。
無理に吹っ切ろう、忘れようとも思っていませんでした。
思いっきり落ち込んで、苦しさ、寂しさ、悲しさを噛み締めました。
その時は質問者様と全く同様で

>次の人とつきあうということが考えられません。

同じ事を考えていました。
絶対に彼女以上の女性とはめぐり合えないし、一生恋愛出来ないと
本気で思っていました。
それで良いとさえ思っていました。

それでも今は結婚し二児の父親となり結婚19年経ちました。
本当に幸せです。

ありきたりですが、「時間が解決してくれます」
身をもって経験しています。
当時の事は今でも良い想い出です。

今は苦しくて悲しくて仕方ないでしょう。
でも、いつか質問者様にとっても「良い想い出」となる日が必ず来ます。
それだけは確実です。

>(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、
>人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?

人が変わってしまった、というのとは少し違うと思いますよ。
彼女さんは日本にいた期間は家族とも離れ友人達とも離れて・・・・・
質問者様がそんな彼女さんの心の拠り所だったのでしょう。
質問者様との恋愛が彼女さんの支えになっていたのでしょう。
そして帰国。
家族も居るし友人達も居る、質問者様とは離れ離れ。
質問者様にとって「自分への気持ちが薄れていった」と感じるのは
ある意味仕方のない...続きを読む

Q男性の方に質問です!遠距離恋愛 忙しい彼 連絡頻度

こんにちは
私は18歳で28歳の彼と付き合っています

付き合ってすぐに
彼の都合で遠距離恋愛になりました

付き合いたての頃は
たくさん連絡をくれていた彼ですが
ここ最近 全く連絡がありません

最後に電話したのは10月1日です

その後13日の土曜日に
「○○(私の名前)ごめんね。
大分、色々あって……
明日か明後日の夜 電話するね。」
とメールがありました

明後日の夜、電話がきましたが
そのときに電話に出れず
2分後に掛け直しましたが
もう出ませんでした。

今まで頻繁にあったSNSサイトの更新も
最近 あまりありません。

忙しい彼だから仕方がない
と思っていますが
もちろん寂しいです。

ですが 彼に寂しいと言っても
困らせてしまうと思い
そんなことは言えません

男性の方、
忙しい時って彼女への
連絡を後回しにしてしまうものですか?

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私も昨年まで10歳年下の女性と遠距離恋愛してました。
私は彼女の事が好きなので、どうしても家のこととか仕事のことで忙しい時を除けば、
電話したいといえば電話しましたし、そもそもメール1本くらいできないほど忙しいなんてことは
警察に捕まってでもいない限りはまずないですからね、関係を継続する意思があるのなら、
普通は毎日2,3通くらいはできるものです。それをやらないのであれば、口でどう言い訳したところで
付き合う気はないのでしょうし、それを忙しさのせいだなどと言うのであればそういう誠意の無い人とは
付き合わない方がいいですね。

どんなに忙しくても人はトイレに行きます。メシを食います。その時くらい携帯いじるでしょう。
携帯いじることもできないほど疲弊しているとしたらそれこそ刑務所の中か、交通事故で全身まひになったか、
それくらいありえないことです。


余談になりますが、昨年まで3年間遠距離恋愛してた彼女は、今は私の妻です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報