10歳年上の彼と遠距離恋愛中です。

初めての遠距離恋愛で分からないことだらけです。

彼は愛情表現が豊かなタイプではないのですが、

・毎日のただいまメール
・週末には長電話
(電話は私がかけます)

は欠かさずしてくれます。
彼はかなりの激務で、義務付けてるわけでもないのですが。。

先の見えない遠距離恋愛に不安だらけですが、これは彼に愛されてると思っていいのでしょうか?

また10歳年下の彼女ってよほどのことがない限り手放したくないものなのでしょうか?
(ちなみに彼は30代半ば)

A 回答 (2件)

遠距離恋愛をして、その後ゴールインした女性です。

連絡頻度は、お互いが声を聞きたい時にし合えば良いかと
思います。
我家は、毎日か1日置きに電話しておりました。
お互い寂しがりやでしたので、、、時間ある時は相手の声を
聞いておやすみ電話して、電話越しでチュしてました。(笑)

私の場合は相手からの愛情が見えなくても、電話などで
愛されていると言う確信が伝わって来ていたので、
逢えた時はいちゃいちゃしておりましたね~。^^;

先の見えない不安だらけでも相手を信じる事が出来たら
不安は、いっきに消えますよ。

因みに私の旦那様は3個年上です。
彼の温かい優しさ・思い遣りにはとっても感謝しております。
いつも、眼差しが温かく言葉出さなくても電話越しでも
愛情がいつも感じれていました。

どうか、愛されていると感じれる女性でいてください。
愛されているとわかると、女性はもっと綺麗で可愛い女性に
なれますよ。^^
    • 0

遠距離恋愛経験者です。

2年間でした。
お互い20代半ばから後半にかけての年齢でした。
貴女はその彼と結婚を望んでるでしょうか? いるのであれば早く結婚の約束をすることをお勧めします。
それほど結婚に拘りがないのであれば、適当に身近に好きな男性をつくることをおすすめします。
歳に限らず好きな女性だったら男性は手放したくないと思いますので結婚に対しても直ぐに白黒決めてくれると思います。
決めない場合は、あなたをそれ程好きでないのかもしれません。毎日の只今メールぐらいは義務的にできるものでしょう。

僕の場合は、半ば結婚を約束していました。彼女に待っている気持ちがあるのなら結婚しよう、と言ってありました。
待っている気がないのなら別れようとも言ってありました。
結果的には転勤が終了した後結婚しました。

2年間の間は、ほぼ毎日長電話はよくしました。今ならスカイプもありますね。
2年間で2回家に遊びに来てもらいました。

露骨ですが、男性からすると離れている間の問題は、性欲処理の問題です。
日中は激務なので仕事をしていれば終わります。でも性欲だけはおさまりません。

ですので、遠距離時代は正直電話越しによく相互自慰行為を行ったりしました。
2回遊びに来た時は狂ったように抱き合いました。

それから実は、身近にいた女性とも関係を持ったりしました。でも浮気であって本気ではありませんでした。

女性側の性欲は分かりませんが、男性はその処理をどうするかは大きな問題です。
他の女性に彼氏に触って欲しくないという気持ちがあるのなら、早く傍に行ってあげることが大事だと思います。
また電話やスカイプ越しに性行為を行うことも必要だと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

ただ彼とはまだ付き合って半年で、結婚の話を切り出すには早すぎるような気がしまして。。

• 0