牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。

私はPS3を持っていますがちょっと不調のため新しいのと交換か修理にだすかのどちらかになります。

しかし、今まで内臓メモリに保存したメモリを他の何かに保存しなければなりません。
USBに保存すればいいのでしょうか?それともPS3用の取り付けようのメモリがあるのでしょうか?

どなたか教えて下さい><

A 回答 (2件)

内蔵のメモリってゲームのセーブデータとかと言う事ですか。

それならPS3対応を謳っているパソコン用の外付けHDDを買ってきてそれをPS3につなげばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
せっかく教えていただいたのですが機械おんちな私はお店に持っていって教わりました。

質問者さんが言っているのは、メモリではなくハードディスクのことですね。

修理に出すにしても、ハードディスクを交換するにしても、ゲームデータのバックアップを取っておく必要があります。
PC用で構いませんのでUSBメモリもしく外付けハードディスクをつなげて、PS3のバックアップユーティリティーでバックアップしてください。
これを使わないと、コピー禁止のセーブデータのバックアップが出来ません。
それと、PS3はFAT32形式しか認識しないので、PCでFAT32にフォーマットしてからPS3に接続してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局私は機械おんちなので難しすぎてお店に持ってって聞いて、家でバックアップして、それから修理にだしました!