プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の質問で、初めての質問です。変な話し方の部分があるかも知れないです。(´・ω・`)
あ、僕は男です。

現在高校2年生です。1年生の頃から好きな女の子が居ました。
1年生のときからちょこっと話していた女の子でした。
2年生になったら、都合の良いことに同じクラスで席が近くなりました。
1年生のとき恥ずかしくて話しかけられなかったんですが、席も近いので話すことに。
でもなんだろう、あんまり話を続けさせられないんですよね。口下手と言うか、なんと言うか・・・・

どうすればいいでしょうか?話せるようになりたい・・・・もっと楽しいことを
ミクシィってやつでお友達で趣味とかは書いてあるのでわかるので、
そのことを話せば良いんでしょうか?というかそれならそれをオススメされるのでしょうが・・・・
後向こうから話題振って来られることはないのですが、
脈無しなんでしょうか、これは。
メールアドレスも教えてもらって、「彼氏いる?」と聞いたら「いないよー」みたいに言われました

因みに僕はブサメンですが、その子は面食いでは無いと思われます。
クラスの輪のようなものには僕もその子も入っていません。多分。

その子はバイトやらで忙しくあまりメールが出来ないようです。
送ったときは帰ってきましたが。

・どうすれば話せるのか?
・興味を持たれていないのか?

どちらの質問でも良いので、回答お願いします(´;ω;`)
わからないところがあれば補足したいと思います。

A 回答 (1件)

脈無しの可能性が高いですね~…。

彼氏いる?って聞かれたら、聞いた方が自分に好意を持っている…って大体分かってしまいます。
それで脈アリなら向こうから「○○君は彼女いないの?」みたいに聞くと思いますが。

好きじゃない男の子から彼氏いる?って聞かれたら、私だったらちょっと引いちゃいますね…。

・話したい
あまり彼女の趣味とか、知っている情報を言うと気味悪がられないですか?
だってmixiに書いてあったことでしょ?
あなたが彼女の趣味を見ている、ということを彼女が知っていたならまだしも。
知らなくて、いきなり「○○が趣味なんでしょ?」って言われたら気味悪く思いますよ。

まぁ、アタックする気があるなら「ノート貸して」くらいでいいと思いますよ。
あとキチンと挨拶すること。これは意外に効果アリです。

・興味を持たれてないのか
持たれてないと思います。

ついでに。
メールはあまりしない方がいいですよ。
バイトしてる子でしょ?疲れてるんだから、送られたら大迷惑ですよ。

疲れてるかもしれないのに一方的に送るって、かなり自己中心的です。
「相手の気持ちを考えられない」。
今の時代、若い人にすごく多いんですよね。

とりあえず、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

一応朝と帰るときは挨拶してます。

なるほど、興味は持たれていないと、残念、どうしよう(´・ω・`)

メールはあまり送る気はありませんでした、忙しく疲れてるのに悪いので。
とりあえず学校でだけ話す感じです。