恋愛の質問で、初めての質問です。変な話し方の部分があるかも知れないです。(´・ω・`)
あ、僕は男です。

現在高校2年生です。1年生の頃から好きな女の子が居ました。
1年生のときからちょこっと話していた女の子でした。
2年生になったら、都合の良いことに同じクラスで席が近くなりました。
1年生のとき恥ずかしくて話しかけられなかったんですが、席も近いので話すことに。
でもなんだろう、あんまり話を続けさせられないんですよね。口下手と言うか、なんと言うか・・・・

どうすればいいでしょうか?話せるようになりたい・・・・もっと楽しいことを
ミクシィってやつでお友達で趣味とかは書いてあるのでわかるので、
そのことを話せば良いんでしょうか?というかそれならそれをオススメされるのでしょうが・・・・
後向こうから話題振って来られることはないのですが、
脈無しなんでしょうか、これは。
メールアドレスも教えてもらって、「彼氏いる?」と聞いたら「いないよー」みたいに言われました

因みに僕はブサメンですが、その子は面食いでは無いと思われます。
クラスの輪のようなものには僕もその子も入っていません。多分。

その子はバイトやらで忙しくあまりメールが出来ないようです。
送ったときは帰ってきましたが。

・どうすれば話せるのか?
・興味を持たれていないのか?

どちらの質問でも良いので、回答お願いします(´;ω;`)
わからないところがあれば補足したいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

脈無しの可能性が高いですね~…。


彼氏いる?って聞かれたら、聞いた方が自分に好意を持っている…って大体分かってしまいます。
それで脈アリなら向こうから「○○君は彼女いないの?」みたいに聞くと思いますが。

好きじゃない男の子から彼氏いる?って聞かれたら、私だったらちょっと引いちゃいますね…。


・話したい
あまり彼女の趣味とか、知っている情報を言うと気味悪がられないですか?
だってmixiに書いてあったことでしょ?
あなたが彼女の趣味を見ている、ということを彼女が知っていたならまだしも。
知らなくて、いきなり「○○が趣味なんでしょ?」って言われたら気味悪く思いますよ。

まぁ、アタックする気があるなら「ノート貸して」くらいでいいと思いますよ。
あとキチンと挨拶すること。これは意外に効果アリです。

・興味を持たれてないのか
持たれてないと思います。


ついでに。
メールはあまりしない方がいいですよ。
バイトしてる子でしょ?疲れてるんだから、送られたら大迷惑ですよ。

疲れてるかもしれないのに一方的に送るって、かなり自己中心的です。
「相手の気持ちを考えられない」。
今の時代、若い人にすごく多いんですよね。

とりあえず、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

一応朝と帰るときは挨拶してます。

なるほど、興味は持たれていないと、残念、どうしよう(´・ω・`)

メールはあまり送る気はありませんでした、忙しく疲れてるのに悪いので。
とりあえず学校でだけ話す感じです。

お礼日時:2011/04/17 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC++ クラスをメンバにもつクラスについて

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}
void main(){
 class1 C1;
 C1.m_int1 = 10;
 C1.m_class2.func();
}
C1.m_class2.func()の中から呼び出したC1にアクセスする方法が
分かりません(TT)。実体がまだあるのだからアクセスする方法は
あると思うのですが・・・
どなたかよろしくお願いします。

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に class1のインスタンスを特定できる情報を渡す

public:
void func2 (class1 *ptr);
void func2 (class1 &ptr);
など。

*解決法2
class2 のコンストラクタで、自分をメンバ変数として持ってくれるclass1のポインタ等をもらう。

class class2
{
public:
class2 (class1 *ptr)
: m_ptr (ptr)
{
}
void func ()
{
m_ptr->m_int1 = 100;
}
private:
class1 *m_ptr;
}

です。
ちなみに解決法2ではwarningが発生しますが^^;

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に cl...続きを読む

Q辛いんです(´;ω;`) 前回の質問などを見てもらえたら分かりやすいのですので良かったら見てからこち

辛いんです(´;ω;`)
前回の質問などを見てもらえたら分かりやすいのですので良かったら見てからこちらを見てください、(見なくても大丈夫です!)

本命とは言っていない本命チョコを渡してから...いや、チョコを渡す少し前から(私が好きな人に告白するかもって噂が私の好きな人の耳に入った時)から、前より素っ気なく冷たい気がします。
前までは1日に1回は話せてたのが、ここのところ全くもって喋れてません。
私も意識しずちゃって目があっても私から逸らしてしまいました...。
私が告白するかもって噂、チョコが嫌だったのでしょうか...
このまま気まずいのは嫌なので告白したいです。
私的には直接がいいのですが...今この状態で告白してもいい返事は貰えるとは思いません。
皆さんはどう思いますか?
真面目に悩んでいます...

Aベストアンサー

この質問からですが、
興味がなくされたくないからなのか
お互いに意識してしまってそうなっているのではないですか?とも思います。
もしかしたら、告白するかもって噂があったのにチョコはもらったのけど告白されてないということは、男性は他の人へ告白したのかなとか思っているかも。
告白できそうであれば、してみるのもいいと思いますよ、行動せずに後悔するよりいいと思います。も一度チョコをもって告白してみたらいかかでしょうか?
頑張ってください。

QC#で同じクラスAを継承したクラス1~20に対しての処理をきれいにしたい

C#でClassAを継承したClass1~20があり、
それらに以下のような処理をしているのですが、行数が増えすぎて見難いです。
もっと綺麗に書く方法はないのでしょうか?
class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
class10だけ配列に入れないか、配列に入れてclass10の部分だけスキップするしか方法はないんでしょうか?
(頭が小文字なのはそのクラスのインスタンスです)
if(class1 != null)
{
  class1.同じ処理
}
if(class2 != null)
{
  class2.同じ処理
}
if(class3 != null)
{
  class3.同じ処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class10 != null)
{
  class10.別の処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class20 != null)
{
  class20.同じ処理
}

Aベストアンサー

> class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
なら、メソッドを呼び出す側から見て同じ処理にしてしまえばいいんです。
そのためのメソッドのオーバーライドです。

public ClassA
{
 // ......

 public virtual void someMethod()
 {
  同じ処理
 }
}

Class10 : ClassA
{
 // ......

 public override void someMethod()
 {
  別の処理
 }
}

という具合にして、ClassA型の配列で回して someMethod() を実行しましょう。
someMethod() の引数・戻り値はやりたい処理に合わせて修正してください。

Q店員さんに片想い…(´ω`*)

店員さんに片想い…(´ω`*)

私は今、店員さんに片想いしています。
その店員さんは、私が休みの日に家族とよく行くショッピングセンター内のゲームセンターで働いている人です。
その人は私の大好きな歌手の方にそっくりなんです!(顔や全体の雰囲気が)

ほぼ毎週、私と母と父でクレーンゲームをやっていきます。最初の頃は「ほんと似てるなぁ!」と思っていただけでしたが、通っているうちに好きになってしまいました…。

そしてこの前、友達と一緒に行ったときに、落ちていた50円玉を届けながら「歌手の〇〇さんに似ているって言われたことありませんか?」って聞いてみました。言われたことは無いそうですが、「すごい似ててすごいかっこいいなってずっと思っていました(照)」って言ってしまいました。店員さんは「そうですか^^ありがとうございます」と笑顔で応えてくれて、本当に嬉しかったです(^。^#)そして「お仕事中なのにすいませんでした(汗)ありがとうございました!」とお礼を言って帰りました。
もちろん、店員さんとお客さんという関係なので、接客としての笑顔だったかもしれません。

そこで質問なのですが、そのような場所で働いている店員さんと仲良くなることは可能なのでしょうか?もし可能だとしたら、どのように話しかけたらいいのでしょうか?
いきなり付き合ったりとかは無理だと思いますが、まずは友達になれればと思っています。
店員さんはおそらく20代前半、私は来年高校生になります。

また、毎週家族でゲームセンターに通っているなんて珍しいと思うので、変に思われていないかとても気になります。

乱文、長文失礼致しました。
アドバイスや体験談等頂けると嬉しいです。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

店員さんに片想い…(´ω`*)

私は今、店員さんに片想いしています。
その店員さんは、私が休みの日に家族とよく行くショッピングセンター内のゲームセンターで働いている人です。
その人は私の大好きな歌手の方にそっくりなんです!(顔や全体の雰囲気が)

ほぼ毎週、私と母と父でクレーンゲームをやっていきます。最初の頃は「ほんと似てるなぁ!」と思っていただけでしたが、通っているうちに好きになってしまいました…。

そしてこの前、友達と一緒に行ったときに、落ちていた50円玉を届けながら「歌手の〇...続きを読む

Aベストアンサー

dreawing さん、こんにちは。

あー、いいですねー。
気持ちわかりますねぇ。

ちょっと家族といるのが恥ずかしかったりしますよね。

家族でショッピングセンターに行くことは多いと思うので、普通とは思いますよ。

来年高校生かー。彼女にとってはまだ見た目がお子ちゃまに見えるかもしれませんね。

「好きになっちゃいました。」くらいは言ってもいいんじゃないでしょうか?

QC++/CLIでクラス内の要素を相互利用する方法

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class class2
{
public:
 enum struct enum2
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

これの4.がコンパイルエラーになります。
このような構造を定義することはできないのでしょうか。

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
template<class _Enum>
void func2b(_Enum e);// 4. 中身を引っこ抜く
};

ref class class2
{
public:
enum struct enum2
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

// 4. 中身
template<>
void class1::func2b<class2::enum2>(class2::enum2 e)
{
//class2::enum2の時のみ
}

int main(array<System::String ^> ^args)
{
class1^ c = gcnew class1();

c->func2b(class2::enum2::aa);
c->func2b(class2::enum2::bb);

//適合しないenumを入れるとリンクエラーになる
//c->func2b(class1::enum1::aa);
//c->func2b(class1::enum1::bb);

return 0;
}

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{...続きを読む

Q恋愛相談です(´・ω・`)

こんにちは。

私は先日小学校を卒業したばかりの小学六年生です。(女)
三月中はまだ小学生ということで六年生ということにしておきます。

私には小学二年生以来一目惚れしてからずっと好きな男の子がいます。

三、四年生はおなじクラスにならなかったので名前等も知ることができませんでしたが、
五年生になり、同じクラスになってから少し関る機会もあり、知り合い程度にはなれました。

その男の子に卒業もしたし告白したいなと思っているのですが、どうしていいかわかりません。

五年生の時と六年生では態度が違ったり、わたしに対する態度に非常に波があります。

ほかの男友達(わたしの)からは彼が私に対する陰口をたたいているというのも聞きます。(五年時)

でも 隣の席になったときはすごくよく話し、彼のほうから話しかけたりもしてくれて

すごく充実した時間を過ごすことができたんです。

ただ、隣の終盤に近づくと全然はなしてくれなくなった・・・と思ったら話しかけてきたり。

修学旅行ではかなりの時間をともに過ごしていましたし、電車で席も近く、いっしょに遊んだりしていました。

彼はだいたい隣の席や同じ班の女の子に優しいというかちょっかいだしたりします。
(その頻度は人によってかなり違いますが・・・)

私はふられるのが怖いので 脈無しな場合は告白は諦めたいです。

でも、少しでも脈があるなら 告白してみたいです。

みなさんのご意見 よろしくお願いいたします<(_ _)> 

追加:私は顔はそこまでブス・・ではないらしいです(母親談)

こんにちは。

私は先日小学校を卒業したばかりの小学六年生です。(女)
三月中はまだ小学生ということで六年生ということにしておきます。

私には小学二年生以来一目惚れしてからずっと好きな男の子がいます。

三、四年生はおなじクラスにならなかったので名前等も知ることができませんでしたが、
五年生になり、同じクラスになってから少し関る機会もあり、知り合い程度にはなれました。

その男の子に卒業もしたし告白したいなと思っているのですが、どうしていいかわかりません。

五年生の時と六年生では...続きを読む

Aベストアンサー

その彼とは。
中学では別々になってしまうの?
もし会わない関係になってしまうなら、
その「前」に伝える事はありだよ。
でも、
同じ中学に通うのであれば。
今バタバタと告白を急ぐ理由は無いよね?
タイミングとしては卒業というのは一つの節目だけど、
貴方と彼の、個人的な親しさがどうか?と言えば。
あの時はこうだった、ああだったと。
貴方は凄く「部分的」な思い出に活路を見い出しているでしょ?
そして、
貴方は彼を「ずっと」思っている。
気持ちが昔から「線」として続いている。
でも、彼は線じゃないんだよね?
貴方はまだ「点」の存在。
貴方とは、
そう言えば仲良く話せた事もあったよね~と。
今の時点ではその位印象。
そして、彼は。
貴方に限らず特定の異性に「絞った」交流をしていない人。
たまたま近くにいる存在を中心に「いじる」彼。
貴方は12歳だけど、
真剣に恋愛を考えているじゃない?
でも、
彼は貴方のような深さはまだ「無い」人。
脈があるかどうか?とか、付き合う云々とか。
そういうまどろっこしい部分は排除して、
シンプルに異性との繋がりを楽しみたい。
貴方は既に中学生に近い感覚を持っている。
でも、彼はまだ12歳で、子供に近い。
だからこそ、
態度にも波があるし、ふわふわしているんだよね?
その彼にいきなり告白しても、
告白自体を「ネタ」にされる可能性もあるよ?
彼だけに丁寧に伝えたつもりなのに、
いつの間にか貴方の告白が周りに言いふらされていたり。
そこまで長く片思いしてきたからこそ、
貴方は中学生になって、
もっと心に「ゆとり」を持って、
お互いに子供じゃない、成長した二人として。
丁寧なコミュニケーションを積み重ねてみたら?
そして、
貴方自身「が」彼から手ごたえを得て。
「今」の貴方と、「今」の彼の充実を感じて。
そして伝える告白にこそ意味があるんじゃない?
お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。
まだ貴方と彼の関係って不安定で不完全。
だから駄目なのでは無くて、
「これから」もっといい関係、近い関係を目指せばいい。
それだけの時間が二人には「ある」。
お互いに中学生としての、
「活きた」コミュニケーションを大切にね☆

その彼とは。
中学では別々になってしまうの?
もし会わない関係になってしまうなら、
その「前」に伝える事はありだよ。
でも、
同じ中学に通うのであれば。
今バタバタと告白を急ぐ理由は無いよね?
タイミングとしては卒業というのは一つの節目だけど、
貴方と彼の、個人的な親しさがどうか?と言えば。
あの時はこうだった、ああだったと。
貴方は凄く「部分的」な思い出に活路を見い出しているでしょ?
そして、
貴方は彼を「ずっと」思っている。
気持ちが昔から「線」として続いている。
でも、彼は線じゃ...続きを読む

QC,C++,C++/CLIの構造体とクラス

C++の構造体・クラスって、メンバのアクセス指定子のデフォルトが
privateかpublicかという違い「だけ」しか全くないのでしょうか?

クラスにおける
value class / ref class
という分類はC++/CLIのもので
これについては
value class の方は C言語の構造体に近いという事でいいでしょうか?

ref classの方は
ネイティブのC++のクラスを
マネージ用にしたようなもので

C++/CLIの構造体は
C++のそれと同じで
OKですか?

そしてそれらの構造体には、値型・参照型といった分類はないのでしょうか?

Aベストアンサー

> ということは、structも継承可、という事でしょうか?

structでも継承可能です。

> 継承のアクセス指定の方は
> クラスと構造体ではどうなるのでしょうか?

class A : Base {};



class A : private Base {};

と等価です。
一方、

struct A : Base {};



struct A : public Base {};

と等価です。

> そして「集成体」というのが初めて知ったのですが
> これはいわゆる、配列や・・・ある条件下でのクラス・・?
> なのでしょうか?

配列と以下の条件をすべて満たすクラスのことです。
・ユーザー定義のコンストラクタを持たない
・非公開または限定公開のメンバを持たない
・基底クラスを持たない
・仮想関数を持たない

ちなみにC言語の集成体は、配列と構造体の総称です(共用体は集成体ではありません)。

Q本気の恋愛(´・ω・`)。

中学3年生の女子です

私は今まで本気の恋愛をしたことが
ありませんでした、

恋をしたことはありますが、
自分からしかけて相手が
動揺するところを見て楽しんでた
最低な女でした。

だから傷つくこともあまりありませんでした

でも、最近本気の恋を初めて体験したんです
1日中その人のことばかり考えて
目を見ることもできなければ
近くに来たら避けてしまいます。

こんな自分が嫌でずっと自己嫌悪です。

告白しても本気の分、傷つくのも怖いです

自分が付き合いたいと思わないのもきっと
別れるという終わりが怖いからだと思います

好きな人とはメールをしています
最初は普通だったんですが
本気になってしまって一回メールで
告白しました、でも
「 俺は人を好きにならない 」とか
言われて、メールしててもすごく冷たいです
「 いい加減、諦めたら? 」とも言われました

普通の話題でメールをすることも困難です

嫌われているんでしょうけど、そう考えたくないです

学校ではむしろ、目とか合ったり、近くに来たりなど
無駄な期待をしてしまう自分が嫌です

高校は一緒のところなので、このままくだくだ
引きずっても自分が辛いだけだということも分かっています

告白したいからメールで呼び出しても「 絶対行かない 」とか
言われて来てくれません

でも、初めての本気恋愛であきらめたくもないんです

やっぱり嫌われてると思いたくないし、でも
期待しても傷つくだけだと考えて

ずっと、自己嫌悪の悪循環で、もうほんとに嫌です

これはもう、無理やりにでも告白して潔くふられた方が
すっきりするのでしょうか?
でも、本気の恋愛だからこそ
ふられることを分かってて告白するのも
すごい残酷です、いい気はしません

でもこのまま、引きずってても
何も前に進みません

受験前だというのにこんなことばかり
考えて、不安です

自分がこれから、どうすればいいのか分かりません

まとまりのない文でごめんなさい

中学3年生の女子です

私は今まで本気の恋愛をしたことが
ありませんでした、

恋をしたことはありますが、
自分からしかけて相手が
動揺するところを見て楽しんでた
最低な女でした。

だから傷つくこともあまりありませんでした

でも、最近本気の恋を初めて体験したんです
1日中その人のことばかり考えて
目を見ることもできなければ
近くに来たら避けてしまいます。

こんな自分が嫌でずっと自己嫌悪です。

告白しても本気の分、傷つくのも怖いです

自分が付き合いたいと思わないのもきっと
別れるという終...続きを読む

Aベストアンサー

自分で書いてるので頭ではわかってると思いますが、ちゃんと向き合って告白しないとこの先数年間後悔しますよ?
メールでは言ってるみたいだし勇気出して告白して、成功するのは勿論最高の結果だけどダメでも気持ちの整理できるので一段階大人になれますよ。
むしろ告白せずずるずるひきづるのは一番ダメなパターンですよ。

QC#クラスについて教えてください

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Class1(2);
f.a[0] = "asdf";
f.a[1] = "asdfa";
f.a[2] = "asdfasd";
f.b = 1;
f.c = 2;
}
初心者なんで、やさしく教えてください。お願いします。

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Clas...続きを読む

Aベストアンサー

class Class1
{
 public string[] a { get; set; }

 public Class1(int x)
 {
  a = new string[x+1];
 }
}

こんな感じですか??

Q誕生日プレゼント(´・ω・`)

20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます

どのようなものを渡せばいいのか・・。
財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが
あまりピンとくるものがないです。

予算は2万円までと考えています。

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

1番無難なのは、ネクタイですね。1万円くらいでブランド系のオシャレなのが買えちゃいますよね。
ビジネスマンはいくらでも欲しいでしょう。

財布とかは、私だけかもしれませんが、
使い勝手や機能性も重視しますので、なんともいえません。

私がもらったことがないもので、好きな人に頂いたら嬉しいのは、
好きな人が選んでくれた香りのフレグランス。
軽めのオードトワレですね。
仮にビジネスシーンでつけられない系の香りでも、
好きな人とのデートには喜んでつけていきたいですね。

ただ、大抵のフレグランスは、そんなに高額ではないので、
何かとセットにするのも手かもしれません。
私は、自分ではなかなか買えない、高機能のアンダーウエアの上下がほしいですね(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報