プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるは基本的には、書き込みはしないで、読んでいるだけなのですが、TOEICのトピックで、書き込みをしたいなと思うものがあったので、書き込みを試みたのですが、表示されません。
書き込みします、というような表示が出たのに、そこに戻ってみると、やはり書き込みされていないのです。どうしてかお分かりのかたいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

板にもよるのかもしれませんが。

ノートン先生のインターネットセキュリティが入ってると書き込みできません。
「書き込みしました」と出ますが、投稿されていません。
セキュリティをオフにすれば書き込みできます。
    • 0
この回答へのお礼

#2の方へのお礼のところに書かせていただいたような原因だったようです。「書き込みしました」と出るので、ちょっと紛らわしいですね。
どうもありがとうございました。

現在2ちゃんねるには荒らし対策で、色々な事が、行われています。

書き込みの出来る所、出来ない所、又、ノートンのソフトが入っていると書き込みが出来ないなんて事あります。

2ちゃんねるでもノートンをこうすれば書き込めるとかやってますが、スレッドによってはさまざまです。

私もそうでしたが、2ちゃんねる初心者板を参考にしてください!住人も大変な状況ですからね!
    • 0
この回答へのお礼

書き込みできている方がたくさんいらっしゃるので、どうやら、私のPCにマカフィーインターネットセキュリティがインストールしてあるからのようです。それを解除するのもちょっと気が引けるので、やっぱり、読むだけにしておくことにしました。
原因がわかって、すっきりしました。どうもありがとうございました。

「書き込みします」というメッセージが出たのなら、書き込みはされています。

一度、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。
たぶんそれで解決すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速書き込みをしてくださってありがとうございました。結局、書き込みはやはり反映されなくて、どうやら、#2と#3の方々が書かれているような原因のようです。