塗っても問題ありませんか?マジックの塗料って乾いたら目に触れてもいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

車 フィルム」に関するQ&A: 車のフィルム

A 回答 (2件)

乾けば何の問題もありあませんが、塗りムラが出て視界が悪くなりますよ。



マジックを使って黒くするよりも、車のウィンドー用のスモークフィルムをレンズの形に切り抜いて張った方が仕上がりも綺麗で、視界も悪くありませんよ。
    • good
    • 0

上手くぬれないと思いますし


レンズが痛みますよ
その後使い物にならなくてもいいですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通のサングラスと偏光サングラスについて

偏光サングラスをかけて車を運転した時の話です。
信号で停止した時、前方に停止している車のリアウィンドウの見え方が、何か空気の穴が沢山あるように見えてしまいます。偏光サングラスを外すと普通のガラスに戻ります。リアの電熱線の熱か何か、熱くなっているところがそのように見えている気がしてなりません。普通のサングラスにするとその様には見えません。これは偏光サングラスの特長なんでしょうか?それとも、レンズがチャチで精度のいい偏光レンズはそのような事はあり得ないのでしょうか?ちなみに私の偏光サングラスはかなり有名なブランドですが...買いなおした方がいいでしょうか?
どうかお教え下さい。

Aベストアンサー

私の記憶によれば、昔の車でフロントウインドウを偏光サングラスでみると、細長い大きな六角形の縞が見えました。
偏光サングラスというのは、ただ単の色ガラスではなく、ブラインド状に色をつけたものだと聞いております。ブラインドを水平(ガラス垂直)にして向こうをみると問題なくみれますが、角度をつけてみるとブラインドが邪魔して見えなくなります。
そのブラインド状としてガラスに色をつけたものが偏光グラスとなるようです。だから、水面をみると日光の反射による光を遮断し、いわゆる”ぎらぎら”感がなくなるようです。
だから、ご質問にあるような現象は”偏光”として売られているサングラス全部に起こる現象と思われます。よって、買い直す必要性はありません。
また余談ですが、ご質問を拝見いたしますと、車の運転中にてかけているかと推測いたします。
ドライバーズサングラス等では偏光はもちろんのこと、オレンジを基調とし、赤をはっきり見やすくするものが売られております。これは、運転者のために路面をみやすく、注意色(赤)をはっきりさせることで、ストレスを軽減させるものです。
トンネルにてオレンジが多いのも、スキーのゴーグル(晴天ではサングラスをかけます)でオレンジが多いのも、凹凸を見やすくする色だからです。

私の記憶によれば、昔の車でフロントウインドウを偏光サングラスでみると、細長い大きな六角形の縞が見えました。
偏光サングラスというのは、ただ単の色ガラスではなく、ブラインド状に色をつけたものだと聞いております。ブラインドを水平(ガラス垂直)にして向こうをみると問題なくみれますが、角度をつけてみるとブラインドが邪魔して見えなくなります。
そのブラインド状としてガラスに色をつけたものが偏光グラスとなるようです。だから、水面をみると日光の反射による光を遮断し、いわゆる”ぎらぎら”感...続きを読む

Qシーツに赤茶色のシミができました.黒い斑点ではなく,赤茶色で何かをこぼ

シーツに赤茶色のシミができました.黒い斑点ではなく,赤茶色で何かをこぼしたようなシミができてしまいました.これはカビでしょうか?洗濯しても,天日干ししても落ちません.何か参考になる情報を頂けたら幸いです.

Aベストアンサー

 こんばんは。

 赤茶色のシミですが、考えられるのは以下の様なものです。
 *血液
 *虫の体液、蚊やノミがつぶれると血がにじむ
 *金属などの錆
 *紅ショウガの汁
 *梅干の汁
 *ジュース

 ジュースなどのシミでしたら、その部分に漂白剤を漬けて、こすって染み込ませてから、更に洗濯層の中にも漂白剤を追加して洗濯するとかなり落ちると思います。

 金属の錆が付着すると漂白剤を使用しても落ちないかもしれません。
 

Qサングラス。UVと偏光、どちらが眼に優しいのですか?

こんにちは
偏光サングラスとUVカットサングラスで、とても迷っています。

過去の質問から「偏光サングラスは六角形の模様が見えることがある」「偏光サングラスではギラギラ感が抑えられても、UVはカットできない」ということがわかりました。

ギラギラも眼に良くないですが、紫外線も良くないですよね。
ギラギラを抑えるのと紫外線を抑えるのでは、どちらが眼に優しいのでしょうか。

現在、購入を迷っているサングラスは、濃い黒色の偏光サングラスと淡色のUVカットです。淡色のほうが眼に良いと言われますよね。

もう1つ質問なのですが、濃色のサングラスは眼に優しくないといわれますが、紫外線が強いと言われるアメリカなどでは、濃色のサングラスをしている人が多いですよね。向こうの人のほうが目が悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

どういった使い道をしますか?
http://www.otomiya.com/fishing/gear/34-glass.html
偏光はおもに釣りをなさる方が使うことが多いです
それと普通UVカットは付いています

目に良い悪いですが
たぶん掛けたままで暗いところにいる(室内とか、夜掛けること)ことが
目に悪いと言うことで
一時の暗いところ(トンネル、曇り空)などでは
問題がないと思われます
ただしトンネルなどでは外していただいたほうが安全ではあります

色が濃いほうがサングラスとしてはいいですし
色の薄いレンズはおしゃれ用として多く使われています

ご参考までに

Qマジックで野球のスパイクに色を塗る

こんにちは。

現在持っている白ベースのスパイクのライン部分にマジックで色を塗りたいと思っているのですが、最適なマジックはありますでしょうか?

具体的には青ラインを赤ラインにするために、ライン部分のみを塗りたいのですが、見たところ、大手のマジックでは、

・マッキー(油性)
・POSCA(水性) かなと思っています。

マッキーの方が油性なのでよさそうですが、塩ビには適さないとありました。
2足あるのですが、1足はエナメル室なのでNGかとも思ってしまいます。

POSCAは水性ですが、商品説明には乾くと水に強い、とありました。

ご経験された方や、知識をお持ちのかたご教示頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マジックで塗るとわりと早くにまだらに色が落ちてしまうのではないかと思います^^

染める塗料っていうのがありますがどうでしょう?
参考
http://www.somayq.com/someq/index.html

Q偏光サングラスはあったほうがいいですか?

堤防で釣りをしようと思っていますが偏光サングラスって役に立ちますか?
偏光サングラスは波の乱反射を抑えるので海中を見通しやすいと聞いたことはあるのですが実際に見たことがないので使われている方などあったほうが良いことなどありますでしょうか?

Aベストアンサー

私にとってはロッド、リールの次に来るほど重要なものと思っています。

まず波止での釣りと言うことですが、よく見る光景で海中が海藻だらけや、浅い根の上を釣っていて
偏光グラスも掛けていないので一切分からず、しょっちゅう根掛かりをして30分ほどで
すぐに帰って行く初心者の方を多く見ます。

偏光グラスを掛けることによって水中からの情報量が圧倒的に増えます。
波止ではエサ取りとなる小魚が非常に多いので、自分が投入している仕掛けの周りが
無数のエサ取りではツケエを取られたのも分からずに無駄に空バリで時間のロスをしているだけです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~opt/opt_101.htm

これから夏にかけて好天時の水面の反射光はハンパなくなりますし、道中の運転も
透過率30%以上の偏光グラスなら普通のサングラスとは比べものにならないぐらい運転しやすいですよ。

選ぶ基準は最低限釣具メーカーのものから釣りなどで有名なサングラスメーカーの物で
出来れば透過率が30%以上のものを選ぶとどんな天候でも明るくて見やすいですね。

皆さんが推されているTALEXのレンズを使用した偏光グラスが最高品質ですが(ZEALやDNAなど)
価格的にも結構しますから、もし目が悪くなくメガネの必要がないならシマノのガラスレンズを
使用した非常に高品質の偏光グラスが割と低価格でありますからこれがオススメです。
http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/3000

ガラスは透明度が高く、海での使用時にしぶきが掛かったりして拭いてもプラスチックより
ずっと傷に強く透過率も30%以上あるので視界が非常に明るいです。
明るくコントラストも高いのでクッキリと水中などが見えやすいブラウン系のレンズカラーが
良いでしょうね。

目が悪くメガネ使用ならサイトマスターのクリップオンが文句なく最高品質です。
http://item.rakuten.co.jp/bass-infinity/20112483/#10004827
このスーパーライトブラウンが非常に明るくオールマイティーに使えますね。

私にとってはロッド、リールの次に来るほど重要なものと思っています。

まず波止での釣りと言うことですが、よく見る光景で海中が海藻だらけや、浅い根の上を釣っていて
偏光グラスも掛けていないので一切分からず、しょっちゅう根掛かりをして30分ほどで
すぐに帰って行く初心者の方を多く見ます。

偏光グラスを掛けることによって水中からの情報量が圧倒的に増えます。
波止ではエサ取りとなる小魚が非常に多いので、自分が投入している仕掛けの周りが
無数のエサ取りではツケエを取られたのも分からずに無駄...続きを読む

Q紙製筒状黒蓋茶色容器、コーヒー形・コーヒー味チョコ、これ何でしたっけ?

容器中身のチョコが、コーヒー豆の形をしていて、
ちょっと苦くて美味しいお菓子です。

どこのメーカーの何というお菓子で、
どこで手にはいるか教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明治製菓の「コーヒービート」では。
これでしたらスーパーで販売していますよ。
ずいぶん昔からあるお菓子ですよね~。

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/coffeebeat/

参考URL:http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/coffeebeat/

Qバス釣り 偏光サングラス

度入りで偏光サングラスを作りたいと思うんですが
普通のメガネ屋にバス釣り用の偏光サングラスっていって、
失敗しないか心配です。


みなさんは、どこのブランドの偏光サングラスを使っていますか?
ソフトコンタクトは作れないぐらい
強い乱視なんですが、度をいれるとなると
作れる会社も限られてくるんですか?

あと、できるだけ黒で濃いレンズがいいんですが。
吉田撃さんみたいに外から見て目が見えないくらい黒で濃いレンズの人は
バスやらストラクチャーが見えにくくならないんですか?

Aベストアンサー

私も普段メガネですが釣りや運転時はタレックスレンズの偏光グラスをしています。購入したところは普通のいわゆる「街のメガネ屋さん」でですよ(何が普通なのかは?ですが) そこはタレックスの正規販売店になっておりアフターもしっかりしているので購入しました。
タレックスレンズはフィッシング用があり種類も豊富です。オールマイティから晴天時向けや曇天時向けなどがありオススメです。
http://www.talex.co.jp/fishing/
どこの店にも扱っているあるレンズではありませんのでちゃんとしたショップでないと取り扱いしていないようです。
値段は結構高いですが長く使えますし物は良いですから買って損はしないと思います。

一応眼鏡○場やJI○Sなどにも偏光グラスはありますが質はやはり落ちると思います(使った事はありませんが)。
ちなみに撃ちゃんのサングラスはオークリーの「スリバーエフ」というモデルみたいですね。

度無しなら釣具店やネットで買うのもいいですが度付きならやはり信頼できるメガネ屋で購入したほうが安心ですね。
ただ度が強過ぎるとカーブのきつい(8カーブなど)のは作れない可能性があるのである程度の制限はあると思います。

ちなみに私は普段のメガネは眼鏡○場ですが釣り用はフレームはジールオプティクス、レンズはタレックスのアクションコパーとイーズグリーンを使い分けています。

私も普段メガネですが釣りや運転時はタレックスレンズの偏光グラスをしています。購入したところは普通のいわゆる「街のメガネ屋さん」でですよ(何が普通なのかは?ですが) そこはタレックスの正規販売店になっておりアフターもしっかりしているので購入しました。
タレックスレンズはフィッシング用があり種類も豊富です。オールマイティから晴天時向けや曇天時向けなどがありオススメです。
http://www.talex.co.jp/fishing/
どこの店にも扱っているあるレンズではありませんのでちゃんとしたショップでない...続きを読む

Q流しに黒か茶色のゴミが見えたので…

今朝、流しを見たら茶色の物体が落ちてました。
最初はゴミだと思い、ゴミなんて流しに置きっぱなしにしてたかな?と思いながら掴もうとしたら、物体が動きました…。呆然としてしまってる間に物体はどこかに消えました。
視力が0.01もなく、寝起きで眼鏡もしてなかったので、動いたものが何だったのかはっきり分かりませんでした。しかし頭の長い毛は見えました…。
今の時期はコオロギやバッタは見かけないし、先日も同じような虫を見たのですが、すぐに消えて見失ってしまいました。
感触が今でも残っています…。

触ってしまった物体はカメムシだと思いたいのですが…。やはりそうですよね?

ブラックキャップ置いた方が良いでしょうか…?

Aベストアンサー

それは確実にゴキさんですね~。
昆虫なので庭にもいます。
私はこの間、道で放心している奴と出会いました。
一瞬、踏もうかなと思いましたが上等の靴を履いていたのでやめました。

家の中では排水溝からも上がってきますのでアミのカバーを掛けてください。
トイレなどの水回りにも居ることが多いです。
エアコンの配管から入り込むこともあります。
あと冷蔵庫などの暖かい場所。

こういうところに、ゴキ用配置薬を置いたらいいです。
私的にはゴキブリキャップも良いかと思います。

Qサングラスと偏光グラス

サングラスと偏光グラスの違いはなんですか? サングラスはファッションだけですか? 光や反射が眩しい時サングラスは意味ないのでしょうか? また目にいいというか目へのダメージすくないのはどちらでしょうか

Aベストアンサー

カメラの者です。
スワンズは、本当は山本光学と言うメーカーで日本のメーカーです。

決して、見劣りしないメーカーです。

僕はどちらかというと、オークレーの方が名前をyく聞く気がします。

スワンズは、アイガンとかでも売ってますが、まずは、アマゾンで
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=swans%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BA+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9&tag=googhydr-22&index=sporting&jp-ad-ap=0&hvadid=32575901257&hvpos=1s2&hvexid=&hvnetw=s&hvrand=10204223931769591328&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_3g7miwlvl5_b
こんな感じです。  そんなに高いメーカーでは無いと思います。

オークレーなら大体2万位と思います。

ちなみに、ゴルフでは、アディダスを使ってます。 これは2万しました。

普段車では、スワンズです。  確か8000円位だったと思います。

スポーツデポにゴルフショップが有ります。店頭に並んでると思いますので、一度足を向けられて試着してみて下さい。

後は、価格ドットコムなど安い所の通販も有りと思いますよ。

http://kakaku.com/search_results/%83X%83%8F%83%93%83Y/?category=0009&nkey=&act=ViewCount&n=80

上から5個目あたりにライオンが有ります。楽天ですが、、、

参考に成ると良いのですが、、

ちなみに、僕は、スポーツデポでスポーツコーナーで買いました。

結構、気に入ってます。偏光ですし、軽いし、、、、

ただ、ゴルフの時は、アディダスの服を買っていたんで揃えました。

今も、ゴルフのプロは、使ってますよ。お勧めと思います。

カメラの者です。
スワンズは、本当は山本光学と言うメーカーで日本のメーカーです。

決して、見劣りしないメーカーです。

僕はどちらかというと、オークレーの方が名前をyく聞く気がします。

スワンズは、アイガンとかでも売ってますが、まずは、アマゾンで
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=swans%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BA+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9&tag=googhydr-22&index=sporting&jp-ad-ap=0&hvadid=32575901257&hvpos=1s2&hvexid=&hvnetw=s&hvrand=102042...続きを読む

Q公園等、公共的な和風の施設などでよく見かける、茶色系(他の色も多少混じ

公園等、公共的な和風の施設などでよく見かける、茶色系(他の色も多少混じりあり)
の2~3ミリ位の小石が固められてできた歩道は、どのような名称ですか?ネットで
検索したいんですがキーワードがわからず困っています。又わかる方いれば、おおよその
値段等、教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

おそらく、「インターロッキングブロック」の事でしょうか?
「2~3ミリ位の小石が固められてできた」ブロックで、主に「歩道」に敷き詰めて使います。

ブロックではないけど固まっている、ということなら、「透水性舗装」「排水性舗装」
「ポーラス舗装」と呼ばれる舗装の一種でしょう。粟おこしのように、細かい小石を
接着剤で固めて流し、ローラーで伸ばしたものですね。

小石を直接敷き詰めるのであれば、「玉砂利」になるかと思いますが、
これは固めてないですし、2~3ミリとなると扱っているところは少ないと思います。
一般的に売られているサイズは最低9mm(3分)程度からです。

以上、ご参考になれば。


人気Q&Aランキング