アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラレ8で半透明の四角(オブジェクト)を作りたいのですが方法が分かりません!

イラレ9では不透明度を下げるとできると思うのですが、8だとどうしていいかわかりません。

できればイラレだけで作りたいのですが良い方法は
あるのでしょうか?
それが無理ならPhotoshopを使っても構いません。

※ちなみにPhotoshopを使って試みたのですがこちらもできませんでした。

どなたか教えて下さい。
本当にお願いします。

A 回答 (3件)

半透明と言うのはバックに有る色に対して上に有る色がある程度薄ら見えている状態ですね。


この機能は8バージョンには無く9の機能です。
フォトショップでレイヤーを2枚作り透明度を変更します。
それをイラレで読み込みます。
    • good
    • 1

仕方がないので、私は「パスファインダ」のオプションにある「薄い


混色」を使って、下のオブジェクトの色が透けて見えるような効果を
出しました。
    • good
    • 0

こんにちは。


残念ながらイラレ8には透明機能はついておりません。
9から新しく備わった機能です。

半透明をどういうふうに使用したいのかが
分かりかねるのできちんとした回答は出来ませんが

フォトショップではレイヤーのウィンドウで
不透明度を設定出来ます。
ただし、そのファイルをイラレに配置しても
半透明にはなりません。

最上層で半透明を使用したいのであれば、
イラレのファイルをフォトショップで開いて
新規レイヤーを作成し、そこに四角をつくり、
不透明度の数値を下げれば下のレイヤーが透過して見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!