お昼寝しに行くと怒られますか。

電気毛布持参で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 んー・・・怒られるかどうかは判りませんが(酔汗)



私は小学生時代に地元警察署の道場でやっていた
「剣友会」に参加して剣道を教わっていました。

・・・で、やたらとトイレに常備されていた
うがい薬を使ってみたり、廊下に置いてある機動隊の
ジュラルミン盾&ヘルメット(昭和の産物)で遊んだりして
叱られてました。

柳生の里合宿、楽しかったです・・・(酔懐汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですとお昼寝は大丈夫なのですね。



参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 21:10

貴方も納税者なら、権利は有ると思われます。

私の親父は夜ですが、よく泊ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


以前
警察の職務=平等
と伺ったことがございます。

しかも税金からお給料などとの感覚で
職に就いた方は居られましょうか。


わたくし今は年金生活の両親の世話になっております為
所得税も発生せずにおります、

反対に税金納めてっから云々などと横柄な感覚も持ち合わせておりません。


んなとこでねぇですか。


お親父様お疲れ様で…。
ご回答ありがとうございましたな。

お礼日時:2011/04/18 13:15

怒られるで済めばいいですけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・キミッ!そこで昼寝するのはヤメタマエ!。


・あかんやろぉ
昼寝は家でしいやぁ。


・おッ電気毛布ぬくそやないか…
起きたら帰るんやでぇ


・あら敷き布団せんで大丈夫かいな。


・あ~あ~あらら~
ほれッヽ(゜▽、゜)ノヨダレッ!


・また昼寝しに来よった。



わたくしは老後
どんな言葉を何度聞けるのでございましょうかな…。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 08:41

冗談としてはよく出来てます。



そうでない場合・・・

その時アナタに対応する警察官にもよりますが、

実際には、チョット注意されて追い返されるだけでしょう。

只、その際に、職務質問されて名前や住所を聞かれると思います。

聞かれた場合は、大概の場合、その所轄の警ら課の

『ちょっとコイツ注意』的なリストにUPされます。

そして何か事件のある度に、おおまかな意味で容疑者候補に入れられます。

ちなみに警察署には留置場の他にトラ箱と呼ばれる酔っ払いやホームレスを一時保護する部屋が

警察署の建物の大きさにもよりますが、存在します。

が、しかし、このような事には使用許可が下りません。当然ですが。

逮捕されないと、基本的には留置場には入れません。

そして、留置場には私物は一切持ち込めません。指輪、ピアス、靴もとられて脱がされます。

差し入れできるのは現金、衣服(紐やベルトはNG)、筆記用具、書籍、

それと、持込の許可された日用品のみ。身体検査もされます。

弁護士を呼んだところで、顧問弁護士ですらもすぐ来てくれる訳ではありません。

『踊る大捜査線』のような映画などにあるようなヌルイ事はありません。

当然、留置場に入れられる前に『調書取調べ』と言うものを受け、

その間、叱られ、地方と場合によってはボロクソな目に遭います。

全国の中でも大阪の警察は一番恐いと評判です。



他の方の御指摘にもあるように、警察官の対応次第では逮捕拘留も有り得ます。

公務執行妨害罪なんて、法としてはアバウト過ぎて適用するしないは現場のサジ加減一つですよ。



もしアナタが、少年であったなら更に最悪です。

少年課の刑事は現実世界ではドラマとは違い、組対課の刑事より気性が荒いです。

しかも常に駅前や繁華街をウロウロしているので、

一度目を付けられると地元でとても窮屈な思いをすること必至です。

彼ら刑事は、一度でも面識のある者は大概記憶しています。それが仕事ですし。

見かけられた時に素行不良だと、毎回声を掛けられます。

そうすると、それが何回も続くと夜遊び好きな友人たちは

確実に段々アナタと一緒に遊ばなくなります。

それは、成人してからもしばらく続きます。


これでも、もしアナタが、

下らない、『ショッパイ前科』(悪い人達風に言うとこうなります。)

を、欲しいのであれば別ですが、

逮捕の恐れのある行為は止めておいた方が・・・身の為ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味のないことまでご回答ありがとうございます。


お昼寝はダメなのでございますね…
残念。


あのロビー?にある長いソファー良い感じですのにね。


でははじめます。
生憎わたくし44歳の女ですの。


しかも推測ばかり
どことは申しませんが散々な目に遭いましたの。


そして
わたくし自身を
利用した人間ら
数十年前の人間らすら、わたくし自身誰一人忘れてないことを有る程度御存知だと思いますわ。



そして
さじ加減の部分をとりますれば

横暴 荒い 鬱憤晴らし = 恐い

となる場合もあるのでしょうか?と思いましたわ。


ですと紳士的な職業ではないのですね。


だと遠方の職安へ 自転車コキコキしておりますと ちょっと睨んでらした御方は もしや…


やですね。
穏やかな生活を混乱させられた挙げ句
本当のことあげて睨んじゃうなんて



そんな心でお仕事。

違った意味で
恐いでーす。


負けじと
プンッとしましたが。



ご回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2011/04/18 08:32

当然です。

業務妨害ならぬ、公務執行妨害、住居侵入でも通るかも。

馬鹿な事考えるのはやめよう。被災者なら東北なら一時的にそういう場所あるかも。提供してるかも。

それより、くだらない質問でうめないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お歌は良いが お昼寝はダメとは…



時間の問題か
はたまた電気毛布でぉ電気を使わせて頂く問題かしら…



真剣な質問でございますのよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング