1つだけ過去を変えられるとしたら?

Wordのスタイル設定で、タイトルを以下のように設定したいです。

―――――――――――――――――――
| 1-1 | 接続                 |  
 ―――――――――――――――――――

ちょっと解りにくいかも知れませんが、表のようにかこったタイトルをつけたいと思っています。もちろん、1-1のところは、箇条書き設定をしたいです。どのようにすればよいですか?

A 回答 (2件)

「ホーム」タブの「段落番号」をクリックし「新しい番号書式の定義」を選択します。

表示の画面で番号の種類には1,2,3・・のように表示されていることでしょう。
番号書式の窓には1の数字が灰色状態で表示されていることでしょう。その数字は消してはいけません。その数字の前に|1‐を入力しましす。その後に灰色状態の1の数字の後に|を入力してOKすればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答いただきましてありがとうございました。

せっかく回答していただきましたが、私がしたいのは、上のような例ではなく、タイトルを上のような感じで、表にしたいと思っています。スタイルに表がないことは、解っています。しかし、種線とページ罫線と網掛け設定等で、タイトルを表のように出来ないかと思い、質問してみました。左側のセルに箇条書き番号と右側のセルにタイトル題名みたいな感じにしたいと思っています。 なんとかならないでしょうか? またテキストボックスの枠を重ねて使おうとも思いましたが、セルの中に色を付けたいので、透かす事も出来ませんでした。

Wordの定型句という機能を使うと、ご希望のように表示できます。

(Word2002辺りから画像も定型句に登録できるようになったと思います。)

操作は、ご希望のように設定しておいて、お使いのバージョンに合わせて定型句に登録します。
(Word 2007以降は「挿入」タブ→「テキスト」グループの「クイック パーツ」→「定型句」です。)
この時、1-1の部分をアウトラインから1-1を挿入しておくと、定型句を挿入するだけで、自動的に1-2、1-3などと番号がアップして表示されます。

「即効!業務に活かせるWord 第30回 頻繁に使うロゴや文章を登録して、簡単に入力するには」
http://www.ntt.com/bizit/contents/work/tips_doc/ …
「Wordのスタイル設定方法で質問」の回答画像2
    • 0