ユーザーパスワードのところは行けるのですがそれ以降は一面ブルースクリーンです。
Windows.oldを使って復旧しようと思い質問してこれをやってみました。
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6675725.html?sid …
しかし指定されたファイルが見つからないなど内部または外部では操作できないなど何回か言われたけど無視して次のコマンドを入力して一通り終えて再起動したら…
って感じです。
どうにかならないものなのでしょうか。
もちろん成功したコマンドはありましたがよくひっかかります。
\←この部分は入力できなかったのでこれ→¥を使いました。
それで成功したので合ってると思うのですがとくにwin7¥なんたらがよくひっかかります。
program file もひっかかります。
どうしてこんなにもひっかかるのでしょうか。
ここからの復旧の可能性はあるのでしょうか。
バックアップはとってないです。
今まで使ってた設定と残ってるファイルを失いたくはありません。
この発端はコンピューターウイルスにやられたことから始まった…
しかたなく適当にWindows7を新規インストール→プロダクトキーだかは入力せずに起動→ショートカットはごみ箱しか存在せず→焦る→ハードディスクドライブを見たら容量が少ない→もしやと思い見てみたら→見慣れないWindows.oldを開いたら→以前のデータがすべて入っていた→どうにかできないかと調べた→よくわからないので質問→また質問→Windows復旧項目のコマンドプロンプトを開きコマンドを入力→事件発生→そして今
って感じです。
どうにか復旧できないものなのでしょうか。
バックアップをとってないのが悪いのかもしれないしウイルスを連れ込むこと自体痛恨のミスですがどうにか復旧する手だてがあるなら教えて下さいお願いします。
僕が築き上げた世界、遺産をどうか蘇らせて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今回の質問に至る「復旧コマンドプロンプト」に関する質問履歴を閲覧していますが、


そもそも「復旧コマンドプロンプト」なるものは存在しないので「回答」に該当する言葉も無く応答を差し控えてきました。

いわゆる「復旧」ということでいうと、「僕が築き上げた世界」は既に廃墟と化したものですから、
あれこれの「コマンド」で「遺産をどうか蘇らせ」ることが出来ないものであることは明らかです。

:>今まで使ってた設定と残ってるファイルを失いたくはありません。
ユーザー・データを救出することはできても、設定はどうしょうもありません。
再セット・アップまたはリカバリ以外に方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ユーザー・データを救出に専念します。
わかりやすく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコマンドプロンプトの使い方

コマンドプロンプトの使い方を人に教えてもらいたい場合、Linaxなどのスクールに行けばいいのでしょうか?

もし、目次一覧などになっていてわかりやすいサイトがあれば教えてください。

ちなみに映画「ソーシャルネットワーク」でもコマンドプロンプトを使っていたのですが、ああいったWEBシステムを作るのにもコマンドプロンプトを使うのでしょうか?
そしてそういったサイトを作る際にコマンドプロンプトでは何をしているのですか?
PHPなどではなく、サーバー自体に直接プログラミングしているのでしょうか。

Aベストアンサー

こんな感じ?
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%88%20%E5%85%A5%E9%96%80

コマンドプロンプトはGUI側に無い様な「纏めて処理」を実現する時によく使われるよ。
Linuxで見るプロンプトはコマンドプロンプトとはちょっと違う言い方をするし、windowsのそれとは機能が全然違うよ。(考え方が似ていて簡易なのがwindowsのコマンドプロンプト)

何をやるのかっていうのは
「バッチ処理」辺りで検索すると 色々でてくるんじゃないかな

Q復旧コマンドプロンプトを入力して再起動したらブルー

スクリーンになってしまいました…
Windows7の復旧コマンドプロンプトを入力していて途中で指定したファイルが見つからないなど内部、または外部のなんたらは操作ができないだとかでひっかかってそのまま次のコマンドを入力して行った結果こうなってしまったと思います。
どうしてこうもひっかかるのでしょうか。
成功したコマンドもありますがほとんどだめな気がしました。
どうしたらいいのでしょうか。
教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

前の質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6675725.html)の結果でしょうか?
元のOSはXP?、それともVista?、それと元のOSはプレインストール(OEM版)ですか?

>どうしたらいいのでしょうか。
どの段階に戻したいかにも因りますが、殆どOSの再構築になるでしょう。
Windows.oldフォルダーから元のOSに戻すときはアクセス権の問題で必要なフォルダーやファイルが元の位置に戻せなくなることもあり、Microsoftのサポートサイトの情報では復元できないようです。
高度の知識と応用力が無ければ失敗するのは当然です。
必要なデータの抽出だけを考えて下さい。
CDまたはDVDから起動できるLinuxで外付けHDD、USBメモリー等へデータの抽出を行えます。

Qコマンドプロンプトのリネームとワイルドカードの使い方

コマンドプロンプトを使ってファイルのリネームをしたいと思っています。
ほげ 第1章ふが.xls
ほげ 第2章ふが.xls
... (たまに章が飛ぶこともあります)
と続くような、ファイルの集まりなのですが
これを
(11)×ふが.xls
(12)×ふが.xls
...
という様にしたいと思っています.
Windowsのコマンドプロンプトで
ren "ほげ 第*章ふが.xls" "(1*)×ふが.xls"
とやったところうまく行きませんでした.
また試しに,
for %i in [0-9] do dir /b "ほげ 第%i章ふが.xls"
で一覧をみようと思ったところ[0-9]の使い方が誤っていますと言われました.
dir /b "ほげ 第*章ふが.xls"
では問題なく表示されました.
リネームのいい方法と[0-9]の正しい使い方を教えてください。

Aベストアンサー

0から9までの実行は以下のようにかけると思います。
for /l %i in (0,1,9) do dir /b "ほげ 第%i章ふが.xls"

同様に以下のようにすれば、0から9までをリネームします。
for /l %i in (0,1,9) do ren "ほげ 第%i章ふが.xls" "(1%i)×ふが.xls"

BATファイル中に書く場合は以下のように。
for /l %%i in (0,1,9) do ren "ほげ 第%%i章ふが.xls" "(1%%i)×ふが.xls"

Qコマンドプロンプト VERコマンドの情報はレジストリのどこから取得している?

コマンドプロンプトのVERコマンドで表示されるWindows のバージョン情報はレジストリのどこから取得しているのでしょうか?

Aベストアンサー

C:\WINDOWS\system32\cmd.exe のバージョンでは?

Qコマンドプロンプトの正しい使い方

XP,IE6です。
PC起動時に青い画面になってメッセージが出たのでコマンドプロンプトを開いた結果、
「ファイルシステムに問題が見つかりました・・・・・・・・・・
CHKDSKを/Fオプションを使って実行して問題を解決してください」
××KB
××KB
0KB不良セクタ
などの文章の最後にカーソルが点滅していますのでここに
dhkdsk /f
と入力して次回の起動を待ちますが
次の起動時のたびにまったく同じメッセージが出て同じ操作を繰り返しています。
ファイルの削除とかcookieの削除の後3回ぐらいは問題なく起動しましたがまただめです。

最後のカーソルのすぐ後にdhkdsk /fと入れるのは間違っていますか。
大文字で入れるのですか。
初心者なのでこの正しいやり方を教えて下さい。
(ウィルスチェックとかハードディスクチェックでは問題なしでした)


 

Aベストアンサー

わかりました。

つまり、起動中などで異常があって予期せぬ電源断が行われると、WindowsがHDDの異常かと思って、次回起動時から自動でHDDのチェックをつまりchkdskを行います。
その後にそのメッセージが表示されます。
通常のディスクチェックでエラーがないのであれば、特別コマンドプロンプトからchkdskを行う必要はないです。

多分参考URLのようなことで治ると思うので読んでみてください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/354chkntfs/chkntfs.html

Qコマンドプロンプトでfcコマンドが使えない

コマンドプロンプトでfcコマンドが使えません。

内部コマンドまたは外部コマンドとして認識されていないと表記されます。
原因は環境変数の設定に問題があるということまでわかったのですが、対処方法がわかりません。(どこのパスを通したらいいのかわかっていません。)

もし、ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

C:\windows\system32\fc.exe と打ってみて起動するなら、環境変数PATHの値がおかしいです。起動しないなら、fc.exe が失われています。

>(どこのパスを通したらいいのかわかっていません。)

C:\windows\system32 です。

Qコマンドプロンプトの使い方

C言語を使って作成したプログラムを MS-DOS プロンプト というもので表示させたいのですが使い方が分かりません。
わかるかたいらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/

にVisual Studio 2010 Express Edition(フリー)がありますので、C++をダウンロードの上、インストールしてコンパイルしてみてください。

どういったプログラムを作成されたのかはわかりませんが、コマンドプロンプトに表示できるはずです。


なお、コンパイルをしないとC言語は実行形式にならないことをご存知ではないようですので、今の知識ではまずC言語のソースを書く前にC言語の仕組みから勉強されたほうがいいように思います。

C言語で書いて、○○.cという名前をつければ、なんでもソフトとして動くというものではありませんので。。。

Qコントロールパネルのユーザとパスワードでユーザーのパスワードを忘れてしまった!

Windows2000で
ユーザーとパスワードで
このコンピュータのユーザー
という一覧にある、ひとつのユーザーの
パスワードを忘れてしまいました。

そのユーザーを選択して、
新しいパスワードの設定をすればそれで
いいような気がしますが、(そのユーザを一度削除して、作り直しても同じ)
以前のパスワードが知りたいのです。

どうしようもないのでしょうか?どうしても思い出さないと
いけないのですが、何か方法はないでしょうか?

どなたか助けてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 これが参考になるんじゃないでしょうか?


http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass

Qコマンドプロンプトの危険性をわかりやすく説明したいのですが、

コマンドプロンプトの危険性をわかりやすく説明したいのですが、
パソコン初心者にとって、「コマンドプロンプト」というのは、何のこと?となってしまうだけで、理解してもらえないのです。
しかし、好奇心でコマンドプロンプトを触られて、設定が変わってしまっても困ります。(検索で使い方は山ほど出てくるため、使い方は容易にわかる)
「コマンドプロンプト」の危険性について、劇などで、コマンドプロンプトという名称を出さずに、簡単に説明するためにはどうすれば、よいのでしょうか。
皆さんのお考えをご参考にしたく思います。どうぞ、よろしくおねがいします。

※僕は、学校のパソコンを管理する委員会の委員長です。(中学3年生)今度、全校生徒の前で、教室のパソコンの使用法について、説明することになりました。その一つで「コマンドプロンプト」の危険性についてを話します。

Aベストアンサー

個人的にはコマンドプロンプトよりも通常のグラフィックのインタフェース(GUI)のほうが遙かに危険だと考えております。
「使い方がWEBで解る」ということであればGUIも同様ですし、文法を正しく理解して実行しないと正常に動作しないコマンドプロンプトのコマンドベースの操作と異なり、GUIは試行錯誤しやすいところがあります。
経験上、過去にGUIをいじって設定を変えてしまった人は多数見てきましたが、Windowsでコマンドプロンプトから間違えて設定を変えてしまった人は見たことがないです。

また、「コマンドプロンプトから設定を変更できる」なんて言ったら好奇心旺盛な人をそそのかすような物なので、逆効果ではないですか?

設定変更させたくないのであれば、そのような権限のアカウントでPCを操作させないようにするのが本筋です。
「これをやっては駄目」という話をするのであれば、本当にダメな物;例えば法律に違反することとかPC本体を壊してしまうようなことにとどめておくべきでしょう。

Qコマンドプロンプト

PC: ThinkPad i Series 1800(2632-I1J)
IBMのサイト(http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView/834995F82542965849256C1E0053EB60)からPC-Doctor 用のディスケットを作ろうとしております。
上記サイトの手順に従ってコマンドプロンプトに”C:\WINDOWS>cd \DOWNLOAD”と入れて ”Enter”キーを押すと、「’C:\WINDOWS’は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」と出て先に進めません。
どうしたらコマンドプロンプトでディスケットを作ることができるでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

入力する部分は
cd \DOWNLOAD
だけです。あとはENTERを押してあげると、
C:\DOWNLOAD
というディレクトリに移行します。

以降のコマンドも同じように、「>」から右の部分だけ入力して、ENTERキーを押してあげてください。


人気Q&Aランキング