電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンボリックリンクが作れません、、

詳しい方 教えていただけないでしょうか。

素人なので、詳しい用語等は、わかりません、、

添付画像のように コマンドプロンプトで作成コマンドを入力しても、指定場所にシンボリックリンクが作成されません。

ただ、作成自体は確実にされているようで、同じコマンドをもう一度入力すると、「既に存在するファイルを作成することはできません」と表示されます。

使用PCはwindos10のサーフェイスです。

入力したコマンド
mklink /d "C:¥Users¥【ユーザー名】¥AppData¥Roaming¥Apple Computer¥MobileSync¥Backup" "H:\【フォルダ名】\iPhone_Backup"

これで、C:¥Users¥【ユーザー名】¥AppData¥Roaming¥Apple Computer¥MobileSyncにBackupが自動作成され、H:\【フォルダ名】\iPhone_Backupにリンクするようになるはずなのですが、、

宜しくお願い致します。

参考URL
https://hyzstudioblog.com/technology/1449

「シンボリックリンクが作れません、、」の質問画像

A 回答 (2件)

既に存在するファイルとでるなら作られているよう思いますが、どのように確認したでしょうか?実際は作成されていると言うことはないでしょうか。

試しにCドライブの方へ適当なファイルでCopyコマンドを投げてみたら、実態はHドライブの方へ作成されるのでは。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

コマンドプロンプトを実行する前に"C:¥Users¥【ユーザー名】¥AppData¥Roaming¥Apple Computer¥MobileSync¥Backup" のフォルダーを移動させましたか?

同一の名前のフォルダーやファイルが在るとエラーが出ます

>ただ、既に「Backup」があるとエラーで作成できません。だから、保存元のフォルダ名を先に「Backup」から「Backup_old」に変更する必要があったんです
    • 1