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高校2年生の女子です。
中学生のときまで体力テストはわりと得意だったのですが、
最近は体力がかなり落ちてしまって、多分今総合的に見たらクラスの中の下の方です。
(持久走はぶっちぎりのビリ)

去年の記録
・50m走  7.99
・反復横とび  53 (中3 59)
・立ち幅とび  197 
・上体起こし 28 (中3 29)
・1000m走 5分20秒くらい?(中1 4分19秒)
・ハンドボール投げ 14m
・長座体前屈 49cm

最近の体力の低下を考えたら、このままだと去年の記録も相当下回ると思うのです。
現に、さっき上体起こしを計ったら26回でした…。

本当に体力がなくて、駅の階段を上るだけでも少し疲れます。
去年は、ただ持久走がおそくなっただけで他は変わってないと思っていたのですが、
今年、体力の低下は全ての種目の記録を下げることになると気付きました。
体力テストの記録を、せめて継続、できたら更新したいです。
あと3週間あるのですが、どのようなトレーニングをしたら良いでしょうか?

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A 回答 (1件)

あと3週間もあるなら


毎日少しきついと思うほどのジョギングをすれば
持久走はなにもしないよりは
いい結果がでると思います
上体起こしなどの筋力をつかう
スポーツテストの種目は
当日筋肉痛にならないくらいの
筋トレをしていけばいいと思います
まぁ頑張って!!
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