高校2年生の女子です。
中学生のときまで体力テストはわりと得意だったのですが、
最近は体力がかなり落ちてしまって、多分今総合的に見たらクラスの中の下の方です。
(持久走はぶっちぎりのビリ)

去年の記録
・50m走  7.99
・反復横とび  53 (中3 59)
・立ち幅とび  197 
・上体起こし 28 (中3 29)
・1000m走 5分20秒くらい?(中1 4分19秒)
・ハンドボール投げ 14m
・長座体前屈 49cm

最近の体力の低下を考えたら、このままだと去年の記録も相当下回ると思うのです。
現に、さっき上体起こしを計ったら26回でした…。

本当に体力がなくて、駅の階段を上るだけでも少し疲れます。
去年は、ただ持久走がおそくなっただけで他は変わってないと思っていたのですが、
今年、体力の低下は全ての種目の記録を下げることになると気付きました。
体力テストの記録を、せめて継続、できたら更新したいです。
あと3週間あるのですが、どのようなトレーニングをしたら良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あと3週間もあるなら


毎日少しきついと思うほどのジョギングをすれば
持久走はなにもしないよりは
いい結果がでると思います
上体起こしなどの筋力をつかう
スポーツテストの種目は
当日筋肉痛にならないくらいの
筋トレをしていけばいいと思います
まぁ頑張って!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピルとアンチエイジング

ピルとアンチエイジング

30代後半の妻がピルを服用するかどうかで悩んでいます。

ピルは肥る、乳がんの可能性が上がる、などの副作用があるのは存じています。

一方、「若く見える女優はピルを飲んでいる」などアンチエイジングの効果があるとの話も聞きます。

実際のところピルとアンチエイジングとは関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ピルがアンチエイジングになるか?というと視点により全く逆になります。

ピルは、擬似的に妊娠している身体状態を維持するので、
常に生殖活動が旺盛な女性らしい成長を促します。だから太る。
しかし、細胞分裂回数に上限がありますので、代謝に上限があり、それを過剰促進するのですから、老化を促進していることになります。

理論的には、短期的の若返りには有効だが、長期的には老化が加速しています。

Q中学生です。 今、私の学校は期末テストのテスト期間です。今週末にテストがあります。このテストで高校

中学生です。

今、私の学校は期末テストのテスト期間です。今週末にテストがあります。このテストで高校が決まるようなテストなので、私は、志望校に行けるように頑張って勉強しました。いつもならテスト期間になってから勉強するけど、今回はテスト期間の1週間前から勉強していました。そしたら、右手の親指のシャープペンがあたる部分の皮が剥けて血が出てしまいました。そして、シャープペンや箸を持つとき力をいれるとビリビリします。感覚としては、肘をぶつけた時みたいな感じです。
痛みが引く方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

絆創膏や液体絆創膏などで処置しときましょう。
それでも痛かったら我慢するしかないですね。

Qおすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

おすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。



あと数年でアラフォーを卒業してしまうOLです。
シミや小じわが気になっていたのでアンチエイジング化粧品を使用していました。
肌があまり強くないので無添加のものばかり使っていましたが、ほとんど効果がありませんでした。

そんな私にも使えるようなおすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは^^
22歳、男性です。

敏感肌、大変ですね・・・。
敏感肌にもいろいろあります。
実際に荒れた事のある商品の成分をしっかり見て、
似た物を避けるようにするのが一番ですよ。

アンチエイジングという事ですが、肌を再生させるのが目的であれば、
その分、高機能な物を選ばなくてはいけません。
オーガニック系でも良い物もありますが、ドクターズコスメの方が種類は豊富かもしれませんね。
具体的には、肌にしっかり吸収させる為に「ナノ化」した「コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・セラミド・VC・VE」等を与えてやる事が重要であり、
また、年と共に周期の遅くなる「ターンオーバー」を正常な周期に近付けてあげる事も重要です。
これは、EGF等の成分を配合した化粧品を使って細胞を促進してあげたり、
ピーリングやスクラブ洗願等で古い角質を落としてあげるのが良いでしょう。
後、普段の紫外線対策は忘れずにしてください^^

さて、質問者様にお勧めのアンチエイジング化粧品ですが、
普段の敏感肌用やオーガニック系のシンプルな物に、
プラスαで美容液を充実させてあげてみてはどうでしょうか。
もしくは、サプリメントや美容ドリンク等もお勧めですよ^^
普段のスキンケアは値段を抑えても構いませんが、
美容液やサプリは自分のご褒美だと思って贅沢してあげてください(笑)

一応、今、お勧めの化粧品・サプリメントのURLです。
「http://www.ryusepandul.com/」
「http://www.harmonia-house.com/subindex.php?pid=35」
「http://www.healthy-one.co.jp/index.html」

・VC、VE
ビタミンCとビタミンEの事

・ターンオーバー
皮膚が生まれ変わり、古い角質が垢となって出ていく事。
周期が遅くなると、その分古い角質が残るので肌荒れの原因になる。

こんばんは^^
22歳、男性です。

敏感肌、大変ですね・・・。
敏感肌にもいろいろあります。
実際に荒れた事のある商品の成分をしっかり見て、
似た物を避けるようにするのが一番ですよ。

アンチエイジングという事ですが、肌を再生させるのが目的であれば、
その分、高機能な物を選ばなくてはいけません。
オーガニック系でも良い物もありますが、ドクターズコスメの方が種類は豊富かもしれませんね。
具体的には、肌にしっかり吸収させる為に「ナノ化」した「コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・セラミド...続きを読む

Q中学二年生の女子です。 最近マラソン大会があり、1週間くらい2km走ったりマラソン大会では3km走っ

中学二年生の女子です。
最近マラソン大会があり、1週間くらい2km走ったりマラソン大会では3km走ったりしました。
1kgぐらい減ってたらなーと思い体重計に乗ると逆に2kgも増えてました。
何故でしょうか

Aベストアンサー

カロリー消費した以上に飲み食いしたからです(>_<)

Q20歳からのアンチエイジング

20歳の女です。
20代後半やそれ以降を対象としたアンチエイジングの記事や用品はよく見ますが、
20歳からできるアンチエイジングについての情報をあまり見かけないです。
20歳ならまだ必要ないとか、肌の回復能力がまだあるから大丈夫という意見もみましたし、
その意見も正しい部分があると思いますが、人としてのピークは20歳で、それ以降は下降線だとききました。またわたしもそう思っています。
化粧品、生活、食べ物、なんでもいいので、20歳からはじめられるアンチエイジング、またはそれに効果がありそうなものがあれば教えてください!

Aベストアンサー

まだまだお若いので、アンチエイジングを気にすることもないでしょうけれども、一応。

私が知っているアンチエイジングにいい成分が、「亜鉛」です。

なんでも、亜鉛には活性酸素をおさえる効果があるので老化防止になるようです。

そのほかにも、ビタミンAと一緒に摂ることでキメの細かい肌になったり、ビタミンCと一緒に摂ることにより、コラーゲンが作られたり、メラニンの排出も促進し、シミにも効果があるらしいです。

栄養バランスのとれた食事をされていたら、亜鉛不足になることはあまりないとは思いますが、無理な食事制限のダイエットをしていると、亜鉛不足になるかもしれないので気をつけてくださいね。

しかし亜鉛は摂りすぎてもいけないようなので、亜鉛不足が気になったときに、適量で配合されたサプリメントを摂る・・・・というのでいいのではないかと思います。

いつまでも若々しくいられたらいいですね。私もアンチエイジング、がんばります。

Qテストが辛いです。 中二女子です。 ちゃんと勉強はしてるのに、テスト前になると、ストレスがとって

テストが辛いです。


中二女子です。
ちゃんと勉強はしてるのに、テスト前になると、ストレスがとってもたまって辛いです。
心臓がばくばくしたり、涙が出てきたりします。
どうしたらこのようなストレスを押されえることができますか?
薬には頼りたくないです。

Aベストアンサー

教室が怖いのですか?テスト自体が怖いのですか?
教室が怖い場合、神経症かもしれません。
テスト自体が怖い場合、勉強すれば治ります。
教室が怖い場合は、まずテスト前に儀式をすることです。
簡単に言うと、自己暗示です。

僕のテスト対策は、まず隣の鉛筆で書く音を聞こえないくらい問題に集中することでした。
また、テスト前に友達と予想問題を言い合って、リラックスすることでした。
最後に糖分があると頭が働くので、一口チョコを食べながら解答しました。

QコエンザイムQ10のアンチエイジング効果って。

コエンザイムQ10のアンチエイジング効果って・・・。

ビタミンCやビタミンEなんかもアンチエイジングには大切って良く聞きますけど、どれが一番良いのでしょうか??

Aベストアンサー

はじめまして。

過剰な活性酸素による細胞膜の酸化により、過酸化脂質(脂質過酸化物)が作り出されるのを防ぐために、ビタミンCやEなどの抗酸化物質が働きますが、コエンザイムQ10は、この働きの第一線で活躍していると言われており、体内にコエンザイムQ10が存在する間は、過酸化脂質の生成はほぼ完全に抑えられると言われています。
また、役割を終えたビタミンCやEを再生させる働きも持っていますので、ビタミン類の中ではコエンザイムQ10が良いのではないでしょうか。

http://www.q10-coenzyme.com/

こちらを参考にしましたので、よろしければご覧下さい。

参考URL:http://www.q10-coenzyme.com/

Q中学3年女子です。今週の土曜日から少し喉に違和感を感じます。最初の症状は土曜日から月曜日までは喉に傷

中学3年女子です。今週の土曜日から少し喉に違和感を感じます。最初の症状は土曜日から月曜日までは喉に傷ができたように何かを飲み込むと痛かったのですが、火曜日に高熱と喉に違和感と咳が出るようになりました。熱は次の日には下がっていました。風邪薬を飲んでも治りませんでした。今辛いのはつばを飲み込むだけでも痛い、前より徐々に激しくなっていく咳です。
咳はかすれた感じで痰や血は出ていません。回答待っています。お願いします。

Aベストアンサー

病院で診察を受けた方が良いです。

市販の風邪薬は、風による症状を和らげることが目的で、ウイルスを退治する薬ではありません。

市販薬では「のどぬ~るスプレー」がお勧めですが、使いすぎると体調が悪くなります。
必ず「使用方法」「使用上の注意」を読んでください。

病院で診察を受けるなら、病院で処方される薬と「のどぬ~るスプレー」を併用しても問題ないか、必ず医師に相談してください。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nn_s/

Qアンチエイジングについて

アンチエイジングに効果があるものをご存じなら
教えてください。

食べ物、化粧品、サプリメント、
何でも結構です。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

抗加齢だったらコエンザイムQ10がお勧めだな。
エネルギー代謝の末端で活躍する補酵素であり、積極的に摂取することでいつまでも活動的でいられるとか。
また、コエンザイムQ10には抗酸化作用もあるので、細胞へのストレスとなる紫外線や有害物質からも守ってくれる(∵紫外線などは細胞内で活性酸素というものを生成し、細胞を老化させる)。
疲れにも美容にもうれしい成分なので、サプリメントなどで積極的に摂取していきたいくらい!

抗加齢にもうひとつお勧めなのが、プラセンタ配合のドリンク。
そのキャッチコピーかなんかがたしか…「細胞が10歳若返る」だったかな?
インターネットや通販だと結構高額なんだが、ウチの近くのドラッグストアでは3980円くらいで買えたな、たしか…、品質もスゲーいいらしい。

Q中学3年女子です。今週の土曜日から少し喉に違和感を感じます。最初の症状は土曜日から月曜日までは喉に傷

中学3年女子です。今週の土曜日から少し喉に違和感を感じます。最初の症状は土曜日から月曜日までは喉に傷ができたように何かを飲み込むと痛かったのですが、火曜日に高熱と喉に違和感と咳が出るようになりました。熱は次の日には下がっていました。風邪薬を飲んでも治りませんでした。今辛いのはつばを飲み込むだけでも痛い、前より徐々に激しくなっていく咳です。
咳はかすれた感じで痰や血は出ていません。回答待っています。お願いします。

Aベストアンサー

質問に書いてある内容は病院で話すことです。
初めは喉に傷ができていて炎症が起きていたのかもしれません。発熱もその影響かも。
風邪だったとしても土曜日からの違和感が風邪薬ですぐ治るものとは限りません。
症状が改善しないのでしたら内科や耳鼻咽喉科を受診するのがよろしいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報