いつもお世話になっております。

携帯電話だったか電話系(DION?)のCMで、
深津さんがアテレコしているようなものがありますが
(オチが「値札ついてますよ」というものです)
あのCMで一緒に出演されている男の方は
広川太一郎さんなのでしょうか?

声が広川さんっぽいのですが…。


よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。


広川太一郎さんのお顔を参考まで↓
http://www.asahi-net.or.jp/~gq2h-sum/database/hi …

たぶん、かなり前の写真なので(最近テレビでお見かけしません)アテにはなりませんが…。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gq2h-sum/database/hi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の御回答ありがとうございました。

参考アドレス拝見させていただきました。
かなり前の写真ということですが……違いますね(笑)

御礼が遅れまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2003/10/10 21:32

KDDIのCMギャラリーを見ると


「神林茂典」かんばやししげのりさんとなっています。

http://www.kddi.com/variety/cm/index.html

参考URL:http://www.kddi.com/variety/cm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神林茂典さんでしたか。

KDDIのCMギャラリーの一歩手前まで行っていたのですが
『Flash Player』をインストールしていなくて見られず
広川太一郎さんだ…と思い込みつつも、ずっと気になっておりました。
これを機会に『Flash Player』をインストールしてみたいと思います。

さっそくの御回答、ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/30 14:15

神林茂典さんというかただそうです。



http://www.kddi.com/variety/cm/index.html

参考URL:http://www.kddi.com/variety/cm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神林茂典さんですか。

広川さんではなかったのですね。
KDDIのHPに行くのは行ってみたのですが
『Flash Player』をインストールしていなくて見られず
誰なのかなぁ…と、ずっと気になっておりました。
(面倒くさがりですみません…)

さっそくの御回答、ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/30 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷のICMってなんですか?

家にあるプリンタには印刷のところに

ICMを使用する。
ホストシステムによるICM処理
プリンタードライバーによるICM処理

という設定をするところがあり、これはフォト印刷がきれいに出るものだというのはなんとなくわかるのですが、ホストシステムとプリンタードライバーにどういう違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> 印刷のICMってなんですか?
> これはフォト印刷がきれいに出るものだ・・・

ICM(Image Color Matching)というのは,印刷結果がきれいに出るものではなくて,ディスプレイの色と印刷結果をなるべく合わせるための機能だと思います。
http://yougo.ascii24.com/gh/28/002898.html

だから,画面の色合いと印刷の色合いをあわせることに主眼が置かれているので,必ずしもきれいに出力されるとは限らないような気もします。

> ホストシステムとプリンタードライバーにどういう違いがあるのでしょうか?

恐らく,色を合わせる場合にWindows側で色合わせの処理を行なうか,プリンタドライバ側で処理を行なうかの違いだろうと思います。

ところで,業務で使うなら話は別ですが,普通の人はあまりICMを使うことは無いような気がします。
写真がきれいに印刷できるかどうかというのは,人間の好みによる影響も大きいです。つまり,色鮮やかに見えるようにデジカメやプリンタドライバが勝手に色を作ってしまう(実際の色と異なる)場合が多いと思います。
最近のプリンタは,プリンタドライバに独自の色補正機能を搭載してきれいに見えるように工夫されている(つまり,画面の色合いをそのまま印刷していない)ので,ICMを意識することは少ないのではないかと思います。

> 印刷のICMってなんですか?
> これはフォト印刷がきれいに出るものだ・・・

ICM(Image Color Matching)というのは,印刷結果がきれいに出るものではなくて,ディスプレイの色と印刷結果をなるべく合わせるための機能だと思います。
http://yougo.ascii24.com/gh/28/002898.html

だから,画面の色合いと印刷の色合いをあわせることに主眼が置かれているので,必ずしもきれいに出力されるとは限らないような気もします。

> ホストシステムとプリンタードライバーにどういう違いがあるのでしょうか?
...続きを読む

QKDDI DION ADSLのCMの出演者

上記CMの交番で男性が駆け込んで、
「トイレ貸してください!!」の後、
口をあけたまま止まってしまい、モデム音がしている
警察官の役をしている方は、
映画「ピンポン」に出演していた、窪塚洋介さんのクラブの
キャプテン役をされていた荒川良々さんでしょうか?

KDDIのサイトに行ってみたのですが、
携帯電話のCM出演者の紹介しかなかったようなので・・・。

あの口をあけた姿が忘れられなくて、気になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃる通り、荒川良々さんです。
私も大好きです。
世にも奇妙な物語や濱マイクにも出演されていましたね。
http://www9.big.or.jp/~otona/page007.html#lcn014

参考URL:http://www9.big.or.jp/~otona/page007.html#lcn014

Q今は無きICM製品のドライバー

今は無きICM製品のドライバーを捜しています。
製品名は「MICRO DISK UNIT N-40」です。
外付けPCカードのSCSI接続タイプのHDDです。
古いノートにて使用したいのです。

機種名   シャープ メビウスPC-W100
CPU    pentium133
メモリ   32
OS WIN98SE

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答者のみなさん、勘違いされていませんか?SCSIの基本が分かっていないと思われるのですが。

PCカードのSCSIなんて、BIOSが載っていないのに決まっているのだから、ドライバ(ASPIマネージャのことで、カード自体のドライバではない。)がないと、HDなんて認識できないです。BIOSが載ったカードなら、HDは生のDOSからでも認識できるが、BIOS非搭載の場合は、HDですらドライバ(ASPIマネージャ)は必須です。

前回は、多くを書かなかったが、5611さんが見つけてきたドライバのダウンロードサイトは回答時にすでに確認済みで、該当のドライバが含まれないこともはっきりしています。「ICM ドライバ」で検索すればだれでもつきあたるサイト。

ゆえに、搭載チップレベルで認識できる他のドライバの探し方を紹介しました。

最後に、該当のHDは今となれば「雀の涙」としか形容できない40MBだと思われるので、ドライバを探す気力、インストールしてみる価値を見出せないならば、放置した方が得策だと思います。

Q昔、深津絵里が出演していたCMについてお聞きします

昔(かれこれ10年以上前)、深津絵里が出演していたCMについてお聞きします。
お菓子のCMで深澤絵里がギターを弾き『冷たい風~冷たい雨~それでも頑張る~♪』といった歌を歌っていたCMがあったと思うのですが、何のCMでしたでしょうか?
当時このCMが好きだったので、できたら動画があるサイトがわかればとても嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

YOUTUBEで探しましたが、
1996年CM 【明治製菓 ポルテ】というのがあります。
「いたずら猫の絵本♪・・」と歌っています。


また、「深津絵里CM」で検索するとかなりの作品があるので、その中にあるのかも知れません。
これでも駄目なら、「1999年 cm」「2000cm」などで検索です。

QWMP12でMP4が見れる

WMP12ではMP4が見れないという書き込みをよくみます。
しかし、うちのPCでは、見れています(ショップブランド、市販ノートとも)。

入っているビデオコーデックは以下のとおりでした。
ICM Microsoft RLE MRLE msrle32.dll 6.1.7601.17514
ICM Microsoft Video 1 MSVC msvidc32.dll 6.1.7601.17514
ICM Microsoft YUV UYVY msyuv.dll 6.1.7601.17514
ICM Intel IYUV コーデック IYUV iyuv_32.dll 6.1.7601.17514
ICM Toshiba YUV Codec Y411 tsbyuv.dll 6.1.7601.17514
ICM Cinepak Codec by Radius cvid iccvid.dll 1.10.0.13
ICM ffdshow Video Codec FFDS
DMO Mpeg4s Decoder DMO mp4s, MP4S, m4s2, M4S2, MP4V, mp4v, XVID, xvid, DIVX, DX50 mp4sdecd.dll 6.1.7600.16385
DMO WMV Screen decoder DMO MSS1, MSS2 wmvsdecd.dll 6.1.7601.17514
DMO WMVideo Decoder DMO WMV1, WMV2, WMV3, WMVA, WVC1, WMVP, WVP2 wmvdecod.dll 6.1.7601.17514
DMO Mpeg43 Decoder DMO mp43, MP43 mp43decd.dll 6.1.7600.16385
DMO Mpeg4 Decoder DMO MPG4, mpg4, mp42, MP42 mpg4decd.dll 6.1.7600.16385

市販ノートには、上のうち、ffdshowが入っていないだけです。
ituneを入れたくらいです。
どのコーデックで見ることができ、
そのコーデックは、ituneで入ったのでしょうか?

WMP12ではMP4が見れないという書き込みをよくみます。
しかし、うちのPCでは、見れています(ショップブランド、市販ノートとも)。

入っているビデオコーデックは以下のとおりでした。
ICM Microsoft RLE MRLE msrle32.dll 6.1.7601.17514
ICM Microsoft Video 1 MSVC msvidc32.dll 6.1.7601.17514
ICM Microsoft YUV UYVY msyuv.dll 6.1.7601.17514
ICM Intel IYUV コーデック IYUV iyuv_32.dll 6.1.7601.17514
ICM Toshiba YUV Codec Y411 tsbyuv.dll 6.1.7601.17514
ICM Cinepak Codec by Radius cvid i...続きを読む

Aベストアンサー

WINDOWSメディアプレイヤー12は最初からMP4に対応してるはずです。
11までは見れませんが・・・。

Q今よく見る、深津絵里さんのKaneboのCMの曲は何ですか?

今よく見る、深津絵里さんのKaneboのCMの曲は何ですか?
ブランシール?美白のスキンケア商品です。
なんとなく聞いたことあるのでカバー曲ではないかと思います。
UAさんのような声の女性が歌っています。

Aベストアンサー

仰るとおり歌っているのはUAで
原曲は賛美歌のWhat A Friend We Have In Jesus(いつくしみ深き)」のようです。↓

http://kyokutan.jp/music.php?dataId=19335&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

Qディスプレイのドライバについて

ICMのディスプレイ(RS-A770N)をWINDOWS-MEで使用しようと思ったのですが、ディスプレイのドライバが無く、困っています。インターネット上で検索してみたのですが、ICMは既に倒産していて、ドライバの入手は不可能でした。何かドライバを入手する方法を教えていただきたいのですが?

Aベストアンサー

ICMということは、「ビデオカード」ではなくて「ディスプレイモニタ」のほうですよね?
むかしここのHDDを使ってました。好きなブランドだったんですけどね…。

さて、ディスプレイドライバというと、通常はPC本体の「ビデオカード(ディスプレイアダプタ)」のドライバソフトのことです。
ビデオカードに対応したドライバがあれば、ディスプレイのほうは何をつないでも映ります。
ただし、ビデオカードが出力する画面解像度に、そのディスプレイが対応していることが必要です。
ICMはWin3.1全盛期まではがんばってましたから、800×600くらいまでは表示できると思います。

なお、「ディスプレイモニタ」にも設定ファイルはありますが、これは画面解像度や表示色、省電力の設定などを自動で行うためのもので、なくても動作に支障はありません。
「標準ディスプレイ」かなんかで大丈夫です。

QこくまろのCMとカルピスのCMに出演している女優さんは?

ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かとうかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰でしょうか?
(白いノースリーブのシャツを着ています。)

ちょっと前ですが、カルピスのCMで、村上りかこさんと一緒にカルピスをつくっている女優さんは誰でしょうか?(長い髪を後ろで束ねている方です。)

CMを見てて気になってます~。ご存知の方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かと>うかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰>でしょうか?
>(白いノースリーブのシャツを着ています。)

これは、先代の東大卒タレントの高田万由子さんです。
彼女のHPのURLを書いておきます。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/ken-on/takata/

Q98ノート内蔵HDDが起動しそうで、起動しない

NEC PC-9801NS/Aにメモリを16MB乗っけて、ICM の 500MB HDDで12年程前まで使っていました。(セカンドバッテリーはありません)

最近久しぶりに電源を入れたら、ハードディスクが起動しそうで起動しません。
「キュイーン」と回り始めたら「ひゅーん」と、減速。
「キュイーン」と回り始めたら「ひゅーん」と、減速。をずっと繰り返します。

ICMのHDDより3年程古い 緑電子の120MB HDDに付け替えたところ、普通に使えました。

そこで、ICMの方が起動電力を食い、まともにバッテリーが充電できていない状態で電力が足りないのかと思い、しばらくノートを充電させて再度実行させても同じ結果でした。

これはノートのバッテリーが使い物にならなくなっているのか、それともHDD側のコンデンサとかの問題なのか?

ICM の中身は、IBM DHAA-2540 5V 500mA
ACアダプタの出力は14V 1.2A

しかし、電力が足りなければ、ノート自体起動時にダウンするはず...
バッテリーを付けない状態でODPを付けて起動しようとすると落ちますので。

同じような現象に逢われた方はいらっしゃいますでしょうか?
対処できた方がいらっしゃいましたら、ご教授していただければ幸いです。

NEC PC-9801NS/Aにメモリを16MB乗っけて、ICM の 500MB HDDで12年程前まで使っていました。(セカンドバッテリーはありません)

最近久しぶりに電源を入れたら、ハードディスクが起動しそうで起動しません。
「キュイーン」と回り始めたら「ひゅーん」と、減速。
「キュイーン」と回り始めたら「ひゅーん」と、減速。をずっと繰り返します。

ICMのHDDより3年程古い 緑電子の120MB HDDに付け替えたところ、普通に使えました。

そこで、ICMの方が起動電力を食い、まともにバッテリーが充電できていない状態で電力...続きを読む

Aベストアンサー

HDDはもともと、動いていないうちに壊れることもめずらしくありません。

プラッターの軸受の潤滑剤が損なわれて
規定の回転数まで回らなくなることがあります。

軸受の潤滑問題は、寒冷地では朝一にPCが起動しない現象をおこしたりもしますよ。
最近はどうだかわかりませんが、98からIBM PC/ATへの移行が進んでいたころ
パソ通仲間の仙台の人が、そんな泣き言を書き込んでいました。


夏場は、エアコンで冷やしすぎても10度は切らないでしょうから
温度に起因する問題ではなく、回復する可能性はほとんど無いと思います。


緑電子とICMはどちらが先に消えたんでしたっけ?
記憶も定かでなくなるほど、昔の機械ですから
諦めどきなのかもしれません。

無理に動かしていれば、潤滑不良で軸受が摩耗して壊れるか
奇跡的に潤滑状況が改善されるか、どちらかはわかりません。

もしかしたら、縦にしたり、逆さにすることで
回転しやすくなるようなことがあるかもしれません。


本体ごと壊れてもいいのであれば
アダプターを自作して、HDDのモーター電源だけを
別途供給してみるというアプローチもあると思います。

でも、配線や電圧や極性を間違えたら
HDDや98の回路が火を吹く恐れもあると思います。

HDDはもともと、動いていないうちに壊れることもめずらしくありません。

プラッターの軸受の潤滑剤が損なわれて
規定の回転数まで回らなくなることがあります。

軸受の潤滑問題は、寒冷地では朝一にPCが起動しない現象をおこしたりもしますよ。
最近はどうだかわかりませんが、98からIBM PC/ATへの移行が進んでいたころ
パソ通仲間の仙台の人が、そんな泣き言を書き込んでいました。


夏場は、エアコンで冷やしすぎても10度は切らないでしょうから
温度に起因する問題ではなく、回復する可能性はほとんど無いと...続きを読む

Q池脇千鶴さんと宮崎葵さん出演CM

お世話になります。

先日、友人から池脇千鶴さんと
宮崎葵さんが、とあるCMで
競演していたと聞きました。
ちらっと見ただけなので
なんのCMかは分からなかったらしいのですが…

まず。
二人は本当にCMで競演していますか??
友人は宮崎葵さんの顔はうろ覚えだと
言っていたので・・・
そして。
もし競演しているのなら、
なんのCMなんでしょうか?

二人とも、大好きな女優さんなので、
ぜひぜひ見てみたいです。
どなたかご存知の方、教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

池脇千鶴さんではなく蒼井優さんではないでしょうか
似ているといえば似ています。

http://www.otsuka.co.jp/adv/top.html
大塚製薬 の ファイブミニ CMが見られます。

TV CMを選択して、
ファイブミニのところにマウスを持って行き
ビデオを選択すると見られます。

宮崎葵 さんと蒼井優さんだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報