アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)物をあげる(例:欲しがってた財布)
(2)消え物にする(例:食事)
(3)おめでとうメールを送るのみ

恋人同士なら(1)で全く問題ないと思いますが、付き合ってない状態だと(3)が普通ですか?
彼女じゃないんだから(2)もちょっとなぁと思ったり。何度も会っている関係だと(3)だけじゃかわいそう?男女両方の意見を聞けたらと思います。

↓こんな関係ですが、どうでしょうか…

付き合っていない。けど、月1くらいのペースでごはんを食べに行く仲。
会ってない期間は放置というわけでもなく、たまにメールをくれます。
ごはんのお誘いはほぼ彼からです。
以前はドライブに行ったり遊園地に行ったりもしましたが、最近はごはんだけのことが多い。
いつも割り勘。私の誕生日があったときは、まだあまり仲良くなっていなかったからか、「事前に言ってくれたら何かプレゼントしたのに~」と言われたまま何ももらっていません。
クリスマスも何もあげたりもらったりしていません。
バレンタインはチョコを渡しています。お返しはもらいました。

最近私がストレスをためてしまって、彼から大勢で楽しもうよと言われたお花見の誘いを断りました。
(原因は仕事のストレス&この男性とのことで色々悩んでいました…)
その後も元気がなくそっけない私に対して、彼は「今度おいしいもの食べに行こう」と週一くらいでメールをくれていました。

先日1ヵ月ぶりに会ったんですが、「もうすぐ誕生日がくるなぁ」とつぶやいていて、「祝って欲しいなぁ」というアピールにも聞こえてしまいました^^;彼とのことで色々悩んでたので最初は「誕生日なんてスルーだ!」なんて思っていましたが、完全スルーもかわいそうかなと思って…。喜んでいる顔を見たいなともちょっと思ったり。
とにかく「彼女じゃない」っていうのがネックになっていて、重くならないように(3)にしようかと思いますが、もしプレゼントや食事でのお祝いを期待されてたらがっくりしちゃうかな…と思って迷っています!皆さんどうしていますか?

A 回答 (2件)

こんばんわ 私は付き合ってない人 会話程度ぐらいの人から物をもらいました。

いろいろなものあげてたからお礼にとくれました。 嬉しかった。 好きな人だったから
 でプレゼントあげて嫌がる人はあんまりないよ。 困るものだったらいけないけど

誕生日に告白でもしたら? その子に…

私はパソコンが好きでして フラッシュメモリーを8ギガの容量のやつを2つももらった。
嬉しかった。 相手が喜ぶものをあげた方がいいと思うよ。

私はそのあと告白した 振られたけど後悔してません。 つながって居られるだけで幸せと思ってます。

そしてパソコンメールアドレスを知ってていてパソコンだけに関する質問ならいいですよと言われそれに関することだけ話をしています。
楽しいよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合っていない人からプレゼントもらったんですね。
プレゼントもらって嫌な人ってあまりいないですもんね。
そう思うと、あげても大丈夫かなって思いました。
ありがとうございました!

私もあなたと同じような状態だった時、軽く誕生日アピールをされてお祝いしましたよ。

「付き合ってない」っていうの、どうしたらいいか迷いますよね。

私は重くならないようにCDをあげましたよ。あまり値が張るものではなく、ネクタイとか
靴下とか、自分では買わないような少し高めのボールペンとかいいんじゃないでしょうか。

お誕生日を祝ってもらって嫌な人なんていません。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような状態だったとのこと…参考になります!
付き合っていない時ってほんと迷いますよね!
付き合っていないのに、やんわりとアピールしてくるし…

値が張らない物なら大丈夫かとも思ったんですが、彼が欲しい物がわからなくって全然手が出せないです。。「欲しい物をあげたい」って思ってしまうんです。

とはいえ、お祝いしてもらうことは誰でも嬉しいですよね。
ありがとうございました。