新しくPCを買いまして、スペシャルフォースというゲームをやったところ、両端に黒い部分ができてしまいた。今まで使っていたノートパソコンだとintelのグラフィックプロパティみたいなところでアスペクト比を設定するところがありました。しかしNVIDIAコントロールパネルで、アスペクト比の設定しようと思ったのですが、そのような項目がありません。
そしていろいろ調べてみたんですがフラットパネルスケーリングから変更するそうなんですが、フラットパネルスケーリングのような項目が見当たりません。
デスクトップのサイズと位置の調整には画面の位置を調整する項目しか出てきません。
どのようにアスペクト比などの設定を行えばよろしいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

スペック
OS:win7 HP 64bit
CPU:intel corei7 2600
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX580
メモリ:8GB

A 回答 (2件)

モニターとの接続は、DVI-Dですか?


DVI-Dの場合で、ビデオカード側にコネクタが2つ有る場合は、入れ替えてみてください。

モニターとの接続がアナログRGB/HDMIだと、フラットパネルスケーリングは使用できない筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配線をd-sub15pin からHDMIに変えたら解決することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 19:26

まず、スペシャルフォースの最大解像度は1024x768の様ですので、


ゲームを起動してない状態で、画面の解像度を1024x768にします。
この状態でなら、nVIDIAコントロールパネルの中のどこかに、フラットパネルスケーリングという項目が出てきます。
(使っているモニタの最大解像度になっていると、上記項目が出てこない様です)

フラットパネルスケーリングの設定が終わったら、いったんOKで設定画面を閉じ、
画面の解像度を普通(最大)に戻して、
あとはいつも通りにゲームを始めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配線をd-sub15pin からHDMIに変えたら解決することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング