プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今、4人目妊娠7ヶ月です。
妊娠がわかってから「一家で伝染病⇒4人目にして初めての酷いツワリ⇒例年の10倍の花粉⇒大きな地震⇒交通事故⇒子供が通って居る幼稚園に中学時代に私をいじめていた人を発見」と短い期間に気持ちが落ちる出来事ばかり続きます。
最後の不運はこれから何年も続くのかと思うと憂鬱です。当時酷いあだ名を付けられていたので行事などで会ってしまった時に家族の前で、そのあだ名で呼ばれてしまうのではないかと不安です。大学生の時にたまたま会った時、彼氏の前でデカい声でそのあだ名を叫ばれました。
こんなにも不運が続くとお腹の子も無事に生まれてくるのかと不安です。不安へのアドバイス・又は同じ経験をされた方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (6件)

いつまで学生時代の心持ちなんだぃ?

もう立派な大人なんだからいじめなんぞ今ならいくらでも対処出来るだろう?
万が一何か言われたとしても、鼻で笑ってやれば良いじゃないか。
「あなたいつまで学生気分をひきずってるの?」って。

不運は全部自分次第で変えられる。
不運不運と思ってると何でもない事まで不運に思えてしまうもんだ。

結婚出来て幸せだろ?
子供3人無事に生まれて、健康に育って幸せだろ?
つーか4人も生める経済状況の家庭は羨ましい。
交通事故だってどの程度か知らないが、○○じゃなくて良かったって面もあるはずだ。
良い事もあれば、悪い事もある。
悪い事があっても全体的に見て幸せならそれでOKだ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。主人と子供達に出会えて幸せです。
そんな家族に変な呼名で呼ばれる母を見せたくないです。対処、、、臨機応変に頑張ります。
有難うございます。

妊娠していると、どうしてもマイナス思考になってしまいがちですから

お気持ちわかります。

心を入れかえて、すべてプラス思考にしたほうがいいですよ。
とにかく、ポジティブに、プラス方向に考えましょう。

一家で伝染病 → 家族全員が健康でいることが、どれだけ素晴らしいことか、
         ありがたいことか、を勉強するための経験。
         数年たてば、家族の中では笑い話になるかも?
         主人の実家では、一家で食中毒を起こしたことが
         今では笑い話になってます

4人目にしてツワリ → ツワリの大変さをお腹の子が教えてくれたことに感謝。
            他人の気持ちを共有できる、とっても大切な経験。
            今度、友人知人が「ツワリが酷くて・・・」と言っていたら
            その人の気持ちが痛いほど良くわかるはず。
            少なくとも「大変だね~。私4人も産んだけど
            ツワリの経験なくてさ~ラッキー」というような
            軽々しい発言にはならないと思います

花粉が10倍 → 今年を克服すれば来年は楽勝?!
        このくらいの気楽さが必要

大きな地震 → これは日本中の人が感じたはず。
       「あたり前の毎日が、どれだけ幸せであったか」ということを。
        いろんなことを考え直す、いいきっかけになったと思います。
        ご家族でいろんなことを話し合ってみてください

交通事故 → 今、生きているということは、「命を助けてもらった」と考えましょう。
       私も、四輪駆動の車が廃車になるほどの、単独大事故を起こしたことがあります。
       それでも自分が死ななかったことに対し「生かしてもらったんだから
       この命は大切にしよう」と思えました

いじめられてた人に遭遇 → 今では結婚もして、たくさんの子宝に恵まれて
              そんな幸せな様子を見せられるのだから堂々と接しましょう
             「今」が幸せなら、それでいいじゃないですか。

家族のためにも、これから出会えるお腹の子のためにも、明るく前向きにね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブなアドバイス有難うございます。
不幸は自分が成長するチャンスですね。

もうすぐ出産する妊婦です。

いや~同じこと考えていた人がいたんですね!!
正直私も「どうして妊娠したとたん良くないことばかり
降りかかるのだろう」とおもっていました。
うちのほうがヘビーかも。

母が大病で倒れ入院(現在もリハビリ生活)→震度6強の地震→
寒い避難所生活→車上荒らし→祖母の危篤

です。普通ならば5年分くらいの不幸が凝縮して
やってきた感じですよ…。
なぜこの時期にと運命を呪いたい気分になりましたが、
結構妊娠期にそういうことがある人っているらしいんですよね。
知り合いには「洗い出しなのかもよ」って言われました。
赤ちゃんが生まれたら良いことばかりが続くといいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

被災されたんですね。ご家族の皆様にもお見舞い申し上げます。身重な身体で大変でしたね。ご無事でなによりでした。そんんな中回答有難うございます。
洗い出しは初めて聞きました。人生必要かもしれないですね。お互い無事に出産して楽しい日々がおくれるとイイですね!

「悪いことは重なる」って言いますね。

英語でも同じような意味のことわざがあるそうです。
「 It never rains but it pours.」
確かに気持ちが落ち込むような事が続いている感じですが、
それでも徹底的なことは起こってないんですよね。
今はたまたま雨が降っていて、それも土砂降りかもしれないけど、
いつか必ず雨は上がります。
最後の不運と言う「中学時代にいじめられた人に再会」ですが、
幼稚園で発見したと言う事は相手も子供を持っているということですね。
普通の神経なら自分が過去にいじめをしていた事を恥じているはずです。
それに自分が毅然としていれば相手は寄ってきません。
大丈夫です。
強いお母さんになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

強い母。頑張ります。イジメを恥じてくれてるといいのですが、、、。「つい」なんて感じで嫌な呼名で呼ばれそうですが。近づかないよう近づけないように毅然と迎えに行ってきます!
有難うございます。

運勢というものは、あなたの状態やそれを取り巻く様々な要因によって変わるものです。

例えば今回の件ですが、妊娠という大きな要因によってあなたの運勢が変わったとしても不思議はありません。まして、既にお腹の中にはお子さんがいるわけですからその子の運勢は既に始まっているわけです。当然あなたのお腹の中にいるわけですから、その子に起こることはあなたの身にも一緒に起こります。

だからといってその子は運勢が悪く、不運な子というわけではありません。運勢はいい時もあれば悪い時もあるのですから。

今はたまたま悪い状態かもしれませんが、それはあくまで一時的なことですから気にしすぎるのはよくありません。

むしろそのことであなたが落ち込み、精神的に不安定になり、そのこと自体がお子さんに影響することの方が心配です。

お子さんはあなたの気持ちや精神状態を既に読み取っています。つまりあなたが不安がっていると、本当に生まれていいのかお子さんが不安になってしまいます。
お子さんを不安にさせないためにも、どうか気を強く持って安心して生まれてこれるよう頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。母胎の精神状態は胎児に伝わるって言うので不安ばっかりじゃいけないとは思っています。子供達と居ると楽しいし忙しいし忘れてるんですが、つい夜や一人になると溜息ばかりで、、、
強い母。自信はないですが前向きに考えがいくよう努力します。有難うございます。

不運だ!不運だ! と言って騒いでいると、悪い運気があなたの回りに集まってきます。

そこで、神社にお参りに行ってお賽銭を上げて厄払い(家内安全、商売繁盛とか)したら運気は回復・上昇します。
    • 0
この回答へのお礼

安産祈願には行きました!
神様にもお願いしたし気にしないように心掛けます。
有難うございます。