dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

jwwからDXFに変換しました。

jwwで「DXF形式で保存」にし、確認したところ、文字が重なっていたので
JacConvert Ver3.04(お試し期間中)で変換すると文字の重なりはありませんでした。
でもIやIIなど環境依存文字を使っているのでそこだけMSGothicと表示されてしまいます どうしても環境依存文字が必要なのですが、DXFに変換するときに文字も重ならず、環境依存文字も使える方法を教えて頂きたいです
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

DXFは、開くCADの環境に左右されます。

どんなソフトで開かれているのかわかりませんが、文字設定を作れるまたは、設定できるものであれば、フォントをMSゴシックのものを用意し、その後、文字をすべて選択し、新しく作成した、文字設定に適応することで、環境依存文字が使えるようになると思います。(すべてではありません。)
AutoCADでのやり方のして、DXFをひらく。
文字設定管理で新規スタイルを作成し、フォントをMSゴシックにする。
文字を全て選択。
文字スタイルを先ほど作成した文字スタイルにする。
こんな感じです。
または、新規に作成しなくてもフォントをMSゴシックにできれば解決すると思いますが。
フォントを変えたくないのであれば、そのCADで環境依存文字が使えるかどうか、ソフトウェアメーカーに確認することです。
    • 0