人生のプチ美学を教えてください!!

がんばれ系じゃない応援する歌詞の洋楽曲を教えてください

イーグルスのtake is easy とか ボビマクファーリンの dont worry be happy のような曲

A 回答 (3件)

ジョン・レノンの「(Just Like) Starting Over」とか・・・ もう一度始められると言う意味の歌詞が良いですね。


サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」とか・・・ 歌詞だけでなく、盛り上げるメロディーも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/20 15:37

励まし、慰め、労わり・・・と言われてまず思い浮かぶのは


The Beatles - Blackbird
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/20 15:38

Dont you worry bout the thing という歌があります。


わたしがもし邦題を付けるなら「くよくよするなよ」
原曲はスティービー・ワンダーです。


若い方ならインコグニートやジョン・レジェンドの方が効き易いでしょう。
特にインコグニートは名カバーです。
http://www.youtube.com/watch?v=DJFgb_f5q4Y

もうひとつ。
応援歌というより平和を願った歌ですが、
WARのWhy Can't We Be Friends(邦題・テキトーなやつら) はどうでしょう。
1969年頃だったと思います、当時冷戦下にあったソ連とアメリカの衛星が宇宙ではじめてランデブーを行って成功したときに、無線を通じて互いのクルー達が船内で大合唱したという唄です。
http://www.youtube.com/watch?v=W5FfJ89rGPc
今のわかい人にはこっちのカバーの方が聞きやすいでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=dx0Shn5Hvpc

この歌に関してはWikiに詳しく出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/04/22 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!