【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今auの普通のケータイ使ってます。
そろそろスマートフォンがほしくて、やっぱり一番優秀なのはiphoneのようなのでiphoneを買いたいのですが、iphone4ってもはや最新機種?という感じでもないし、iphone5を待ったほうがいいのか、iphone4を買っちゃうかで悩んでます。

一時期iphone4が出たら絶対iphone5がほしくなって後悔するだろうから5出るのまで待とうと決めていましたが、ネットでリーク情報あるか色々見てたらiphone5はiphone4のマイナーアップデート版だからiphone5を買うと負け組みとか、iphone5は死産とか色々かかれててどっちにするか悩んでます><

あなたならどっちを買いますか?

あれって1度買ったら2年間使わないと二重に払わないといけなくなるみたいだし、2年間使い続けると考えると全く気持ちがまとまりそうにありません。

A 回答 (3件)

もちろん噂段階ですけど、

http://blogs.itmedia.co.jp/tooki/2011/04/iphone5 …

>Phone4とiPhone5の違いは、
>iPhone3Gと3GSの違い程度だとしたうえで、

>iPhone 6 では新しいスタイルと大幅に進んだハードウェア仕様を備えるとのこと。
>また iPhone 5から一年後の秋に登場するのではなく、Androidとの競争のため
>2012年前半にiPhone 6 を投入するという説まであります。

だそうです。
私はiPhone 6待ちです。

この回答への補足

それはつまり今iphone4買ってiphone6を待てってことですか?
それとも今のガラケーで我慢してiphone6を待てってことですか?

• 0

そもそも、携帯電話の機種で、勝ち組と負け組って・・・

その時必要な物を買って使って居ればよい訳で、そんな内容に勝ち組も負け組も無いでしょう。

私自身は4を発売翌日に買いましたけど、勝ち組や負け組みなんて思ってないですよ。
単に使ってみたかったから買いに行っただけで、買うのを決めたのだって発売日でしたからね。

まぁ、今iPhone4を購入すると、キャッシュバックや商品券などをプレゼントして居る所などもある様ですから、そういうのを購入するのも良いかもしれませんけどね。

この回答への補足

iphone4が出たばっかりのころはキャッシュバックや商品券なんかはなかったんですか??

• 0

私は現在3Gを使っています。

三月末でまる二年が過ぎました。
少なくとも二年なんてすぐに過ぎます。使い続ける間に、新しいアプリを入れたりすることで、iPhoneは同じものでもアップグレードしていきます。そういうことで、できることが増えていくわけで、従来の携帯電話のように飽きません。
OSもアップグレードしますから、処理速度までは無理でも、古い機種でも最新機種とあまり変わらないのも良いところです。
さすがに私が使っている3Gは先日のアップグレードから対応しなくなりましたから、買い換えを考えています。ここまできたら5の発売を待ちます。
初めてのiPhone購入なら、4でも5でも同じことです。早く使い始めれば、それだけ早く使いこなせるようにもなりますし、これからの人生を考えれば、それだけ長く使えます。
ネットの口コミや噂を気にしていては、いつまで経っても買えなくなります。
    • 0