FLASH MX2004で文字にトランジションをかけてパブリッシュしたファイルを他のパソコンで見ると文字が作成したものと違うのですが、作成したフォントでホームページ上に表示させるにはどのような設定が必要でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的には


ステージ上のテキストを選択した状態で
プロパティインスペクタより
「静止テキスト」が選択されていないとだめですよ(【図】↓)。


==========

もし
「ダイナミックテキスト」や「テキスト入力」にする必要がある場合は
テキストフィールドにフォントを埋め込まなければなりません。
「フォントの埋め込み FLASHRAVE - FLASH 講座 -」
http://flashrave.org/operate/font_imp/

しかし
基本的に「ダイナミックテキスト」や「テキスト入力」は動的な文字列を表示させるものですから
どんな文字が表示されるかわかりません。

日本語の場合は,例えば人名だけでも全ての文字を埋め込む必要が出てきてしまいます。
そうなると「フォントデータ」だけでかなり大きなファイル容量になってしまいます(数MB)。
またフォントの著作権の問題も出てくるので
通常は,日本語で「ダイナミックテキスト」や「テキスト入力」にフォントを埋め込むようなことはしません。

日本語で「ダイナミックテキスト」や「テキスト入力」に何かの文字を表示させる場合,
フォント指定はあきらめて,「_ゴシック」や「_等幅」などのように前にアンダースコア(アンダーバー)の付いた「デバイスフォント」を使用するようにします。
「FLASHのフォントが変わってしまう」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報