プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚指輪の代わりに腕時計を2人で買う事に決めました。
私はごつい時計が大好きで今まではスントを付けていました。
デザインが好きでした
今回買う時計の予算は1人30万前後です。全体的にごつめで
国産の腕時計を教えて頂けませんか。ブランドに対してこだわりはありません。
できればペアで付けたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



かっこいいが人それぞれないので
難しいのですが
御予算があるのであればグランドセイコーかザ・シチズンか
クレドールをお勧めいたします
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/

http://citizen.jp/the-citizen/index.html

http://www.credor.com/
メンテナンスの面から見ても長く使えますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで記載して頂きありがとうございます!
メンテナンスの面もとても気にしてたので参考になりました。

お礼日時:2011/04/21 18:19

私は結納返しに、オメガをもらいました。


一緒に買いに行って、私が決めました。
デビルシリーズです。
シンプルですが、上品で、GoodLookingです。
今でもよい選択をしたと思っています。

好みもありますが、日本製にデザインの良い時計は見当たりません。
お洒落で品のある外国製も視野に入れたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速オメガ見てみます!長く長く身につける物なので視野を広げてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 18:22

デカアツならブライツアナンタとかが当てはまりますね。


ガランテとかもおしゃれですが、値段が高いですね。
年を取っても有る程度使える時計ならGSクロノとかが良いかも。
予算に合わすならブライツシリーズで、GSなら女性用もありますのであわせることが可能です。
国債が一番良いのはメンテナンスです。
海外では一番メンテナンスが良いのはロレックスだと思いますが、私の感想ではそれより上だと思います。
(私が出した時計がOH代がセイコーの割に高かったからかもしれませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンテナンスのお話とても参考になりました!とても詳しく書いて頂きありがとうございます!書いてある時計1つ1つゆっくり2人で拝見します。

お礼日時:2011/04/21 18:26

長年使える飽きのこない美しい時計なら



セイコーのグランドセイコー、クレドール、ガランテ
シチズンのカンパノラ
オリエントのロイヤルオリエント

スントをお使いとのことで、このあたりも?!

GSX
G-SHOCKの最高級ラインMR-G
セイコーのプロスペックス
カシオのオシアヌス

婚約の時計は一生ものですので、いい時計に巡り会えたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいメッセージありがとうございます!
たくさんのブランドを書いて頂いたのでこれらを参考にしてゆっくり検討するのが楽しみです!

お礼日時:2011/04/21 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!