電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

ファックス機能つきの電話のことで、お聞きしたいことがあります。

最近、ファックスが壊れてしまい、これを機会に買い換えようと思っています。

そこで、次の3つをおさえた商品をご存知の方はぜひ教えてください。

(1)年配の方でも操作ができる
(2)子機がついている
(3)電話のベルが耳障りではない

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サンヨーの家庭用ではないですか。

商店でも使っているのを見ますが、なかなか頑丈で、日本より電圧の安定しない某国に持ってきていますが(計測すると90から115ボルト付近までフラフラしている)、もう10年程度もっています。

操作は簡単で送られてきたのは、そのまま出てくるし、送るのも原稿を入れて、ボタン一つです。コピーも同じボタンで出来ます。

留守電の録音も聞くのもボタン一つです。

私の使っているのは子機は一台ですが、二台付いているのもあるようです。

ベルは上記の留守電に言葉を入れて、一回の呼び出しでそれが流れるようにしています。新しいのは他にも色々機能が付いているようだから、ベルの音は変えられるのでは? 今の気腫にも付いているのかも知れませんが、上記の方法で間に合っているので使っていません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えてくださり、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。