面白いコメディ、ブラックコメディ映画を探しています。

たくさんの映画があるのでどれを観たらいいか迷います。

知らない映画もいっぱいあると思いますので、

有名なものからあまり知られていないものまでお勧め映画を教えて下さい。

ヨロシクお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

#6の補足です。



『ホットドッグ』はアクロバット・スキー大会の賞金稼ぎの話。

『マネーピット』は、『スプラッシュ』より前のトム・ハンクス主演作品。ボロ家に住んだがために次々悲惨なことに。『ビッグ』、『フォレスト・ガンプ』もありますね。

『フットルース』のケビン・ベーコンでは『アフリカン・ダンク』というバスケット・ボール映画も痛快。

メル・ブルックス監督作品では『珍説世界史PAPT1』が分かりやすいパロディー。

アメリカのテレビ・コメディアン主演(チェビー・チェイスなど)の喜劇映画は米国外では笑えないテレビ番組、テレビCMパロディーが多いようで日本で公開してもあまり笑えませんが、日本でもヒットした映画のパロディーがたっぷりなのが『裸の銃を持つ男』。

バート・レイノルズは『トランザム7000』『キャノンボール』という大陸横断カーレース作品が単純に楽しめます。

追記で、『ブルース・ブラザーズ』、『クロコダイル・ダンディー』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々教えて頂きありがとうございました。
一番参考になりましたこちらの方へのコメントで代表して御礼申し上げます。

お礼日時:2011/05/06 14:47

アダム・サンドラー の ものを


あげている方が いらっしゃらない ようなので。
『パンチ ドランク ラブ』
『ベッドタイム・ストーリー』 が 好きです。
    • good
    • 0

補足です。



最近のもので、これは面白かったです。

「ゲット・スマート」 スティーヴ・カレル

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=7 …
    • good
    • 0

コメディ(笑い)のツボというのは、


とても奥深いもので、人それぞれだというのが私の考えなのですが、

なるべく既出でないものを、俳優別にご紹介してみます。
また、ごく最近のものは流行ったラブコメの焼き直しが目立つので、
少し前、90年代あたりのもの中心に。

・ロビン・ウィリアムズ

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …

コメディアンなのか俳優なのか、ご本人も進路に迷った経験のある方、
シリアスものも出来る人、つまり熟練の演技はやっぱり上手い。

「フック」☆
「ジュマンジ」☆
「9か月」医師役☆わたしのツボ
「ファーザーズ・デイ」☆★

・ビリー・クリスタル

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …

「シティ・スリッカーズ」
「ファーザーズ・デイ」☆★おすすめ
「アナライズ・ミー」続きもの1☆
「アナライズ・ユー」その2

アナライズの2本は、ロバート・デ・デニーロとの掛け合いが抜群に面白い、
おじさんたちのおかしな世界をどうぞ。

・ジャック・ブラック

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=6 …

男前だけどスタイルがファット、とにかく熱い、
人によっては好き嫌いが分かれる方です。

「オレンジ・カウンティ」☆
「スクール・オブ・ロック」☆★
「ナチョ・リブレ」
「僕らのミライへ逆回転」
「紀元1年が、こんなんだったら!?」

・ベン・スティラー

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …

スタイリッシュな可笑しさだと、この人の出てるものはピカ一です。

「ズーランダー」☆
「ドッジボール」
「スタスキー&ハッチ」☆★

・ウーピー・ゴールドバーグ

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

「ソープ・ディッシュ」
「メイド・イン・アメリカ」☆
「チャンス!」☆

引退しましたが、引き際を心得ているところが素敵、
コメディ以外でも、この方の出演作には掘り出しものが多いです。


・その他

フランスのコメディは独特な知性が感じられます。

「奇人たちの晩餐会」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「メルシィ!人生」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


ほかには、

クリストファー・ウォーケン(普通はまともな怖めのおっさん)が、コメディで新天地を開いていて面白いです。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

「マウス・ハント」☆
「もしも昨日が選べたら」→共演のアダム・サンドラーもラブコメ系の有名俳優です
「ヘア・スプレー」
「燃えよ!ピンポン」



良質なコメディとの出会いを願って!
    • good
    • 0

Duddlay と申します。



未出ですので、

・ハドソンホーク
http://movie.goo.ne.jp/movies/p7084/comment.html

を推しておきます。

実写版ルパン3世みたいで、面白いですよ。
    • good
    • 0

最もおかしい10のシーンという動画です。




自分の好きな笑いがもれなく網羅されていました。
オースティンパワーズ、

メリーに首ったけ

ウェディングクラッシャーズ

40歳の童貞男

俺達ニュースキャスター

童貞ウォーズ、スーパーバッド

アダルト♂スクール

バス男~ナポレオンダイナマイト

無ケーカクの命中男/ノックトアップ

全部おすすめです。馬鹿下らなくて。
後、ドッジボールも笑えます。

・・・ですが近年のコメディーはどれも腹の底から笑えるようなもんじゃありませんね。
ソープディッシュの性転換していた女優、
ゴーストでウーピーがやった霊媒の詐欺師、
花嫁のパパのゲイのウェディングプランナー
レスリーニールセンの海辺のウェスタンラリアート、
そんな昔の場面場面の方がよほどおかしかったと思います。
    • good
    • 0

「おかしなおかしな石器人」



 ビートルズのリンゴ・スター、デニス・クエイド出演の原始人コメディ。
広川太一郎のナレーションがある版のほうがくだらなく楽しい。
(No.5さんの回答の中の「ミスターブー」も広川氏吹き替えのほうが絶対に面白い…と思います。)


「ホリデーロード4000キロ」

 何かの併映で見たんですが、メインで見に行った映画が何だったか忘れるほど、強烈なインパクトを受けたブラック・コメディ。詳しくは検索してみて下さい。

「ヤング・フランケンシュタイン」
 これも広川太一郎が吹き替えやってたような…

「トップ・シークレット」
 ヴァル・キルマー主演
    • good
    • 0

『ホットドッグ』。


『マネーピット』。
『アニー』。
『カラテ・キッド』。
『ビバリーヒルズ・コップ』。
『フット・ルース』。
『ポリス・アカデミー』。
『ポリス・ストーリー』。
『五福星』。
『ミスター・ブー』。
『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。
『ビクター・ビクトリア』。
『ホーム・アローン』。『トッツィー』。
『ミセス・ダウト』。
『天使にラブソングを』。
『メジャーリーグ』。
『XYZマーダーズ』。
『パルプフィクション』。
『裸の銃を持つ男』。
『ハリーの災難』。
メル・ブルックス監督作品。バート・レイノルズ主演作品。マルクス・ブラザーズ主演作品。ゴールディ・ホーン主演作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!

今日チェックしきれないので明日じっくり調べてみます。

お礼日時:2011/04/22 00:38

「オースティンパワーズ」シリーズはもう観ましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

この映画はクイーンのボヘミアンラプソディを聴いて車の中で頭をガンガンしている
シーンがあるのは知っていました。
クイーンが好きなので見てみようと思います。

お礼日時:2011/04/21 20:22

「ショーンオブザデッド」


ゾンビ映画の正統でありつつも極上のパロディ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7% …

「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」
いわゆるバディ物の警官物語ですが、ホラー、怪獣映画、スプラッタの要素もあるコメディです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83% …

「ジョニーイングリッシュ」
ローワン・アトキンソン主演のスパイ物でコメディです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

「メリーに首ったけ」
ハートフルなロマンチックコメディなんですがギャグがけっこう黒い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA% …

「戦争のはじめかた」
戦争ははじまりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E4%BA%89% …

「キスキス・バンバン」
黒いギャグ満載のクライムサスペンス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

知っていたのはメリーに首ったけだけで、他は全然知らなかったので
今回質問しなければずっと出会えない作品ばかりで嬉しい限りです。

一番見てみたいのが「戦争のはじめかた」です。
ホアキン・フェニックスが出ているからです。
彼は兄に負けないくらいの素晴らしい役者だと思います。

お礼日時:2011/04/21 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの邦画コメディ教えてください

これは面白い!という映画をぜひ教えてください。
できればコメディ入ったやつで。。
日本人にしか作れない、細かくて味のある笑いが好きなんです。最近ハズレが多いもので、皆さんのおすすめを聞きたいと思いました。

ちなみに私が大好きになった邦画は、
「ラヂオの時間」
「12人の優しい日本人」
「カタクリ家の幸福」

などです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山崎努主演の『刑務所の中』はおすすめです。

花輪和一さんの原作がまずいいのですが、
映画も、その味わいがしっかり生きていて、
バイオレンスも、脱獄も、裏切りも、
外部の面会者さえ出てこない、
実に淡々とした「刑務所の中」の生活ですが、
日本人の心の機微に入り込む
「そこはかとなさ」があります。

参考URL:http://www.bewild.co.jp/keimusyo.htm

Qお勧めコメディ映画を教えて下さい。

最近コメディ映画にはまっているのですが、今までコメディに興味がなかったせいか、面白いコメディ映画をあまり知りません。
DVDを借りて、色々と見たいと思っているのですが、どのようなもの(タイトル)が面白いでしょうか?

ベン・スティラーなどが好きなのですが、『ミート・ザ・ペアレンツ』や『メリーに首ったけ』などの有名作は見尽くしてしまいました。
洋画でのコメディを探していますが、アメリカや、イギリスの映画を探しています。
出来れば、ブラックコメディではなく、見ていて勇気つけられたり、元気になったり、幸せな気分になれるようなコメディが好きです。(ハッピーエンド)

『25年目のキス』、『マスク』、『ブリジットジョーンズの日記』、『ブルース・オールマイティ』などは見てしまったし、『ペテン師と詐欺師』はこれから見ようと思っているので、それ以外でお願いします。
年代や、キャスト等は特に問いません。何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。
永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。
殺したい女(86米)ブラックなコメディですが笑えます。
愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。
ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。
最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。
バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。
ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。
永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。
殺したい女(86米)ブラックなコメディですが笑えます。
愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。
ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。
最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。
バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。
ミセス・...続きを読む

Q「ハウルの動く城」は邦画ランキング2位だそうですが、、、、

「君の名は。」が大ヒットしている影響でこれまでの映画興行収入ランキングを
最近目にするようになりました。

1位:千と千尋の神隠し 304億円
2位:ハウルの動く城  196億円
3位:もののけ姫    192億円

以上が邦画ランキングだそうですが、「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」は
公開当時に大きな話題になっていましたから納得できるのですが、「ハウルの動く城」
が2位にランクされていることが疑問です。

「ハウルの動く城」は私が知らないだけで公開当時はそれほど大人気だったのですか?
それほど面白い作品なのですか?
それともキムタクが声優を務めていたので多くのファンが映画を観たのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで個人的な意見ですが、

ジブリ映画は、やはり初期の映画に尽きると思います。
ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女の宅急便 あたり。

ランキング上位の映画は私的にはランク低いです。
ですが、初期のころの名声が、徐々にジブリのステイタスを上げ、
ジブリ→観に行かなきゃ となって、全国的人気になったのではと思っています。

中でも、ハウルは正直あまり私は評価できないですが、おっしゃる通りキムタクの
話題性は売上げに貢献大だったと思います。

Qジャック・ブラック主演のイヤー・ワンというコメディ映画で、リリスという

ジャック・ブラック主演のイヤー・ワンというコメディ映画で、リリスという脇役に
一目ぼれしてしまいました。
他の作品を見たいのですが、役者名のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?
作品の中では同性愛を演じていました。

Aベストアンサー

Eden Riegel
エデン・リーゲルまたはイーデン・リーゲルという方で、声優で女優さんですね。
歌手もやってるような・・・
スティッチとか、トイストーリーとかプリンス・オブ・エジプトで声優をやってますね。
顔出しだと「ホーム・アローン2」にノンクレジットで出てるみたいです。

http://www.imdb.com/name/nm0726180/

http://www.f-actress.com/i/EdenRiegel.html

Q青春コメディムービー

こんにちは

ちょっと前の邦画で「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」という映画が
あるのですがそのような感じの青春コメディ(?)の映画で知っているものがあれば教えてください!

(邦画でおねがいします)

回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

他の方が挙げられているものもありますが

・チェケラッチョ!!
・サマータイムマシーンブルース
・ブラブラバンバン
・グミ・チョコレート・パイン(コメディとはちょっと違うかも?)

はどうでしょうか?

Qお勧めのコメディ映画

どうも、最近コメディ映画にはまっている者です。
今までコメディは見なかったのですが、最近、最狂絶叫計画という映画を見てコメディにはまってしまいました。
それを筆頭に以下のコメディ映画を見てきました。

・ホットチック
・裸の銃を持つ男シリーズ
・絶叫計画シリーズ
・ショーン・オブザ・デッド
・メリーに首ったけ
・ラッキーガール

けれど、腹をかかえて笑えたのは絶叫計画、裸の銃を持つ男、ショーンオブザデッドのパロディ映画でした。
ホットチックやラッキーガールはコメディいうより恋愛系の映画でした。
なかなか面白かったけれど、笑いを期待していたので途中で退屈になりました。
ツタヤでコメディのところを探しましたが、なにが笑えそうなのか分かりません。
出来ればパロディで、ツタヤにある映画を希望しています。
僕が今度見ようと思っているのは、ホットショットという映画です。
パロディじゃなくても、ものすごく笑えたという映画でも良いです。

Aベストアンサー

相当に古い古典中の古典ですが、
「マルクス兄弟」ものを若い人にも観て欲しいです。私は今でも爆笑してしまいます。
グルーチョの機関銃のようなデタラメ(ただし本質をついている)なセリフ。ハーポの次元を超えたシュールなパントマイム。歌と踊りも混ざり、チコのピアノとハーポのハープ演奏は神業!!
理屈を捨て、頭を空にして観ることが必要ですが、、、、
 「オペラは踊る」「我輩はカモである」「マルクス捕物帖」あたりが無難かな。もの凄いギャグが散りばめられています。
観る人を相当選びますが…。

Qコメディ

二十歳の男です
今度男ともだちとふたりでDVD鑑賞をしようと思うのですが
コメディ辺りでおすすめありませんか?
出来れば邦画で。

自分はコメディあんまり見ないのですが
サマータイムマシンブルース
キサラギ
辺りは好きです
お互いに見たことない作品を見たいと思っています。

Aベストアンサー

前の回答者とかぶりますが、質問者さまの好みを見ると、

大洗にも星は降るなり
運命じゃない人
12人の優しい日本人、ラジオの時間、ザ・マジックアワーなど三谷幸喜モノ

このあたりはハズレないと思います^^
若い男の子なら、「大洗~」や「運命じゃない人」がとくにおすすめかな。
「大洗~」はおっかしかった、大好きな映画です。また観たいな。
「運命じゃない人」は主人公の友人が良い事言ってるのでゼヒ!これは予備知識なしで観ていただきたいです^^
三谷幸喜はもう言わずもがなですが、安心して楽しめる、間違い無しの映画です。「12人~」は、キサラギよりもずっと前に同じような構成の映画があったってことを知っておいても良いかもです。同じ場所での話なのに飽きさせないのはすごい。最後はスッキリ!しますよ。

個人的には、奥菜恵さん主演の「おいしい殺し方」も好きです。ドカンとは笑えませんが、地味に「ふっ」と笑えます。あまりビデオ屋さんでは数が多くないかも。検索システムのあるお店のほうが見つかりやすいかな?

楽しい鑑賞会になるといいですね。

QSF(?)コメディ映画を探しています。

SF(?)コメディ映画を探しています。

ゴーストバスターズやバックトゥザフューチャー、アダムスファミリー、そしてメンインブラックなどといった、
現実ではありえない世界観でのコメディ要素を多分に含んだ映画を探しています。

お勧めあれば、簡単な内容とともに教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

DVDで見れる作品からのチョイス!

モンキーボーン(2001年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id236486/

スペース・トラッカー(1996年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83646/

ハイ・クルセイド(1994年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17707

ビジター:おかしなおかしな訪問者(1992年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3544/

ロボフォース/鉄甲無敵マリア(1988年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25816/

ロマン・ポランスキーの吸血鬼(1967年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC_%281967%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%29

...ややマイナーですかね???

DVDで見れる作品からのチョイス!

モンキーボーン(2001年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id236486/

スペース・トラッカー(1996年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83646/

ハイ・クルセイド(1994年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17707

ビジター:おかしなおかしな訪問者(1992年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3544/

ロボフォース/鉄甲無敵マリア(1988年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25816/

ロマン・ポラ...続きを読む

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」

Qコメディ洋画でお勧めは?

コメディ洋画でお勧めがあれば教えてください。
A・B・Cにランクわけしてもらえればありがたいのですが‥

Aベストアンサー

【A】
「ジム・キャリーはミスター・ダマー」ファレリー兄弟/ジム・キャリー
「アダム・サンドラーはビリー・マジソン 一日一善」アダム・サンドラー
「サボテン・ブラザース」ジョン・ランディス/スティーブ・マーティン
「ウェインズ・ワールド」SNL/マイク・マイヤーズ

【B】
「キング・ピン ストライクへの道」ファレリー兄弟
「ピュア・ラック」マーティン・ショート
「オースティン・パワーズ」マイク・マイヤーズ
「スパイ・ライク・アス」ジョン・ランディス/ダン・エイクロイド
「Mr.Boo!」ホイ三兄弟
「食神」チャウ・シンチー
「ビルとテッドの大冒険」「ビルとテッドの地獄旅行」(キアヌ・リーブス)
「モンティ・パイソン アンド・ナウ」モンティ・パイソン
「ホット・チック」ハッピーマジソン/ロブ・シュナイダー

【C】
「皇帝密使」サミュエル・ホイ
「恐竜小僧ジュラシック・ボーイ」マーティン・ショート
「コーン・ヘッズ」SNL/ダン・エイクロイド

見る人が見れば、すっげー偏ってるのがバレちゃうんですが…。
<チェックポイント>
サタデー・ナイト・ライブ(SNL)/モンティ・パイソン/ファレリー兄弟/ジョン・ランディス/ホイ三兄弟/チャウ・シンチー/みうらじゅん

とにかく、【A】で挙げたものだけはツベコベ言わずご覧になっていただきたい。

【A】
「ジム・キャリーはミスター・ダマー」ファレリー兄弟/ジム・キャリー
「アダム・サンドラーはビリー・マジソン 一日一善」アダム・サンドラー
「サボテン・ブラザース」ジョン・ランディス/スティーブ・マーティン
「ウェインズ・ワールド」SNL/マイク・マイヤーズ

【B】
「キング・ピン ストライクへの道」ファレリー兄弟
「ピュア・ラック」マーティン・ショート
「オースティン・パワーズ」マイク・マイヤーズ
「スパイ・ライク・アス」ジョン・ランディス/ダン・エイクロイド
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報