30代後半の女です。

付き合って5年になる15歳歳上の男性が居ます。

その彼は、とても私を愛してくれています。もちろん私も愛しています。

性的な事に限らず、彼の喜ぶ事ならなんでもしてあげたいと思っています。

ですが…
SEXの頻度が多いような気がします…。

今でも週に3日~4日。
休みの日は1日に3回したりします(汗)

彼は薬を使ったりしてるわけではなく…

役職のある立場にいる彼なので、休みの日はゆっくりさせたいと思うのですが、体を求められます。

いつか飽きるだろうと思っていたのですが、5年が過ぎても全く変わりません。

男性の性欲には個人差があると思うのですが、何歳くらいまで普通に出来るのでしょうか?

数年後私も40代になり、体のラインも崩れ、閉経しますよね…

その時に彼を満足させられるか不安でもあります。

お恥ずかしい質問ですが、お付き合いください。

A 回答 (5件)

50代男性です。

更年期障害の話が出たのでオマケで書きます。

我妻は更年期障害のしょの字もありません。
のぼせやイライラなど皆無です。
なーんにも起こらないので逆に医者に行ったくらいです。
子供達は全員独立させたので数年前から夫婦二人きりで新婚時代に戻ったのが良かったのでしょうか。
今でも週一の合体が良かったのか、
それとも今でも変わらず夫婦並んで寝るのが良かったのか、
双方の一族で妻だけ更年期障害がありません。
まあ個体差なんでしょうかね。

でも使わない器官は衰えると言いますので、
あんがい週一がきいているのかも知れません。

妻があまりにけろっとしていますので、
更年期障害ってかまってくれなくなった夫への妻の嫌みなんじゃないかという気もしたりしてます。
    • 0
この回答へのお礼

興味深いお話ですね(・・;

確かに周りの諸先輩方々(女性)は、いつまでも女でいると更年期障害は軽くて済むと口々に言っています。

彼に興味を持たれなくならないように頑張ります!

ありがとうございました(^-^)

63歳のおっちゃんです。

他人のことはわかりませんが、私は一昨年、30連夜やりました。
今は週1,2回ですが、現役のときは週4回ってとこでしたかね。

妻が40代から50代前半のときは、妻のほうが積極的でしたから、それにつられて・・・ってこともありましたね。

そうね、振り返ってみると、新婚当初から週3,4回ってとこを60ぐらいまで続けられたってとこでしょうかね。
でも、一日3回は無かったですね。2回ですね。
    • 0
この回答へのお礼

63歳! 私の父と同じ歳です(・・;)

30連夜はすごいですね…

奥さまも、閉経や更年期障害を経たと思いますが、それに加えて体のラインが崩れたりしませんでしたか?

男性にとってそれはあまり気にならないものですか?
もし宜しかったら、奥さまの努力や魅力等もお聞かせいただきたいです。

回答ありがとうございました(^-^)

50代男性です。

同棲してなければ普通じゃないですかね。
同棲していてそうならいわゆる精力絶倫ですね。

同棲や結婚すると嫌でも相手の性的刺激にさらされるので逆に燃えなくなるんですよ。
母親や姉妹に燃えないように同一性的刺激には反応しないようになっているんです。

なので結婚すれば週一くらいに落ち着きますよ。

閉経に関してはローションなどもあるんでなーんの問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

奥深いお話ありがとうございました。

閉経したら、女として見てもらえないんじゃないかと言う不安もあったのですが…

そうならないように頑張ります(>_<;)

質問者さんは愛されているんですよ(^O^)男って愛する女性であればいつまでも大丈夫なんですよ(^O^)お幸せに(^O^)

• 0
この回答へのお礼

愛されている事は日々感じています(u_u*)

いつまでも…

愛されるようにしないとダメですね(^^;

ありがとうございました(^-^)

統計をとったわけでも、専門家でもないので、あくまでも個人の回答として・・

40代前半ならまあ、おかしくない感じかな?
中ごろなら、ちょっと元気と言う感じか???

もちろん、相手にもよりますね。 そそられるタイプというのがあったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は今年50代になります(汗)

そろそろ衰えて来るかもしれませんね(^^;

それはそれで寂しい気もしますが、それが普通ですよね…

愛される努力を怠らず、自分を磨いていきます!

• 男性更年期障害<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

どんな病気か・症状の現れ方  男性ホルモン(テストステロン)は精巣が産生するホルモンで、さまざまな機能をもっており、心身状態に影響を及ぼしています。個人差が大きいのですが、一般的に男性ホルモン産生は高齢になると低下し、とくに40代後半から50代前半に、性欲低下・発汗・ほてり・寝汗・疲労感・うつ状態等の症状を呈します。  女性における更年期障害に対応する疾患として、男性更年期障害と呼ばれます。欧米では後発性性腺機能低下症(こうはつせいせいせんきのうていかしょう)(LOH)と称しています。 原因は何か  基本的には男性ホルモンの低下が原因です。ただし、男性更年期障害以外にもさまざまな疾患において男性ホル...続きを読む