アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草食系男子について。
最近ほんとに草食系男子が多いと思うのですが、そういう人達って、どうやって付きあい始めるのでしょうか?
恋愛になかなか発展しないような気がします。彼らが人を好きになると、自分からアプローチする事ってあるんですか?
もしくは、草食系男子をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?
気になっている人が草食系男子なんです。長期戦で頑張った方がいいんですかね。
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

長期戦で頑張ってもお友達のままで終わるよ。


ゲットしたいなら、
面と向かって告白するしかないです。
遠回しにアプローチしても徒労に終わります(^^;
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを伝える事って大事ですよね。
時期が来たらがんばってみます。

お礼日時:2011/04/23 10:12

ストレートに告白しましょう。


それが一番良いと思いますよ。

人それぞれだから何ともいえないけど、

たとえば貴方が好きな男性の事で異性と相談していた。それを彼に聞こえるようにしていた。
貴方としては遠回しに告白しているつもり。でも、
彼は、貴方と相談している異性が、付き合っているんだ。と思うかもしれない。
断片的にしか聞こえて無くて貴方と相談している異性が、彼(自分)の悪口を言っている。
と思うかもしれない。

彼が貴方に対して少し好意を見せた。その事をその異性と相談していた。
その事で貴方はすべてを他人に話してしまう人なんだと彼に思われ、貴方とは距離を置かなきゃと
逆に距離を置かれてしまうかもしれません。

ですから、素直に告白した方が良いと思うよ。
もしくは、早めに連絡先を聞いてそれで、みんなには内緒で仲良くなりましょう。
草食系は他人に知られるのも嫌かもしれないからね。

一部は自分の経験ですけどね。
参考まで....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
すごくデリケートなんですね。
今までそういうタイプの人と付き合ったことが無いので、どこまで頑張れるか分かりませんが、納得するまで頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/23 10:09

こちらの遠回しなアプローチには全く気がつかないくせに、じゃあ、って、押されると引き(逃げ)ます。



自分から好きになった人には、お酒の力を借りて「好きです」と言ったことがある、と聞きました。
お相手の女性に彼氏がいることも知らず…(そこらへんサーチとかしないのかなあ…)

私も草食系男子が気になりますが、難解すぎます。永遠に分からない気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に難解ですよね。。心折れそうになる時もあります。
でも同じ気持ちの方もいらっしゃると分かって少し安心しました☆

お礼日時:2011/04/23 10:08

>彼らが人を好きになると、自分からアプローチする事ってあるんですか?


あると思うが アプローチの仕方で女性が気が付くかどうか・・・かも?

>もしくは、草食系男子をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?
その草食系の人との仲はどの程度かな?
まずは年齢にもよるけど、さほど仲良くないなら
皆で食事とか呑みにいく。
徐々にその男性だけに食事や呑みに誘う。
って感じじゃないのかな。

草食系だからって 誘いも断るとは思わないけど・・・
ようは積極的に行動をして 振られたり 拒否?されたら・・・
って思うから行動に移せないんだと思うよ。

相手(男性側)にも好みってのがあるから
タイプ外だったら誘いに乗らないかもしれないけど^^;

2~3回は誘ってみて反応を見てみないとわかんないかな。
本当に用事があって断る場合もあるからさ。
ただし、男性側から代替日とかは期待しない方が良いよ。
代替ってさ 良く言ってこないと 脈が無いって言われる事が多いけど
仲良くなきゃ言ってこないと思う。(余程男性の好みだった場合は別かもだけど^^;)

なので 質問者様から積極的に誘っていくしかないかな。
頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今までそういうタイプの人と付き合ったことが無いので、どこまで頑張れるか分かりませんが、納得するまで頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/23 10:05

直接告白が一番わかりやすいと思うのですが、



それまでに、十分関係をあっためて(深めて)おくのがいいです。

まだお互い(というか彼があなたのことを)よく知らない段階で
告白すると、うまく行きません。
草食系男子はものすごく慎重だからです。
告白されて、もしその子のことを少しいいなと思っていても、
「でもつきあってダメだったらどうしよう」とか考えちゃうのです。
そうすると保留にされたり、曖昧にされたりして、
あなた自身身動きがとれなくなります。

だから、異性関係の前に友達として交流をし、信頼関係を作っておくと、
その後恋愛に発展する可能性があると思います。長期戦、だと思います。

彼からのアプローチは、時に気付かないほど小さなものだったりするので、
見逃さないように。そして少しでも彼が自信をなくすようなことがあると
すばやく身を引きますので、その点も注意、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まさに私が想像する「草食系男子」像です。
今までそういうタイプの人と付き合ったことが無いので、どこまで頑張れるか分かりませんが、納得するまで頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/23 09:20

女性視点の「草食系男子」は、いろいろいます。

中には「草食」ではない方もいるくらいです。

共通しているのは、女性から告白すれば、何らかの進展があることです。女性に具合が悪い場合もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました☆

お礼日時:2011/04/23 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!