この人頭いいなと思ったエピソード

こんばんは。

みなさんはご自身をどのタイプだと思いますか ?

* どちらかと言えば *
1.石橋をたたいて渡るタイプ~慎重派
2.直感ですぐ動くタイプ~ひらめき派
3.すぐ悩んでどうしようと思うタイプ


ケースバイケースで色々なことを判断されてあると思います。
どんな所がそうだと感じましたか ? コメントもお願いいたします。

選択は複数可です。

どうぞ回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

 


石橋を叩いて壊すタイプです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なんと・・石橋をたたいてこわす? なるほど、前に進めないじゃないですか。
気持ちはわかりますが、何てお答えしたらいいのでしょうね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 22:53

こんばんは!



自他共に認める典型的な、
2.直感ですぐ動くタイプ~ひらめき派ですね。

だって・・・質問者様だって知ってますでしょ?
私の投稿する質問なんて、
9割方、5秒で思いついている下らない質問ばかりですから・・・

人生設計だって、ケ・セラ・セラですから、
何も考えてません。
テキトーでいいんですよ、テキトーで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
直感タイプだったんですか? え・・・慎重派だと思ってましたが。
私が見抜けなかったんですかね。
5秒で質問が浮かぶんですか? 私も早いほうですが、さすがにそこまでは。
プロフに「テキトー」ってありましたね、納得しました。
回答下さってありがとうございました。ひらめきの天才なんですね !

お礼日時:2011/04/21 22:56

私は直感型ですね。



特に食べ物と人間関係には外したことがありません。
食べ物に関しては新製品とか、それまでに口にしたことの無い野菜とか、結構試すのに躊躇いは無いです。

人間関係は「この人とは合いそうだなぁー」と思っても、即行動に出るほど大胆ではないので、ジリジリと距離を縮めて行くタイプです。

悩むことは人生の転機を境に止めました。反省はしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
直感タイプなんですか・・・そうなんですかね。
まあ・・食べ物と人間関係(笑) そうでしたか。口にしたことの無い野菜を?
即決めるんですね。人間関係はジリジリとつめますか、なるほど当たっているように感じますね。
悩んでも結果はその都度反省されてるから、人間進歩すると思います。
私なんて成功がないからですね。進歩しない訳ですよ。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 23:01

こんばんは。



すいません、1~3のいずれにもあてはまりません。

何も考えずに、気がついたら、なんかしてたねぇ、
まぁいっか、あとはなるようになるさ、というタイプです。

簡単にいえば、無責任極まりない、ウソツキです。。。デヘぇ(・o・)デヘぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なんで ? 何も考えずになんて、ありえんでしょ !
だからうそつきおじさんなんですかね。何とかなるさって考えるんですかね、でも論理的だし。
何がうそつきなんですかね(笑) まっ当たってるとこもあるでしょうけどね。
実態が掴みづらいです(笑)
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 23:05

1の石橋を叩いて、叩いて、叩きながら渡っていても、どこか適当タイプです。


以前は、それに、悩み悩んで~というのも加わってましたが。

子供の頃は、直感タイプだったのが、就職した頃から次第に慎重派になって、その上、悩んで悩みつくして疲れて、疲れ果てて・・・ダウンした経緯がありまして。

ダウンしてから、1年ぐらいは、悩み続けた日々でしたけど、10年ぐらい前から適当が一番!って思うようになって来ました。

悩んだところで何も始まらないさって思うこの頃でもあるのですが・・・何か事を起こす時は、慎重に下調べを入念に行ってます。で、疲れて、放り出すんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
最後まで読むと笑えますね(笑)
そうなんですか? 相当慎重派だと思いますが、随分気持ちを切り替えられたんですね。ダウンされてましたからね。
何が適当が一番なんでしょう(笑) 上にたつ人は理路整然としているはずですよ。
じゃないと、帰って来られるまで社長は待っていませんよ。謙遜されて !
出来ているからこそ、人望が厚いんですよ。
>で、疲れて、放り出すんです。 ← 笑えます !
私は直感ですぐ失敗に気がつくタイプですね、もっと慎重にならないとダメだと思っていますよ。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 23:12

1ですね。


何かをしたりどこかに行くときリサーチを必ずしてしまいます笑
買い物をするときもいろいろ下調べてから買うことが多いです。
いざ決めるともう振り返らないし、決断自体にも別に時間はかけないんですけどね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
下調べバッチリされる慎重派ですか。十分過ぎるくらい、これでもかって。
でもそのくらい何でも調べていると失敗なんて無いんでしょうね。
見習います(笑)いつも中途半端に調べていますから。
決めてしまえば、さっと行動ですね !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 16:21

1の慎重派だと思いますが、いつも失敗ばかりで。


買い物する時も一度買うものを選んで、あと一週間待って必要かどうか考えます。
それでも失敗してますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
慎重なのに失敗 ? そうなんですか、なるほど。
必要かどうかをそんなに時間をかけて・・・偉い !
私も見習いますね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 16:23

3.すぐ悩んでどうしようと思うタイプ



悩みすぎて機を逃してしまうタイプです。
この回答も 
「う~ん、本当に3でいいのかな?」
と悩んでいるくらいです。


というはさすがに嘘ですが、
どのようコメントを入れようか悩んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
3なんですか? 悩んで・・・この質問もそうなんですか(笑)
試験じゃないので、軽く考えいいただけたら良かったですね。
別にこの質問自体どうやったら即決断しているのかを知りたくて。
コメントもですか? この内容で迷いながらの回答なんですね(笑)
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 16:26

こんばんは!



迷うことなき「2」です

「成功」すれば、自分は「ニュータイプ」(元ネタ知ってます?)
かと信じてしまうし・・

「失敗」しても
「ま、そゆこともあるさ♪」と、一晩で忘れてしまします(^^)v

根っからの「楽天思考」ですね

「論ずるより生むが易し」
動かないで後悔するより
突っ走って、失敗して反省するほうが
自分の「性」に合っていますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
直感タイプでしたか ! ニュータイプ ? 聞いた事ありますけど・・なんだろう。
失敗しても・・・あっけらかんとしていますか。進歩しませんよ(笑)
>根っからの「楽天思考」ですね ← そうみたいですね(笑) 明るくて !
回答者さんの性格が最後の文章で理解出来ましたよ。
>突っ走って、失敗して反省するほうが
なるほど~・・・きっと前向きなんですね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 16:31

石橋を叩いて落とす



ビシバシと叩いて倒す

石橋を叩いてイイのは木梨だけ

というわけで(2)です。(^^)v

恋愛関係だけは『当たって砕けて燃え尽きる』です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
納得出来る回答されましたね(笑)
う~ん・・ぴったりかもしれませんよ。
石橋をたたいて落としますか(笑) やっぱりね~
恋愛はそうなんですね ! 意外ですね、こっちはもっと慎重なんじゃ。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報