アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。私は月に数回、チーズケーキを作るのですが、毎回ボトム(土台)を作るため市販のクッキーをめん棒で砕くのに時間がかかってしまいます。
 そこで、ちょっと贅沢&楽をして「フードプロセッサー」でクッキーを細かくしようと考えています。以前からフードプロセッサーは欲しかったのですが機会を逃し続け…クッキーが細かくできるか否かで購入するか否かを決めようと思います。

 クッキーが細かく(理想はサラサラになるまで)ことができるのか、実際にお菓子作りに使用したことのある方、ぜひ教えて下さい。
 

A 回答 (1件)

できますよ。


大きさによっては、入れる時に2つか3つに割りいれた方が良いですけどね。
レシピのってるページのリンクおいときます。
(フードプロセッサでボトム作るって、持っている人では一般的な方法かも。)
http://blogs.dion.ne.jp/room_liege/archives/5417 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Kagura_さん、ご回答ありがとうございます。
フードプロセッサーを使えば作る時間も短縮できるので、めん棒で丁寧に細かくするのと同じくらいクッキーが粉々になるのであれば、購入を前向きに考えたいと思います!
そしてレシピが載っているページまで教えて頂いて…ボトムだけでなく生地もフードプロセッサーで作れてしまうのですね。本当に時間がない時は助かりそうです。
 色々と参考になりました。

お礼日時:2007/09/07 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!