いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。
嫁に入りましたが、嫁入り先の間取りが数少なく、遺影が合計6個飾っていた部屋に入っている状態です。
仏壇の部屋に遺影を全部持ってゆきたいのですが、私が全部段ドル事になるので、飾り方や、道具を買えるところ、いろいろな飾り道具など見れるところを探しています。
どなたか良い方法や、こんな風に道具を使えばとか、ネットで買えるもの、又、使える道具などあれば教えていただければ嬉しく思います。
良いお知恵をいただければうれしいです。

A 回答 (2件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

写真を小さくするか、遺影を飾らないかの選択になります。
上記サイトに良い回答があります。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/11 00:17

別に遺影を飾る必要はないのですよ。


うちでは、飾ってません。
法事のときに飾るようにしてますので
いつもは、しまってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はそうしたいのですが、彼の父親が居た部屋に飾ってあり、その部屋に交換して二人が入った状態です。
元は父が新しい部屋に持っていくと行ったのに、もって行かず、ほうちしており、私達が部屋の模様替えをする際、何枚かはずしたままなのと、飾る所が無いからと、中途半端になっていて凄く申し訳なく困っています。
飾る必要は一般的には無くても、入る前の家族がそのように、飾っていたのなら、仏間に飾ろうと思っています。
飾り方や、その為の道具、方法を教えてもらえたら嬉しいです。

お礼日時:2008/02/07 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!