アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン作りの道具の名前が知りたいです。
パン屋さんの動画を見るのにハマっているのですが、パンの生地をオーブンにいれるときに使う、スライドするキャンバス地の板状の道具は何という名前でしょうか?気になるのでご存知の方よかったら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 写真ありました!補足で追加します。

「パン作りの道具の名前が知りたいです。 パ」の補足画像1

A 回答 (2件)

スリップピール

スリップピールローダー

かしら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさにそれです〜〜!!!
すごくスッキリしました!
ありがとうございます(*^^*)

もしかしておっしゃっているのは、家庭でパン生地を発酵する時や成形する時に敷く生成りのキャンパス地の事かな?

パンマットって呼ばれる事が多いです。
製菓、製パン材料のお店にもECサイトにも販売されてあります。

自分でも厚手の帆布(シーチング)を購入して作れます。

大きい四角のと、フランスパン等を発酵させる時にウネウネに出来る長めの長方形とあると便利です。

美味しいパン作れますね!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家庭用ではなく業務用の道具みたいです。
(写真を見つけたので補足欄に追加しました)

なにやらステンレス状?の板とパンマットが一体になっており、成形時はキャンバス地の上で作業し、焼く時は板ごと釜に突っ込むのですが、なにか操作をすることでキャンバス地がスライド?回転?してパンのみ釜の中に置いてくることができるみたいなんです。
不思議で、仕組みが知りたいので名前を調べたかったのですがGoogleレンズ検索してもよく分からず…。

パン作りは見てるだけでも面白くて好きです。生地もふわふわ可愛いですし(*^^*)