プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活で道具を借りることについて
私は高校生でアーチェリー部に入っています。弓具は借りてもいいし、買ってもいいという感じです。買うと高いので、借りようと思っているのですが、防具は買おうと思っています。クイーバーはエンゼルがいいなと思っているのですが、(他の人達が使っているし、かっこいいと思うので!)先生からはお金を抑えるなら安いやつでいいと言われました。皆は全部買ったり、ほぼ揃えるのでエンゼルを買っているのですが、私は借りるのでエンゼルがいいと言いづらいです、、、。弓具を買わず、自分の好きなものだけを買うのはよくないですか??

A 回答 (1件)

息子がアーチェリー部でした。

入部するまで道具は借りれるものだと思っていましたが自分の力に合わせて弓を使うので個人で購入するのだと聞いて保護者として驚きました。30万以上かかりますよね。。。矢も良くなくすので一本無くすとセットで購入するので大変でした。防具は体につけるので自分専用を購入すると思いましが。。。可能であれば借りれると良いでしょう。自分の好きなものだけを買うのは正しい判断です。
高校を卒業するとアーチェリーはする機会がなくなるので中古市場に道具が流れます。大学に入学すると息子はせっかく買った弓を一度もケースから出してません。中古が狙い目です。
    • 1