会社の車で違法駐車で切符を切られました。
会社が非常に交通違反に対し厳しく、年に一度運転記録証明書を取り確認をします。
下記の内容について教えて下さい。
・運転者を他の人(かみさんなど)に代わってもらう事はできますか?
・違反場所と住まいが離れているのですが、出頭は切符を切られた警察署のみですか?
・記録証明では違反地域や車両ナンバーなども記録されますか?
いくつもの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>運転者を他の人(かみさんなど)に代わってもらう事はできますか?



出来なくもないですが、後が大変ですよ。身代わりがばれると身代わりになった人は「犯人隠避」で逮捕ですし、あなたも要らぬ疑い(飲酒運転、無免許など)で追求を受けます。そして、会社の車を他人が運転したことにもなります。営業車なら社内で問題になりませんか?

>違反場所と住まいが離れているのですが、出頭は切符を切られた警察署のみですか?

所轄の警察署のみです。

>記録証明では違反地域や車両ナンバーなども記録されますか?

運転記録証明には違反事実と点数、日時が記録されます。ナンバー等は記載されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変適切なご回答誠にありがとうございます。
重大な過ちを犯すところでした。
会社の車で違反は問題になりますので後は会社の人と相談し適切な対処をします。
早々のご回答助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 07:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIPアドレスやクリップボードの中身を記録するサイトについて

昨今2ちゃんねる等でIPを暴露するようなトラップURLが
貼られるそうなのですが、そういったトラップを見抜くコツというか、
トラップの特徴みたいなものがあればお教えください。
アドレスを見れば一目瞭然なのでしょうか?

またクリップボードを記録するサイト等についても教えてください。
どういった方法で情報が抜き取られてしまうのか、
またその情報というのはどこに記録されるのでしょうか?
対策方法などもあればお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IPは必ず記録されます。
それが表示されるかどうか見抜く手段はありません。
2チャンなら数年間一日中張り付いて居ればだいたいわかるようになりますが、お勧めできません。
毎日新聞の記者は新米だったのでしょう。

クリップボードを抜き取る等・・はまず ActiveX を切っておくのが大前提です。
Flash等みれなくなりますが、見る価値は無いと思います・・アニメサイト全滅かも。
script はダイアログを表示、にしておけば良いでしょう。

後はWindowsUpdateを必ず。

Q給料の証明書、その会社に勤めている証明書のことをなんと言いますか?

会社でお給料をいくらもらっているかわかる証明書と、
自分の働いている会社の社員だと証明する為の証明書のことをなんと言いますか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「会社に勤めている証明書」
在籍証明

「会社でお給料をいくらもらっているかわかる証明書」
同じ様な質問が
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148399419
所得証明・・一般的には、市役所で発行される「課税証明」「非課税証明」の総称です

保育の為に提出ですか?

Q物理メモリに記録は残りますか?

友人にパソコンを譲ろうかと思っています。取り出す周辺機器はHDDだけです。無論、HDDには記録が残っているからですが、物理メモリ(マザーボードに挿すメモリ)には記録は残らないのですか?・・・と言うか1回電源を落とす度に記録は消えるのですか?

Aベストアンサー

メモリはメモです。

ギャグじゃありません。メモです。

そしてそのメモは(メモの内容は)PC終了時にグシャグシャに丸めて捨てられます。

そしてまたPCを起動すると、メモリにいろいろメモをとり、終了時に捨てる。

その繰り返しです。

Q違法駐車の車を傷付けてしまった場合

こんにちは。昨日のことなんですが
私が働いている建物(小さなビルです)の裏口の前に車が止まっていました。
この裏口は荷物搬入用の出入り口で鉄製の大きな扉
があります。

昨日私がそこから入ろうとすると、女性(ビルの人)
とおじさん(車の持ち主)が口論してました。
どうやら女性が外に出ようと扉を開けたときに車に
ぶつけてしまい車に傷がついたようでした。

そこでこの場合どちらが悪いのでしょうか?
その場所は駐車禁止ですし、扉にも「この前に車を
止めないで下さい」と張り紙をしてあります。
その場所は前からよく車が止まっていることがあった
のですが扉があたるほどギリギリに止まっていること
はありませんでした。

私もよくその裏口を使うのですが確かに車が止まって
いると非常に邪魔です。荷物が出しにくいですし車に
当たりそうで気を使います。
今回のことで女性に車を弁償しろというのはかわいそう
だと思うのですがどうでしょうか?

他人事ですが私も何度かヒヤっとしたことがあるんで
質問してみました。

Aベストアンサー

>荷物搬入用の出入り口で鉄製の大きな扉…

(1) 中から外は見えない扉ですか。
(2) 外からは、扉であることが一目瞭然ですか。
(3) 扉の可動範囲が、公道まではみ出るわけではないのですね。

これらの答えがすべてイエスなら、扉を開けた方に過失はないでしょう。仮に過失があってもわずかだと思います。

そもそも、こんな事件をどうやって防げというのでしょうか。扉を開けられないような停め方こそ、他人の家を表から施錠するようなものです。

最終的には司法が判断することですが、主張すべきことは主張すべきと思います。

Q【超困ってます】Vista 秀丸のクリップボード履歴

- 以前、質問したのですが、回答がなく、質問が消えていたので再度投稿しています。 -

Win2000、XPでは問題ありませんでしたが、Vistaだと秀丸の
クリップボード履歴にテキストが記録されません。

秀丸エディタ内のテキストをコピーすると履歴に残るんですが、
その他ソフトウェア(Excel等)でクリップボードにコピーした
テキストは履歴に残りません。

なにか解決方法があれば教えてください。

Vistaからクリップボード系のAPIに何か変更があったのかな?

Aベストアンサー

私の環境では、問題なく履歴に残っています。

「秀丸エディタのみで履歴を取る」のチェックは外れていますか。

あるいは下記での「秀シリーズサポートフォーラム」を検索してみるか、質問されてはいかがでしょうか。
http://www.maruo.co.jp/hidesoft/2/indexg.html

Q違法駐車への不動産会社の対応について

今一人暮らしのマンションに住んでいて、敷地内に駐車場を借りています。
私の借りているスペースに違法駐車が多く、何度も不動産会社に連絡していました。
その度に不動産会社はマンションに「違法駐車禁止」と警告を出しますが、数ヶ月経つとすぐ
違法駐車が発生してしまいます。
先々週違法駐車があり、車を止めれず、今回また不法駐車がありました。
私は不動産会社の指示で一時的に別のスペースに泊めるように指示がありました。その後駐車場を2つ先の所に変えて欲しいと連絡したところ、今より2000円高くなりますがよろしいでしょうか。という話でした。

不法駐車で困っているのに、移動して私の手出しを増やさないといけないのは納得できないのですが、
不動産の役目というのはやっぱり

違法駐車の警告をチラシで配る。

くらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

私の場合も、アパートですが、違法駐車で止めれないことが多々ありました。
不動産やに連絡したところ、やぱり張り紙で当分対応してほしいとのことでしたが、うらまれていたずらされるのが、いやだといったところ、三角コーンとプラスチックの鎖に契約者駐車場(ラミネート済み)を取り付けたものを提供してくれました。
これで、100%解決しましたし、不動産屋も一万円程度の出費ですんだので、両者万歳でしたが。

違法駐車のためにあなたの出費が増えるのは、論外です。
不動産屋に、三角コーン等をお願いしてみてはいかがですか?

Q会議の記録係

 こんにちは、お世話になっております。
 こんど、PTA選出会があります。
 その時の記録係を任されてしまったのですが、
 どの様に記録をしていけば良いかわかりません。
 ただ単に、発言されたこと全部をノートに記録をすれば良いのか、
 重要とされるところを記録すれば良いのかわかりません。
 いつも記録をとっている方が、別の担当についてしまって、
 そちらが忙しく、聞けません。
 会議などで、記録をつけていた方、普段から記録を残すのが得意な方、
 コツや、良い方法などありましたら、教えて頂けないでしょうか。
 ホワイトボードに書かれたものも一緒に記録に残します。
 今、テンパッテいて、伝わっていないかもしれませんが、
 助けてください、お願いします。

Aベストアンサー

一番いのは録音ですが、
テープ起こしの時間がないと思いますので、
どういう趣旨の発言かをよく聞いて端的に記録して行けばよいです。

出席者の名前を羅列しておいて、誰の発言かわかるような略語を決めておき、
あ ~~~~。
い ~~~~。

等と記載していけばいいです。
たとえば、
「いつも記録をとっている方が、別の担当についてしまって、そちらが忙しく、聞けません」という発言があったとします、
これを、
「あ(発言者) 前任の記録者が別担当になり忙しく聞くことができない」等とまとめます。

それと議題が事前にある場合は、議題ごとに書き分けたほうがいいです。

最後に議題に対する結論はどうだったかなどをかくとわかりやすいです。

Q貸駐車場の違法駐車

自分の借りている有料駐車場に、無断で駐車している人がいて困っています。
警察に通報して一度よせてもらったのですが、時間がたつとまた駐車されます。
法的な手段などないものでしょうか?

Aベストアンサー

だるいすよね

いつも同じ車なら警察でナンバー照合知ってもらって対処してもらえますけど違う車がとめるのであれば パイロンを置いて置くのが一番安上がりで効果的みたいです。いちいち自分が止めるときにもどかさなきゃならないので面倒ですけどね。

今の世の中頭来たからって 其の車に何かして傷でもつけようものなら逆に訴えられますから・・・・・

泥棒を見ても殴ってはいけません強盗にあっても刺されてから出なければ反撃してはいけない世の中ですので・・・

Q定形外+特定記録または簡易書留で送る

こんばんわ。
マザーボードを出品しようと思うのですが、私の見立てからすると200円ほどで売れればいいぐらいの品物です。
ただ、ゆうぱっくや宅急便だと商品の値段よりはるかに高いのでタイトルどおり、定形外+特定記録または簡易書留で送ろうと考えているのですが、これってありなのでしょうか?
オークションを見てると、どんなに安いマザーボードでもゆうぱっくで送ると書いてあるので、素直にゆうぱっくで送った方がいいのでしょうか?
あと私自身、商品を落札したのですが、出品者の方が発送は希望にお答えしますということなので定形外+特定記録(多少衝撃があっても壊れないものなので)でおねがいしようとおもうのですが、これってポストに入らないときは手渡しもしくは不在票かなにかいれてくれるのでしょうか?
定形外は安い反面郵便事故も多いので、特定記録または簡易書留をつけるといいと聞きましたが実際にオークション等で定形外+特定記録または簡易書留で利用されている方がおられましたらアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

ありですよ。

ゆうパックや宅急便はその名の通りそもそも荷物のイメージ。
荷物から来る印象って重量が重そうですよね。それに補償がつくのがゆうパックであり宅急便。

それに比較して軽いものを送ろうというのですから荷物として送るよりもそもその送料自体が本来かからないのでそれに見合った送付方法に(定形外 但し縦横高さ合計90cmまで)補償をつける(簡易書留だけそれも上限5万まで。特定は補償なし)ことは送料コストを低くするためには合理的です。
簡易の方は相手の受け取りも必要なので玄関先まで配達し、確実に届けることもできます。
梱包はしっかりすれば問題もありません。
定形外で嵩張って大きいものは郵便受けに入らない場合、不在票で対応もしてくれます。

ゆうパック、宅急便ってコスト設定が配送地域で違いがありますよね、それに比べ日本全国同一料金という点も賢い使い方をすれば使い分けできます。

つまり軽い品物でより遠くに届けたい場合は相対的に小包より定形外が安くなるというわけ。

簡易は郵便料に+300円で5万まで補償つき、手渡し。
特定は郵便料に+160円で補償なし。引き受けの記録が残る。
小包、荷物ですね、こちらは配送地域、重量により送料が異なる。各社違いあるが30万まで程度補償つき。時間、日にち指定できる。
定形外だけで送って不着を心配するならそれぞれの特性と料金設定を頭に入れうまく使い分ければ最安で確実に届けることが出来ます。

※尚、補償されるといっても中身の実損額であり中身関係なく全額補償ではありません。
また、簡易でも日にちの指定については配送指定というオプションをつければ可能等・・・対処方法があります。

ありですよ。

ゆうパックや宅急便はその名の通りそもそも荷物のイメージ。
荷物から来る印象って重量が重そうですよね。それに補償がつくのがゆうパックであり宅急便。

それに比較して軽いものを送ろうというのですから荷物として送るよりもそもその送料自体が本来かからないのでそれに見合った送付方法に(定形外 但し縦横高さ合計90cmまで)補償をつける(簡易書留だけそれも上限5万まで。特定は補償なし)ことは送料コストを低くするためには合理的です。
簡易の方は相手の受け取りも必要なので玄関先まで配...続きを読む

Q遺産分割証明書の印鑑証明証について

遺産相続が開始し、遺産分割証明書に住所・氏名の記入と捺印をすることになりました。この際、印鑑証明書を添付しなければならないのですが、現在私は、夫の赴任に伴い、海外で生活しております。日本からの出国の際に住民票から登録をはずし、印鑑証明証も解約しましたので、現在、印鑑証明証をとることができません。このような場合、印鑑証明証の代わりに、何別の書類で対応することは可能でしょうか?また、その際はどこで手続きをすればいいでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ズバリの答えがここに。
http://www.legalservice.jp/faq/item_393.html

日本領事館が遠い場合でも「本人が行かなきゃならない」ので頑張って行って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報