アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の車で違法駐車で切符を切られました。
会社が非常に交通違反に対し厳しく、年に一度運転記録証明書を取り確認をします。
下記の内容について教えて下さい。
・運転者を他の人(かみさんなど)に代わってもらう事はできますか?
・違反場所と住まいが離れているのですが、出頭は切符を切られた警察署のみですか?
・記録証明では違反地域や車両ナンバーなども記録されますか?
いくつもの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>運転者を他の人(かみさんなど)に代わってもらう事はできますか?

出来なくもないですが、後が大変ですよ。身代わりがばれると身代わりになった人は「犯人隠避」で逮捕ですし、あなたも要らぬ疑い(飲酒運転、無免許など)で追求を受けます。そして、会社の車を他人が運転したことにもなります。営業車なら社内で問題になりませんか?

>違反場所と住まいが離れているのですが、出頭は切符を切られた警察署のみですか?

所轄の警察署のみです。

>記録証明では違反地域や車両ナンバーなども記録されますか?

運転記録証明には違反事実と点数、日時が記録されます。ナンバー等は記載されません。
    • 0
この回答へのお礼

大変適切なご回答誠にありがとうございます。
重大な過ちを犯すところでした。
会社の車で違反は問題になりますので後は会社の人と相談し適切な対処をします。
早々のご回答助かります。ありがとうございました。