10代の頃の自分を思い出すと
 むかついてイライラすることが多々あるんですが
 そういう感覚持ったことありますか?
 

A 回答 (4件)

>もしかしたらCBさんは容姿的に恵まれていませんか?


>素敵な恋愛がたくさんあったりして

うーん、普通ですね(爆)
恋愛も普通です。
たしかに、悔やまれることもたくさんあって、そういう部分では後悔やそれに伴うイライラは発生しますが、
私的にはそういう事もひっくるめて「若いなぁ、幼かったなぁ」なんですよ。
当時の自分があって今の自分がいるわけだし。
    • good
    • 0

数年前なのであまりないです。


まだ私も若いのでそんなに思ったりしたことはありません。
    • good
    • 0

私はイライラはしません。


むしろ、考え方・行動が幼すぎてかわいいなぁ(or若いなぁ)って思います。
ポジティブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
もしかしたらCBさんは容姿的に恵まれていませんか?
素敵な恋愛がたくさんあったりして

お礼日時:2011/04/22 07:05

こんばんは、



あたしはどちらかというとイライラより
悲しくなります。
ああしておけば
こうしておけばと後悔し、
中学生くらいから
やり直したくなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上陽水の人生が二度あれば
が本当に染みますね・・・

お礼日時:2011/04/22 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の名前を会社名につける創業者は目立ちたがり屋か

本田宗一郎さんは、自分の会社に「ホンダ」という名前を付けたことを後悔していたそうですが、
自分の名前を会社名につける会社創業者は、目立ちたがり屋でしょうか。
会社名に自分の名前を付けない方が、賢明なのでしょうか。

Aベストアンサー

まず考えないといけないのは本田も最初から大企業だったわけではないと言うことです。

まず創業時は自分と会社の信用と業績は本人とイコールとだったわけです。

現在も中小企業では社長が個人担保で会社の借用することはよくあることです。

新しい発明や製品やサービスをはじめたときはその名を付ければいいですが

単純に自分の名前を付けたというの実情だと思います。

Q10代の頃や青春時代を思い出す曲は?

こんにちは。
このまえ10代の頃によく聴いていた曲を街で耳にしました。
家に帰って聴き直しました。
なつかしくて涙が出てしまいました。

それぞれに大切な曲があると思うのですが
あなたにとって10代や青春時代を思い出す曲は何でしょうか。
ちょっとしたエピソードもあれば歓迎です。
(なくても構いません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いっぱいありすぎて絞りきれない。

NHKのYOUのOPとEDテーマ。学生時代。日本がイケイケの時代だったので、夢や希望に溢れていました。
http://www.youtube.com/watch?v=dv-0jZDmOOc

ラジオの深夜番組金曜パック。これはそのOPとEDテーマ。当時の中~大学生はラジオが主張と交流の場だった。勉強しながら「ゼロの世界」、「キリン夜の図書館」などよく聞いたものです。
http://www.youtube.com/watch?v=Fk6eXHHkJM4
http://www.youtube.com/watch?v=VfzpuUMPSHg

東大近くの旅館を借り切って東西のSFファンが集まり夜通し語り合ったのも学生時代の想い出。その時の参加者で関西のSFファンサークルの連中が作った特撮パロディが愛国戦隊・大日本。制作の中心メンバーは後にエヴァンゲリオンを制作する武田氏や岡田氏。彼らのSF漫才に腹がよじれるほど笑いました。
http://www.youtube.com/watch?v=lM6tO0icvqk

高橋幸宏の悲しきブルーカラーワーカーは彼女が自分の部屋に始めてきたときにかけた曲。もうちょっとムードのある曲にすれば良かった。
http://www.youtube.com/watch?v=mzHqqLEDmh4

その彼女と別れた頃、TVで頻繁に流れていたのがYMOの以心電信。
http://www.youtube.com/watch?v=U0xEG1McFAY

Car Graphic TV OPテーマ。いわゆるハイソカーの時代。若者はみんな高級車を乗り回したがっていました。私はホンダのレジェンドに憧れて、25歳の時に買いました。
http://www.youtube.com/watch?v=Eumgn2qEQqs

その車でよく行ったのがスキー。当時はスキー全盛期でもありました。冬の金曜夜の練馬はいつでも大渋滞。車の中でもスキー場でもこの曲がかかっていました。
http://www.youtube.com/watch?v=FZX6uox9i1M

青春時代のまっただ中はこの曲。映画「St. Elmo's Fire」のテーマ。大学卒業後、苦悩や挫折を通して成長していく仲間達を描いた映画です。
http://www.youtube.com/watch?v=8pPgv63CyvM

そして青春時代はこの曲が流れる中、バブル景気と共に終了しました。

http://www.youtube.com/watch?v=D9WrTduCubw

いっぱいありすぎて絞りきれない。

NHKのYOUのOPとEDテーマ。学生時代。日本がイケイケの時代だったので、夢や希望に溢れていました。
http://www.youtube.com/watch?v=dv-0jZDmOOc

ラジオの深夜番組金曜パック。これはそのOPとEDテーマ。当時の中~大学生はラジオが主張と交流の場だった。勉強しながら「ゼロの世界」、「キリン夜の図書館」などよく聞いたものです。
http://www.youtube.com/watch?v=Fk6eXHHkJM4
http://www.youtube.com/watch?v=VfzpuUMPSHg

東大近くの旅館を借り切って東西のSFファンが集ま...続きを読む

Q自分から辞める場合と会社から辞めてくれといわれた場合の退職後の違いは?

タイトル通りなんですが、自分から辞める場合と会社から辞めてくれといわれた場合の退職後の違いに何かありますか?

会社から言われた場合、失業保険がすぐ貰えると聞きましたが本当ですか?

それ以外に何かあったら教えてください。

できれば、自分から会社からの違いに会社を辞めた本人、そして会社に損得の違いはあれば詳しく教えてください。

Aベストアンサー

自己都合:自分の事情で退職
会社都合:会社の都合による退職
自己都合は個人的な理由なのでもらえるのは遅いのは確かです。会社都合とは本人に責任のない事情と扱われるので早くもらえます。
やむを得ない、会社にいれるのに自分の都合でやめる人はすぐにもらえませんよということです。
他にも違いがありますから以下を参照して下さい。
早く失業保険が出ないとこまるなら会社都合で退職するほうがいいと思いますが、自分からやめたいと申し出た場合は会社都合にはしてもらいにくいと思います。リストラなら会社都合にしてもらうほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.hellowork-job.com/hellowork/zikotugou.html

Q10代~20代前半の頃って楽しかった?

 10代~20代前半って楽しかったですか?
 それとも寂しかったですか?

 私は後者なんですけど。
 

Aベストアンサー

日常的には楽しかったです。
毎日色々な仲間と家にも帰らず遊んでました。

今、同じことしても楽しくないのですが、若く何をしても新鮮で「若さはバカさ」がハマってました。

ただ心は逆で、渦を巻いてました。
寂しさなどから楽しい方へ身を置き、色々なことを誤魔化していただけかもしれません。
自分と向き合う作業、これを避けたかっただけかなとも思います。

今は歳をとり、若かった時とは逆で、日常は毎日平凡、その変わり心は充実しています。

Q設計会社をつくって自分を派遣することは可能ですか?

機械設計をしております。
設計会社を作って自分を派遣することは可能でしょうか?
調べてみると、派遣会社を作って派遣を行うには2500万円資本金がいるとか。
そんなにお金はないので、設計会社を個人で作ってはどうか思いました。
できれば、株式でなく、有限か、個人事業主で。
自分を派遣したい理由は、派遣会社にとられる分を自分でとりたいからです。
また、実際されている方とかいないでしょうか?
本などを探しても、派遣会社の作り方はあるのですが、
自分で自分を派遣となるとなかなか見つかりません。
よろしくお願いいします。

Aベストアンサー

可能だと思いますよ。
以前の職場に設計で働く派遣の人に派遣会社の社長って人がいましたから…。
自分が派遣で働く傍ら数人の派遣社員を雇っているそうです。
同じ職場にいたその会社の派遣社員さんは「社長」って呼んでましたから。

ただ、たった一人の場合は単に契約社員です。
個人事業主として会社と契約し内勤で仕事を行います。
これなら、総取りですよ。
もちろん福利構成的な物は無いですし、交通費もこっちもち、保険も国民健康保険です。
税金も確定申告を行う事になります。
自分も一時期やってたけど、手取りは額面上は多いけど支出も多い。
問題は仕事の保証が無い事かな?
営業の仕事も自分でこなさねばなりません。
仕事得るのが一番大変だと思いますよ。
信頼関係がないとそうそうは契約はしないですし…コネや人脈を使って仕事を得るってのが多いです。
仕事を斡旋する会社使ってもなかなか仕事無いしねぇ。
自分の仕事の無い時期が数ヶ月続いたこともあります。
もちろん失業保険も無いですから、バイトでもするしか無いです。

Q10代、20代、30代、40代、50代、60代・・

例えば・・・
19歳から20歳になった瞬間
29歳から30歳になった瞬間
39歳から40歳になった瞬間
49歳から50歳になった瞬間
59歳から60歳になった瞬間・・・

皆さんは、どの瞬間がショックでしたか?
“あー、もう○○代突入かぁー”みたいに感じたのは、どの年代になった瞬間でしたか?

あるいは、これからその年代を迎えるとしたら、どの瞬間がショックですか?

Aベストアンサー

まだ1年と4ヶ月ほどありますが、60歳になった瞬間でしょう。
やはり「還暦」と名がつく節目はショック(というより感慨)でしょうね。
50代突入までは「あっという間」だったのでショックも実感もそれほど無かったのですがね。
*それにしても今年もショックでしたよ、小学校のクラス会は卒業45周年記念!!とうとう子供二人共は30歳を超えてしまいました!!これにも感慨はひとしおでしたね、それにくわえてあと大台まで1年4ヶ月ですか・・!!ああ~!!!

Q友達、知人が自分の働いている会社の面接を受けると聞いたら、

皆さん、友達や知人に自分の会社について聞かれたら何て答えますか?「うん、良い会社だと思うよ」または「嫌な会社だ。お勧めできない会社だな」または「うーん、普通かな」いろいろあると思うのですが、最近あった話で、

友達に「今転職活動中で、○○会社に面接に行くんだ」
自分「え!?それ俺が今いる会社!」
友達「本当に!?どんな会社なの?良い会社?」
自分「良い点も悪い点もあるけど、総合して普通かな」

もし、皆さんが友達や知人にこのようなことを聞かれたら友達や知人になんて答えますか?
その会社に不満等ある人は、「絶対に進めないよ」と言うと思うのですが。
 また、不満など無い人は「良いと思うよ、面接受けてみれば」と言うと思います。

*(この場合自分の友達が同じ職場に来る事で仕事がやりづらくなるや、精神的な気持ち等は考えないものとして)


皆さんは、知人になんて答えますか?
(1)良い会社だよ。
(2)良くも悪くも無く良いんじゃい。面接受けてみれば。
(3)止めたほうが良いね。

どれでしょうか?
お願いします・

Aベストアンサー

同じ業界(IT関連)の仲間から結構訊かれます。

良いと感じるか悪いと感じるかは結構人によって違いますよね。
会社に求めるものが違うからだと思うのですが…

私の場合だいたい…
「今こんな仕事をしてて、こうしていきたい希望がある。その希望に
今の会社はこれだけ応えようとしてくれる環境がある。だから今の
会社はよく自分に適していると思う」
…という感じです。

自分はこういう視点で会社を見ているよ、それについてはこんな
感じだよ、というのが相手に分かりやすくていいんじゃないですかね。
相手も客観的な意見の一つとして捉えやすいと思うんです。

「お前はそう思うのかぁ。オレはどうだろう」って考えるきっかけを
与えることにもなって、結局決めるのは自分か…というところに
落ち着くと思うんです。

Q貴方が10歳頃の世相やヒット曲や流行等の思い出は?

年齢・男女・地域や感性で、人それぞれお持ちだと思いますが・・・
参考までに、貴方の場合の心に残る思い出・印象的な事柄をお教え願えませんか?

(1)年齢 性別・出身地及び当時の居住地

(2)印象的な出来事が有りましたら・・・

(3)流行<ヒット曲・映画・ファッション・言葉etc>

(4)その他、特筆事項

Aベストアンサー

貴方が10歳頃の世相やヒット曲や流行等の思い出は?
年齢・男女・地域や感性で、人それぞれお持ちだと思いますが・・・
参考までに、貴方の場合の心に残る思い出・印象的な事柄をお教え願えませんか?

(1)年齢 性別・出身地及び当時の居住地
A:65歳♂ 札幌市出身 当時在住

(2)印象的な出来事が有りましたら・・・
A:プロ野球日本シリーズで西鉄ライオンズが、
稲尾、豊田の活躍でジャイアンツを破って日本一に、
当時ジャイアンツファンとして悔しい思いがありました。

大相撲、初代横綱若乃花・横綱鏡里の全盛期でしたね。

(3)流行<ヒット曲・映画・ファッション・言葉etc>
石原裕次郎の「狂った果実」や特撮「空の大怪獣ラドン」
「もはや戦後ではない」とか「神武景気」と云われた時代だそうです。

(4)その他、特筆事項
A:我が家に初めてテレビが入ったのはこの頃と記憶しています。
一家連れ立って街の電気屋さんに行った事も記憶に残っています。

Q自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

例えば自分の旦那が化粧品の会社の社長だったらその旦那の嫁はその会社の商品である化粧品を無料で買えるの?


例えば自分の旦那や妻が医者や弁護士ならそのサービスを無料で使えるの?


妻や旦那以外に友達の場合も

Aベストアンサー

会社組織にしていた場合、会社自体がひとつの人格を持つため社長と言えど好き勝手はできません。
当然その会社の財産である商品を勝手に持ち出せば社長といえど背任行為というわけで、その家族なんて論外です。
社長が経営者としての判断で商品・サービスを無料で扱うことが許されるのは、それが会社の利益になる時だけです。
そうした行為が会社の私物化になるか、利益になるのかの判断は株主か取締役会が行うんですね。
弁護士の様な個人事業者や自由業者は自分の判断で出来るんでしょうが、会社は本来はダメってことになります。

遺産の相続では借金も財産として扱われる事はご存知でしょうか。
会社が負債を負っている場合、それが経営者の適正な判断によったものなら会社が潰れても経営陣はそれを肩代わりする必要はないんです。本来は。
それと同じで会社の財産は会社の物であって社長や経営者の物ではないんです。

Q【10代の投資】10代の2割が投資をやっているそうです。10代のみなさん何に投資しているんですか

【10代の投資】10代の2割が投資をやっているそうです。

10代のみなさん何に投資しているんですか?

Aベストアンサー

勉強やスポーツでは?お金だけが投資じゃありませんからね。


人気Q&Aランキング