今度のGWにNGKを見に行きますがその前にお昼を食べたいと思ってます。
NGKあたりでご当地グルメはないでしょうか?

またはご当地とまではいかなくても
地方からだと嬉しいお店がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

千とせ…行列のできる昔ながらのうどん屋。

肉吸い(肉うどんのうどん抜きみたいなもの)で有名。吉本芸人には楽屋への出前で大人気。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002763/

釜たけうどん…行列のできる讃岐風うどん。ちく玉天ぶっかけ(ちくわ天ぷらと半熟卵の天ぷらが乗った冷たいだしのかかったうどん)がうまい。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001207/

美津の…大阪で一番最初にできたお好み焼き屋という説もあるが改装してあるのできれい。お好み焼きがもちろん絶品だが山芋焼というのがトロッとしておすすめ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001278/

鼎泰豐(ディンタイフォン)…小龍包で世界的に有名な台湾の点心屋さんの系列店。なんば高島屋7Fにあって便利。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002760/

信濃そば…ダウンタウンが大ファンだったむちゃ汚い店の絶品鳥そば・カレーそばの店。引くぐらい汚いけど癖になる不思議なうまさ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27008201/

ヨーグルトランド…ずらっと並んだ各種フレーバーのフローズンヨーグルトマシンから好きなものをカップに好きなだけ入れてトッピングも好きなだけ入れて合計の重さでお金を払います。意外と高くつくけどめちゃ楽しい。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27051936/

心斎橋方面まで行くとはらドーナッツ・クリスピークリームドーナツなんかもあります。女性は好きかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介、ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/26 21:33

定番ですが、「自由軒」。


http://www.jiyuken.co.jp/shop/sennichimae.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、もう少し小奇麗なイメージのお店がいいですm(__)m

お礼日時:2011/04/23 20:45

>NGKあたりでご当地グルメはないでしょうか?



真横にたこ焼き屋「わなか」
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002320/

その手前にお好み焼き「はつせ」
http://www.hatsuse.net/

ちょっと離れて道頓堀のうどん屋「今井」
http://www.d-imai.com/tenpo/tenpo_honten.html

ラーメンの「神座」
http://www.kamukura.co.jp/shop_detail.php?cd=75

さらに離れていいなら、オムライスの「北極星」
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空港から難波へ行く時間とNGKでの開始時間を考えると
離れているところは行けないので
近辺のお店をチェックさせて頂きます。

昔、神座食べたことがあるんですが
美味しいと思わなかったんですが
店舗によって味が違いますかね?

お礼日時:2011/04/23 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自家製ヨーグルトの作り方

スーパーで買ったヨーグルト500ml無糖が1/3位になったところで容器にミルクを加え良くかき混ぜて室内で1日間放置して、ヨーグルトにはならず、ミルクのまま。
数年前この方法でちゃんとヨーグルトになったのにな~。
何が間違っている?ヨーグルトを買うよりミルクを買ってヨーグルトを作った方が経済的なので、作り方をご存知の方があったら教えてください。

Aベストアンサー

わたしも、カスピ海ヨーグルトお勧めです。
これからの季節、ほんと数時間ほっておくだけでできてしまいます。
簡単でおいしい、そして市販のヨーグルトにはない菌が入っているということで、
とっても体にいいようです。
下記URLでカスピ海ヨーグルトのことが判りやすく説明されてます。
お友だちで作ってらっしゃる方がなければこのサイトで株分けもしていただけますよ。

参考URL:http://stein.fc2web.com/

Q大阪難波周辺グルメについて

9月に大阪難波周辺に家族で旅行します。
宿泊場所は、日本橋の北方向のホテルに予約済です。
宿泊場所周辺で、「たこ焼き」「串揚げ」「焼肉」を食べたいと考えています。お勧めのお店をご紹介いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪の名物のたこ焼きや串揚げなどのお店があつまったことろが
ありますよ。

道頓堀極楽商店街
http://www.doutonbori-gokuraku.com/about/index.html

おすすめのお店載せておきますね。
・たこ焼道楽わなか(たこ焼き)
・来たろう(お好み焼き・ねぎ焼き)
・元祖串かつ だるま(串かつ)

Qヨーグルトの作り方

自宅でのヨーグルトの作り方を教えてください。

Aベストアンサー

必要なものは
・牛乳1リットル(乳脂肪分3.7以上のもの)
・無糖のヨーグルト 大さじ3
・牛乳が1リットル入るくらいの耐熱タッパー、スプーン、裏 ごし器、(なければザルでも良いです)
 あと、どこの家にもある湯沸しポット

スプーンとタッパー、裏ごし器は熱湯をかけて殺菌しておきましょう。

鍋に牛乳をすべて入れ、火にかけて沸騰直前で火を止める。40℃くらいまで冷まして、ヨーグルト大さじ3を入れ、よくかき混ぜる。(一度に混ぜるのではなく、ヨーグルトに牛乳を少し混ぜてから入れると良いです)

この牛乳を裏ごししながら、タッパーに詰め替える。
ふたをしっかりして保温中のポットの上に置きます!

そのまま4、5時間放置するだけです。
後は冷蔵庫で冷やして食べるだけ!

ただ、今の時期は暑いからどうだろう?
でも本当に簡単でおいしいので試してみたください。

Q大阪難波駅近辺で元旦に営業しているおすすめグルメ

大阪の近鉄難波駅近郊で、
1/1の15時くらいに遅めのランチできるお店を探しています

食べるところなら、いくらでもあるとは思いますが、
せっかくなのでおいしいものを~♪と。
~1500円位までで、有名なお店でもオススメのお店でも構いません
ジャンルは問いません(イタリアンでもラーメンでも丼でも中華でも!)

名古屋から行くので全く土地勘はありません
元旦に営業してて、昼休憩がない所(15時からも営業してて)です


三十路OL2人旅です
近隣OLの皆様、是非ご紹介下さい!

Aベストアンサー

近鉄大阪難波駅周辺の地下街・商店街・
百貨店などで元旦から営業のところは
少ないです。
早くても2日から営業するところがあります。
なんば周辺に何箇所かあります金龍ラーメンや
道頓堀周辺のラーメンのどうとんぼり神座(かむくら)、
串カツのだるま道頓堀店のみが元旦も営業
吉本の劇場なんばグランド花月の北隣にあります
たこ焼きのわなかでしたら年中無休で
営業しております。

Qヨーグルトと、お酢を使った、美味しいドレッシングの作り方を教えてくださ

ヨーグルトと、お酢を使った、美味しいドレッシングの作り方を教えてください。

野菜をたくさん食べるようにしています。
そこでドレッシングなのですが、マヨネーズも好きで低カロリーの物を使っていますがそれでもマヨネーズばかりではやはりカロリーが気になりますし、中性脂肪対策としても「酢」もたくさん取りたい、乳酸菌の力も借りて、プレーンヨーグルトも使いたい。

そういうわけで、ヨーグルト、酢を使い、他にどんな物を足して、それぞれどれくらいの分量にしたら、美味しくヘルシーなドレッシングができますか?
作り方を教えてください。

Aベストアンサー

お野菜は油と一緒に摂らないと体にうまく吸収されません。でも油は気になりますよね。
ダイエットにお勧めなノンオイルタイプです。
バルサミコ酢小匙1
ワインビネガー小匙1
ケイパー5粒程
レモン汁適量
オリゴ糖小匙1
クレイジーソルト適量
これはあっさりなヨーグルトのコールスロードレッシングです。
マヨネーズ大匙1
ヨーグルト大匙1
ワインビネガー小匙1
オリゴ糖小匙1
クレイジーソルト適量

ワインビネガーは穀物酢で代用可能
オリゴ糖は砂糖で代用可能
クレイジーソルトは塩で代用可能

どうぞお試し下さい

Q難波でお昼からお酒が飲めて手ごろな価格お店は?

デートで使います。

ご存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

難波…選択肢は無数にありますよね。

店の名前を忘れましたが、パークスの上の方の階のポンテヴェッキオのカジュアルな支店はいかがでしょうか?

眺めも内装もいいし、味も及第点。

酒は手頃だったか…

Q水切りヨーグルトの作り方

水切りヨーグルトを作ろうと思うのですが、作り方が分かりません。教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちわ^^


普通のザルに そろ~っと ヨーグルトあけて
下に丼でも置いて冷蔵庫に入れておけば
水切れますよ~
ザルだけだと ちょっぴり 最初の柔らかのが
下に落ちますけど


ちょっとでも下に落ちるのが嫌であれば
 ザルに クッキングペーパー(?)
(てんぷらとかあげる時に 油吸う白い紙)
とか 手ぬぐい(?)とか
敷いて 丼置いても OK


水切りヨーグルト って
クリームチーズみたぃになって
めたんこおぃしぃですよね~^^

QクリスマスにUSJや梅田・難波あたりのレストラン

25日にUSJでデートをすることになりました
USJから帰る際、レストランに行こうと思うんですが、どこか4000円程度のお店はないでしょうか
居酒屋とかではなくてちょっとおしゃれでいいです
ただお互い学生なので予算がそんなにありません
大阪在住の方でいいお店を知っていらっしゃる方がいたら教えてください

Aベストアンサー

12/25の営業終了時間は9時半、実際はお土産物屋さんなんかに
よってると園を出るのは10時くらいになりそうです。

そこから遅めのディナーとなると、自然、
ユニバーサルシティウォーク内のレストランになりそうです。

学生さんのカップル向けだと、
ババガンプシュリンプやハードロックカフェあたりどうでしょう。
http://ucw.jp/shop/category/restaurant/american/

Qヨーグルトの作り方

簡単なヨーグルトの作り方 教えてください!
毎日 家族が食べるので 自家製のほうが安くあがるかなぁ?と 思いまして・・・

よろしくおねがいしますぅ

Aベストアンサー

電気屋さんでヨーグルトメーカーなるものを買ってきたら楽な気がします。
 プレーンヨーグルト大さじ2杯くらいいれて牛乳をいれてスイッチオンこれでおしまいです。

 市販のヨーグルトは脱脂粉乳なども恐らくまぜて作っていると思われますので、無調整牛乳から作った方がおいしいです。

Q大阪 堺~大阪市あたりの景色の綺麗なレストラン(お昼)(★超高齢者です

大阪 堺~大阪市あたりの景色の綺麗なレストラン(お昼)(★超高齢者です)

97歳のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんから突然電話がかかってきて
一度、皆で景色の綺麗なところで、おいしいもの食べよう、と言われました。

私とはあまり付き合いがなく、もう何年もあっていません。
こんなお誘いも人生初めてで、いったい、どうしたんだろう・・・と不思議な気分です。

とりあえず、それならば、希望をかなえてあげたいと思い、両親たちと色々行き先を考えているのですが
若い人が楽しむ場所しか思いつかず、、
ちなみにひいおじいちゃんたちは、ふたりとも自分の力で歩けますが、100メートル歩くのも牛歩です。大変です。

ひいおじいちゃんたちは大阪府堺市の泉北というエリアに住んでいます。
私はそのあたりの土地勘がなく、その近辺でいいところ(景色が見渡せるようなお店)があれば教えて下さい。

私は個人的に神戸などに連れて行ってあげたいのですが(海と山の両方が楽しめるしお店もたくさんあるから)、100歳近いふたりには遠出すぎます。

恐らくこれが最後の家族全員(近い親戚)がそろう外出になるかと・・・
1世紀近く生きてきた二人に、素敵な想い出を作ってあげたく、どうか、皆さんのお知恵をお貸しください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ps.平日は皆仕事などあり無理なので、このGWに行くつもりです。混んでいることも想定にいれなければいけません。

大阪 堺~大阪市あたりの景色の綺麗なレストラン(お昼)(★超高齢者です)

97歳のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんから突然電話がかかってきて
一度、皆で景色の綺麗なところで、おいしいもの食べよう、と言われました。

私とはあまり付き合いがなく、もう何年もあっていません。
こんなお誘いも人生初めてで、いったい、どうしたんだろう・・・と不思議な気分です。

とりあえず、それならば、希望をかなえてあげたいと思い、両親たちと色々行き先を考えているのですが
若い人が楽しむ場所しか思いつかず...続きを読む

Aベストアンサー

ご高齢の方で、景色が綺麗ところというと、高層ビルといったところが思いつきます。堺市の周辺と言うことでは、りんくうゲートタワーなどはいかがでしょうか。52階から54階にレストランがあります。泉北からですとそれほど時間もかからないと思いますが。
 堺市内ではリーガロイヤルホテル堺等もありますが。
 すてきな思い出作りができることを祈っています。

参考URL:http://www.rgtb.co.jp/tenant_dt.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報