1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は「○○○.com」というドメインを登録し保持しています。

この○○○.comをつかい、abc@○○○.comという未承諾広告を大量にばら撒いている人が、(多分)アメリカにいます。

宛先のアドレスについては、@aol.com等のプロバイダーを定めたなら@の前の部分はアルファベットの組み合わせて、abcde @aol.comというように無差別に送っているようで、毎日何百何千通もの迷子メール通知が私に送られてきてしまいます。ちなみに送り手のabcd@○○○.comの「abcd」の部分も、無差別なアルファベットの組み合わせになっています。

これを止めさせることは出来ないでしょうか。毎日毎日これら迷子メールの削除をおこなうことになるし、ブロードバンドでないので受信に時間がかかって大変なのです。

ちなみに広告メールの内容には、迷子メール通知から判断すると、広告のURLが記載されており、「H系」であったり「借金棒引きのご案内」だったりです。(すべて英語)。そしてそのURLは一週間もすると使えなくなっています。

A 回答 (3件)

通常の画面では見られませんが、特殊な方法でメールのヘッダ部分を見ると、グローバルIPアドレスが出ています。

あなたの所に至るまでのすべての経由PCのIPアドレスが出ている筈ですので、地域は限定出来ると思います。

詳しく見ると、その人が使っているプロバイダまで突き止められます。

Yahooなどの検索サイトで「グローバルIPアドレス」を検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか試してみます。

直接返信して、メールをやめるように促すという手はどうでしょうか?また、使っているメールソフトに受信拒否機能がついていると思います。

それを使ってみたらどうでしょうか??相手を突き止めても、相手は企業ぐるみで色々対抗すると思われます。なので、今は自分を守る社会なのでとりあえず、あなたの身を守って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ返信先がないのです。返信先はmailの上では「私」ということになってしまっているのですから。

そうですね、自分で身をまもるしかないですね。

サイトがホスティングサービスに存在していると思いますが、

もしかしたら送信メールの踏み台に成っている可能性が有ります。
ホスティングサービスの業者に連絡して、悪用されているようでしたら、設定の変更をする必要が有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにします。
相手が日本ではないので、まず英語を勉強しなくてはいけないようですが、頑張ってみます。