【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

21歳女です。
私の夢は幸せな家庭を持つことです。
私自身、家族が大好きで、弟とゲームしたり親と買い物や料理をするのが楽しいし、皆でリビングに集まってる時がとても好きで幸せです。
なので将来は自分も楽しく幸せな生活を送りたいです。
ある程度のお金を稼いで(共働き)、休日は色んなところにいって…
早く親に孫を見せてあげたいし、早く(といっても25歳くらい)結婚したいです。
恋愛を楽しむより、家族の愛情を楽しみたいです。

それが最大の将来の夢なんですけど、気になってる人やいい感じの男性にその話をするのは重いですか??
年齢的に、こいつと付き合ったら結婚コースになるのか・・・とか思います?

A 回答 (8件)

全く重くないと思います。



自分の考え方・価値観を包み隠さず話すことは大事です。
(25歳で結婚って普通だと思いますよ)

今の世の中、自由奔放すぎてますからハッキリと自分の立場を鮮明にしておかないと
自分が傷つくと思います。それで別れる場合があったとしてもです。
    • good
    • 1

あなたと同じ希望を持っている男性は大勢居ますから、安心してください。

    • good
    • 0

そんなことはありません。


生物たるもの、人生の最大の目的は子孫を残すことです。
27歳までに結婚して30歳になるまでに子供を。
が、最大目標でしたね。
そのため、妻にも迷惑をかけましたが、25歳で第1子はクリア
私も薄氷というか超々低空飛行でクリア
最後の?は、そういう人がなんとか期限内に、
見つかってよかったと思っています。
そういうのって、重いっていうんですか。最近は。
    • good
    • 1

男性って、あれなんですよ。

結婚して奥さんの願望を満たしてあげようと思うと、心に負担がかかってしまい、どっと疲れるものなんですよ。これは女性にも言える事だと思うんですけども。私の元妻がまさにroo124さんと同じ様な思想の持ち主でした。専業主婦が夢だと言って、共働きしようともしません。子供も儲けて、当時は月32万の月収があったんですが、それでも家計が苦しい苦しいと毎月の様に嘆いていました。余りにも毎月なので、お前もパートに出りゃ良いだろう、って言ったら頑なに拒否。事実、結婚前にもそう言っていたんですが、実際結婚してみたら重い事重い事。一家の家計は全部私の双肩にかかっていると思ったら、おちおちしていられません。

そうゆう将来の夢を語たるのは悪いとは思いませんが、質問文にある様な、具体的な夢を語たるのはよした方が良いと思います。相手にもよりますけど、「ひく」と思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます!実体験で参考になりました。

私自身やりたい仕事があり、専門職の兼業主婦だった母に憧れているので仕事はする予定です。
仕事も充実、子供と夫に囲まれた生活も充実、なんて理想論なのですがそれでも「結婚」を匂わせると重いものなのでしょうか・・・

ちなみに家が貧乏なので21歳になった今でも家族でトランプとかして遊んでいます^^;
そんな感じが私の理想なのですが、具体的に言えば言うほど引かれてしまうものでしょうか・・・

補足日時:2011/04/23 00:59
    • good
    • 0

重いです。


男の人は結婚の話しとかされると重いと感じてしまう方もいるようです。私はそれで失敗もしましたね。
男友達とかにも聞いたこともありますね。
変に意識してしまい、構えてしまって疲れるそうです。
    • good
    • 0

誠実で、「付き合う=結婚」と考える人なら、重くはないと思いますよ。


でも、そうで無い人もいるので、そういう話が出来る人かは、空気を読んで話すべきかな。

気になってる人や、いい感じの男性という関係だけなら微妙かな。
仮に付き合っても、あなたの家族まで意識してしまいますからねえ。
敬遠されるかも…。
大体は、まず恋愛して、相手だけを見て、ボチボチ将来を考えて、相手の家族を見て…という感じが結婚を受け入れ易い場合が多いかなあ。
実際、あなた自身も「付き合う=結婚」では、付き合う相手を狭めてしまいかねませんよ。

付き合っている彼が、そういう考えの人で、「付き合う=結婚」みたいに思い過ぎて、
過去、付き合いかけても、「今好きでも、結婚したら…」と考え過ぎて、
超長い間、恋人もいないし、独身でした。
もっとフランクでいれば、恋愛して、早く結婚もしただろうにと思います(笑)。

でも、自分の家族が欲しいなんて素敵な夢だと思います。
そういう同じ価値観の人と出会えばいいですね。
    • good
    • 0

とても健全でいい考えだと思いますよ。



それなのに、重いとか引くとか、そういう男性が多いようで、本当に困りますね。

飛行機が飛び立つ時に到着予定を決めておくのが、普通だと思うのに、決めると墜落するかもなんて言ってるみたいで不思議です。

つまり、楽しい恋愛はしたいけど、責任を感じる話は後回しにしたい、最後の最後まで考えたくない、そういってることと同じなのよね。

自分の将来もまだ決めかねている、きっとそういう人が増えているから。それなら、その歩みと付き合いとを同調させないといけませんね。付き合いだけ先に行って、まだ決まってませんはおかしいです。

ま、ゆっくり考えましょう。男の人のほうがそのあたり、考えが足らない人が目立ちます。
女性のほうが、頭をめぐらさないといけない時代のようです。
    • good
    • 0

50代男性です。



女性にとっての交際のゴールは結婚というのは間違いじゃないですね。

ただし、出だしにゴールを目標設定されると重い(私の感覚ではシンドイ)と思う人は多いかな。
高校の部活でコーチの教師に「全国制覇」って言われてもやる気にならないでしょ。
全国制覇出来るのは全国制覇を目指している生徒が多く入ってきている部活だけですよ。

アラサーのお見合いパーティーなら結婚前提でOKですよね。

私は学生時代から6年以上付き合った女性と別れた直後に妻に出合い、
妻の怒涛のアタック(自宅に来た初日に親に結婚宣言されました、私に事前相談なし)であっという間に結婚しました。
典型的な押しかけ女房ですよ。
結婚は勢いだという例ですね。
こんなんでも30年続いてますからいいんですけどね。
妻に言わせるとこいつ(私の事ですけどね)なら操縦できると思ったそうですよ(今となっては笑い話ですね)

家庭的な彼氏を見つけて押し切って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!