子役って言われるんですか?

A 回答 (2件)

 いわゆる「児童」が子役なので18歳未満ですね。



労働基準法などでは18歳未満の深夜就業を禁じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 20:36

小学生低学年ぐらいじゃないですか?


中学生とかはあんまり
子役って言わない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/23 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子役ブーム

子役ブームはいつになったら終わってくれますか?

好きな女性芸能人が「コドモ警察」で、とんでもない中傷をやられて
それ以来子役全体が嫌いになり、子役を見るだけで怒りがこみ上げます。


一刻も早く子役ブームが終焉することを祈っていますが、いつになったら…?

子役ブームは終わりますか?

Aベストアンサー

子役ブームはなかなか終わらないと思いますよ。
その子一人の子役ブームの寿命は短いですけど、子役はいっぱいいるのでコロコロ変わっていくから
そう簡単にはブームは終わらないと思います。

Q自分はアニメやスポーツが好きなんですが、友達みんながオタクはやめとけって言うんですが、アニメや漫画見

自分はアニメやスポーツが好きなんですが、友達みんながオタクはやめとけって言うんですが、アニメや漫画見るだけでオタクなんですか?

Aベストアンサー

アニメおたく、スポーツおたくですか。

でも世の中には、日経を読んでるだけで世の中が分かったつもりになっている「経済おたく」とか、スマホやタブレットを振りかざしていれば、それは何であろうと迷惑行為ではないと妄信している「スマホおたく」とかが山程います。

「おたく」が他人に迷惑を考慮できない自己満足の糞野郎という意味であれば、あなたは「おたく」になるのは避けるべきでしょうけど、そうではないアニメ好き、スポーツ好きであれば人畜無害ですから特に他人がコメントするようなものではありません。

Q「禁じられた遊び」 子役の其の後

先日こちらで質問をし、興味を惹かれ「禁じられた遊び」のDVDを借りて見ました。とても感動し二人の子役の其の後が気になり色々探しましたが見つけられませんでした。今でも俳優をしておられるんでしょうか。多分50台くらいだと思うのですが・・・ブリジット・フォッセー      ジョルジュ・ブージュリー
     

Aベストアンサー

前の回答の「95年の『エミリーの未来』」の年代はおかしいですね。

それはともかく、最近の写真ということなら、googleのイメージ検索で「“Brigitte Fossey”」をどうぞ。
http://www.google.co.jp/images?as_q=&svnum=10&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_epq=Brigitte+Fossey&as_oq=&as_eq=&imgsz=&as_filetype=&imgc=&as_sitesearch=
ほとんど関係のない物や、いつ撮られたかが判らないものも少なくないようですが、無いよりは良いのではないでしょうか。
それといくつかの写真は舞台演劇の場面のようです。もしかすると近年はそちらに力を入れているのかもしれません。

Q風船にマイネームで文字書いたらとける? って聞いたことがあるんですが 水性でも油性でもとけるんですか

風船にマイネームで文字書いたらとける?
って聞いたことがあるんですが
水性でも油性でもとけるんですか?

Aベストアンサー

大丈夫解けない。
みかんの皮の汁を掛けるとリモネンの作用によって直ぐに溶けるけど・・・・。

Q韓国ドラマの子役はなぜ うまい「名演技」なのか

名子役 べつに韓国以外でもたくさんいるよ
日本でも チャコちゃん けんちゃんとか
まーそういってしまえばなんなのですが

オールイン 悲しき恋歌  この2作品の とくに
女性の子役が名演技です。

悲しき恋歌の子役は失明という役ですが、ほんとにうまい、日本でこれだけの演技ができる子役いるかな?

個人的な意見ですがおまけながらカメラワークがうまい

ふゆそな  や 悲しき恋歌 のカメラワークは
まさにカメラも演技するですね

韓国ドラマもいろいろの視点で見るとたのしい

子役  カメラワーク セット  名脇役
など  さて子役に話をもどしますが ほんとにすごい いかがでしょうか?
この辺の事情をご存知の方います。???

Aベストアンサー

何を質問したいのか良く分かりません。

「何故、韓国ドラマの子役は演技がうまいのか」
「日本では韓国ドラマの子役がうまいという事がどの程度知られているか」
ということでしょうか。

Qクラブって何歳から行けるの?

こんばんは!
17歳の高校生ですが、クラブ(いわゆるディスコの方)に興味があって、行ってみたいんですが、何歳から行けるもんなんですか?年齢制限とかありますよね?
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

再び登場、toutaです。

>私はあんまり17には見られないですよ。20歳にも見えると言われます

それだったら、大丈夫かも知れませんね。
バレない事を祈ってます(笑)

>たまにIDチェックって、いっつもあるわけじゃないんですね?

クラブに行かなくなってから6年近く経つので、今はどうなのかわからないです。ディスコ寄りのクラブって行ったことないし(私はテクノ系でした)。
IDチェックと言っても、免許や保険証はもちろん(クラブに行くのに保険証持っていくヤツはあまりいませんが(笑))、定期券やお店のポイントカード(住所とか年齢を自分で書けるヤツ)でも大丈夫だったりします(笑)

でも、下にも書きましたが、こればっかりはクラブによるので、andreaさんがチェックしているクラブに行って確かめるのが一番だと思います。
お店の人(ドリンクバーにいる人とか)にさりげなく聞いたりすれば、色々情報があると思いますよ。

Qaさん「私は子役でした」 bさん「事務所はどこですか」 aさん「プライバシーの権利により言えま せん

aさん「私は子役でした」
bさん「事務所はどこですか」
aさん「プライバシーの権利により言えま   せん」
bさん「貴方が子役だと言う根拠はありま   すか」
aさん「逆に私が子役だと言う根拠はない   ですよね」
bさん「でも根拠がないなら貴方が子役で   はないと言う事になりますよね」
aさん「でも貴方も私が子役ではないと言   う根拠もありませんよね」
この場合どっちが正しいのですか?

Aベストアンサー

そもそも、事務所名はプライバシー問題には関係ありませんし、個人情報保護法にも関係ありません。
今回の場合、子役と言った側(a)には極論ですが「証明責任」があります。
ですので、根拠を示す要求をされれば、示さないと「嘘」とされても仕方がありません。

Qスカウトされる確率が高い場所ってどんなところなんですか?教えてください

スカウトされる確率が高い場所ってどんなところなんですか?教えてください!!

Aベストアンサー

原宿、表参道はスカウト率が高いです。
スカウトマンがうろうろしています。
ただし、確率が高い所は、質の悪いスカウトの率もかなり高いです。
原宿、表参道は99%が質の悪いスカウトです。

スカウト専門のスカウト業者が声を掛け、雇い主である怪しい事務所に連れて行くだけで、一人幾らの歩合が支払われています。
だから、声を掛けられる確率はかなり高いです。
ただし、連れて行かれる事務所は登録料や宣材料が目的の事務所がほとんどです。

うちの事務所のスカウトマンも、「スカウトに行く」と決めた日は、渋谷、原宿、表参道あたりをぶらぶらする事が多いと言ってました。
でも、実際にスカウトしてきて活躍しているのは、西麻布や六本木で別の仕事で歩いてる時に見つけて声を掛けた子の方が多いです。

まぁ、スカウトマンも効率を重視しますから、人通りが多いところってのは間違いありませんね。


変なスカウトマンに騙されて、とんでもない事務所について行かない様に。
声を掛けられたら、名刺を貰って、事務所を調べてから後日連絡を。
その方法を嫌がるのは、一人幾らの歩合で動いてるスカウト専門です。

原宿、表参道はスカウト率が高いです。
スカウトマンがうろうろしています。
ただし、確率が高い所は、質の悪いスカウトの率もかなり高いです。
原宿、表参道は99%が質の悪いスカウトです。

スカウト専門のスカウト業者が声を掛け、雇い主である怪しい事務所に連れて行くだけで、一人幾らの歩合が支払われています。
だから、声を掛けられる確率はかなり高いです。
ただし、連れて行かれる事務所は登録料や宣材料が目的の事務所がほとんどです。

うちの事務所のスカウトマンも、「スカウトに行く」と決めた日は...続きを読む

Q子役が主役

子役が主役である「進め!女優道」(長江優子・講談社YA!Entertainment)を読んで、子役を主役にした小説はあまり読んだことがないことに気づきました。
子役が主役である小説(で、できれば面白いもの)を教えていただけないでしょうか。
・子役が「主役」であること
・アイドル、歌手、モデルなどではなく、演技がメインの役者であること
・児童向けのものでもOK
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記の作品はどうでしょうか
・せがわきり、村井香葉 台風 学研
 大波伝説の村に、テレビのロケでやってきた子役スター蘭子が、
 台風のようにかけぬけた夏の5日間を描いた作品

Q会社の同僚から「フレンズのジョニーに似ていますね」と言われたんですが、

会社の同僚から「フレンズのジョニーに似ていますね」と言われたんですが、一体誰のことでしょうか?検索しても良く分からないので知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

海外(アメリカ)ドラマの「フレンズ」のことだったら、名前(ドラマ内の役名)が『ジョニー』ではなく『ジョーイ』の間違いだと思います。
(同じように間違って覚えてる奴は結構多いので)

俳優はこういう人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF

ただ、ドラマの中の役柄は、ちょっとお馬鹿で非常識でほら吹き気味で、生活力が希薄な自由人で女好き(相手からはすぐ捨てられる)…だけど、なんか憎めないキャラクター…って感じです。
俳優は男前ですが、役柄から「似てる」と言われてたとしたら、私だったら誉められている気は全くしませんけどね(^^ゞ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報