アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、12時間前に、質問タイトル…"どうしようも無く諦めきれ無い自分…"で、質問させて貰ったものです。

五件の回答を頂いて、ありがたく思っています!m(_ _)m

まだ、前回の質問は継続中なのですが、初めに、こちらをごらんになった方の為に、分かりやすく、説明します。

私は、辞めて、ひと月近くたちますが、店の支店長が、諦めきれ無い事で、今後どの様な接点を持てば良いか…!?と言う事で質問させて貰いました。

5件の回答者様の中で、ほとんどの方が、応援してくれる様な、暖かいメッセージを頂きました。

退職してからのが、声をかけやすい…とか、まだ、お世話になったお礼も言えて無い為…、と言う感じで、支店長の駅付近で待っていて、自分の気持ちをアピールしても、良いのでは…。的な内容でした。

私も、退職してから、毎日悶々とするくらいなら、当たって砕けろ的な、考えになり、店長の顔をみたい気持ちも手伝って、近々、仕事先の駅付近で、迷惑にならない状態で、声を掛けてみる勇気がでました。

そこで質問なのですが、辞めてひと月も立ち、回答者様の中にもありましたが、いまさら、『退職の際、キチンとした、お詫びも出来ませんで…』と、間があいてから、言うのは、タイミング的に、おかしい事では、無いでしょうか…!?

まだ、ひと月やふた月なら、間が空いても、大丈夫でしょうか…!?

回答者様の中に、相思相愛です…と、私の文面を見て、回答くださった方も、おられます様に、店長が、個人的に飲みに誘ってくれた事は、事実ですが、(※店長の事好きな従業員に妨害され、実行には至りませんでしたが…) いまさら、駅付近で声を掛けて、果たして、店長は、どうゆう気持ちになると思いますか…!?

後、現実、自分の思い(※告白)を、あからさまに、しないまでも、私が近くで店長に声をかける事事態で、半分は気持ちが伝わると思いますが、辞めたのに、いまさら声をかけても、店長は迷惑では、無いでしょうか…?

A 回答 (1件)

なんどかご質問を拝見していますが、恋愛相談としての店長へのアピールは何ヶ月経過しようとかまわないと思いますよ。

ただし、ご質問者様は30代の既婚女性のはずでは?

なので離婚されたのか不倫なのかわかりませんから応援しようがございません。
店長としては人妻は迷惑では?
社会的地位のある方ですし、パートと不倫というのも職業上、困ります。

なんだか辞める原因やその問題の人などの質問もごっちゃになっているようですし、店長ともしうまくいくようなことになればまたその問題の人と関係がこちゃごちゃになるのではないでしょうか?
もうおやめになってはいかがですか?
なぜこの職場にからむのか理解できません。
問題があって一ヶ月でやめた飲食店、店長やその問題児やら外国人に関わるのをやめることです。
なぜ、嫌だとして辞めたのに自ら関わろうとするのでしょうか?
最初の問題では恋愛問題ではなくそこの女性との勤務シフトの問題だったはずでは?
お話が転々としていて何が真実なのかさっぱりわかりません。
恋愛感情なのか会社としての問題なのかはっきりさせることではないでしょうか?

あきらめきれないと書いてますがいいかげんあきらめましょう。
質問者さまのメンタル面の病気を疑いますね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。