プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みが1ヶ月間あります。
一生の思い出になるような素敵な体験をしたいと思っています。

皆さんの経験などで、すごく良かったという過ごし方があれば教えてください。

昨年は海外でボランティアをしました。
海外では、旅行をするにも、ボランティアをするにも語学力が必要だなと感じたので
今年は海外短期留学を考えています。

自分ではそのくらいしか思いつかないので・・・。

A 回答 (2件)

学生時代に3年の時に、北海道の牧場のバイトに行きました。

6月末に九州から北海道まで列車を乗り継ぎ現地(根室)へ着き、牧場主さんと会ってそれから40日間バイトをして。
その間は牧場主さんのとこに住んで、食事なども勿論すべて準備していただきました。
朝は4時起きでしたが、最初に入った牛舎のきつい匂いもありましたけど、慣れていきました・
かなりハードなこともありましたが、一生記念になるアルバイトとなっています。
そこで得たバイト代で北海道の各地へ行き、襟裳岬・ノサップ岬・最北端の地・摩周湖・美幌峠・札幌などなど。
今時間が経過しても、当時の思い出は今でも残っており、また北海道に行きたいと思っています。
質問者さんも充実した夏休みが過ごせるといいですね、がんばって、そして楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

牧場のアルバイト、いいですね。
農作業は好きな方なので、いい過ごし方だなぁと思いました!
ありがとうございます。
私も充実した夏休みを過ごせるように、よく計画します!!

活動資金を義援金として寄附し、アルバイト生活をする。

• 0
この回答へのお礼

アルバイトですか。
ちょっと考えました。
何のアルバイトをするかが問題なんですよね・・・
前の方のように牧場とか、農場とかでバイトするのもいいかもしれませんね。