アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からうすうす気になっていたんですが
AKBの握手会の前日にトガブロで
握手会のことについて
詳しいことが書いてありますよね?
そこに一部の心無いファンの行動による
残念な事件も発生しております
みたいなことが書いてあるのですが
なんの事なのでしょうか
知ってるかた教えてください

A 回答 (1件)

 AKBの握手会は、私も含めたファンには、大変楽しみなイベントなどですが、反面、トラブルも多く発生していることも事実です。


 そのトラブルとは
1、前夜からの徹夜、極端な早朝から会場に並び、周辺住民の方々にご迷惑をかける
2、会場周辺での待ち時間に飲食し、出たゴミをそのまま放置する
3、握手会参加券の、偽造、不正な転売
4、劇場盤の握手会と異なり、通常盤の握手会では、大体、メンバーが2人1組で1レーンとなり、必ずしも好きなメンバー同士の組み合わせにならない場合があるが、その場合、好きなメンバーとだけ握手して、もう一方のメンバーを無視する
 このうち、1については、ミニライブの入場整理券は、ランダム配布であり、早く来場すれば前の席で観覧できるというものではないことを、再三にわたりオフィシャルブログなどで訴え続けているのもかかわらず、まだ徹底していないようです。
 事実、早く来場した者が後の席で、後から前方の席が埋まってくると言う事実を、目にされていると思います。
 最寄り駅の始発電車の時刻より早く並ぶのは、避けてもらいたいです。
 2は、自分で出したゴミは、自分で持ち帰る。これは厳守すべきです
3は、論外の行為、ファン失格です。
4は、私は、また新たなメンバーの魅力を発見するよい機会ととらえています。
最近では、開催日の4日前までに、キングレコードのHPなどで、レーン別メンバーを紹介しています。
 人気の高い、大島優子、前田敦子クラスは、ペアでなく、単独レーンとなり、その他のメンバーは、従来は当日、開催直前に組み合わせを発表していたのを、事前にHP(PC、携帯サイト)で発表しています。
 ルールを守れない方が多くなると、もう会場側から「AKB関係のイベントはお断り」言われることも充分考えられるとのことで、イベント自体開催不可能になります。
 全員がきちんとルールを守っていただき、楽しいイベントにしていただきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
こうゆうことする奴
本気でAKBを愛してないから
こうゆう迷惑なことするんですよね
やめてほしいです
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/24 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!