デジカメで撮った動画、またはYouTubeなどの動画から画像を保存する方法について教えて欲しいのですが、私の知っている方法はパソコンで動画再生中に一時停止して、プリントスクリーンでペイントにて保存する方法がありますが、かなり画質としては劣化してしまうと思います。なにかなるべく劣化を抑えて画像を保存する方法はありますか?

A 回答 (1件)

静止画のキャプチャ機能がある動画再生ソフトを使ってみて下さい。

例えば、「Mediaunite」というソフトの場合、再生中「一時停止」させ、下辺左端のボタンを押して「キャプチャ」を選択すると「チャプチャ」ダイアログが起動します。

「キャプチャ」ボタンを押して、静止画が表示されたら「名前を付けて保存」または「コピー」して画像ソフトなどに貼り付けます。

「Mediaunite」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se252472. …
「動画から画像を保存する方法」の回答画像1
    • 0