福山雅治の長野エムウェーブのコンサートチケットをやっとゲットしました。
さきほど、コンビニで発券してきたのですが、見たらS‐A列○○番とありました。
私自身、エムウェーブでのコンサートも初めてで、この場所が一体どの辺りになるのか見当もつきません。
同じ会場でもアーティストによって座席表って違うのでしょうか?
ネットでいろいろ公式ホームページ等探しましたが、全く分かりませんでした。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
でも、Sって事は、A、B・・・ときてかなり後ろかなぁ(;;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

会場がどういう形なのか分からないので何とも言えませんが、本来座席はS席、A席、B席の順になりますから、S席A列では前の方になると思いますよ。

    • good
    • 0

こんばんは



はっきりとはわからないようですが
http://tamu.biz/kaijo/mwave/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、はっきりとは分からないようですね。。。
でも、座席がAから始まるわけではないようなので少し希望を持って当日会場に向かいたいと思います。

お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ上座は窓際の奥なのでしょうか?

会社の座席なのですが
課長は入口から一番遠い、窓際の奥の方へ追いやられています。

正直不便そうです。
でもそれは上座なのですよね?
なぜ上座は窓際の奥なのでしょうか?

Aベストアンサー

上座の概念は、武家社会の上下関係に発端があるので、襲われたとき刀で切られる順番と、刀は常に右手で抜刀する事を考えると大抵のことはしっくり納得できますよ。
現代にあまり意味は無いので。

>なぜ上座は窓際の奥なのでしょうか?
入り口側から暴漢が入ってきた時に、一番遠くて、窓から逃げられる立場だからです。

Q福山雅治長野コンサート

長野県コンサートの際福山雅治の宿泊先はどこでしょうか?

Aベストアンサー

仮に知ってたとしても ここで教える人はいないと思いますよ!

何故かと言えば、それが常識だからです!


もし宿泊先を このサイトで公表したら…

どうなるかを考えて下さい。

Q町内会にも上座下座がある

町内会や部落などで、幹部で会議や幹部で旅行に行く時などでも、電車などの座席や会議で座る位置などでも、上座下座って、あるんですか。

Aベストアンサー

町内会でも部落でも事実上(建前は別です)上下関係があれば(たとえば長老がいるとか)、その関係者と会議や旅行などの行事をやるときは上座・下座が発生します。

Q北村一輝さんや福山雅治さんやベッカムの顎

くだらない質問でごめんさい。

タイトルにありますように、
私はベッカムや福山雅治さん北村一輝さんの
それのような顎のフェチだということに最近、気づきました。

シャープで、そして笑った時に、先端が少しだけ前に
出るような感じの顎を見るとすごく幸せです。
(もちろんもともと美男子だからという理由もありますが。)

でも、前に出ているといっても
あの顎はいわゆる"受け口"ではないですよね。

万が一、存在するのでしたら、
他人に伝えやすくするために教えてほしいのですが、
ああいうベッカムや福山さんのような顎のことを
「○○顎」という通称みたいなものはあるのでしょうか?

例えば、アンタッチャブルの山崎さんの
"ケツ顎"(苦笑)のみたいな感じで。

他愛もない質問ですみません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、福山さんのファンなんですが、彼は、絶対に“受け口”ではないはずです。
ただ、「○○顎」というのは聞いたことはないですね。

彼ら3人は、お笑い芸人ではないので、アンタッチャブルの山崎さんのように、通称はなかなかつかないでしょう。

あまり参考になってないような気がします。
ごめんなさい。

Q旅館の上座

先日彼と温泉旅館に宿泊し、夕飯は部屋食の宿でした

食事の前にふたりで並んでテレビを見ていたので、
なんとなく私が上座につきました

でも、女性が上座なのがしっくりしなかったので
彼に上座を勧めたのですが、全く気にせず、その
まま私が上座に座りました

結局、3日間私が上座で食事をしたのですが
マナー的には床を背にするほうが上座ですよね?

彼はその部屋の上座を知らなかったので、全く気に
する様子は無かったのですが無理にでも勧めたほうが
良かったのでしょうか?

皆様は旅館で彼氏(旦那さん)に上座を勧めますか?

Aベストアンサー

旦那さまや彼氏の場合は、そんなに気にする事は無いと思います。
我が家でも、互いに気にしていません。
旦那さんに、「どっち座る?」って選択権を託すぐらいです。

でも、義父義母との旅行などは気を配った方がベストですね。

あとは、MagicMagicさんが、ちゃんとこういう場合の上座はどこかと言う事を知っていることが大切な事だと思います。
彼氏にも、もしかしたら会社で上司と料亭など食事に行く事もあるかもしれないので、さりげなく教えてあげた方が良いと思います。

Qコンサート会場の写真(出演者でなく会場)

こんばんは。
良くコンサートではカメラチェック等ありますが、
これは、コンサート開始前、開始後の会場のセットを撮る、
座席表を記念に撮る等でも
駄目なんでしょうか??

いつも気になっているので、教えて下さい。

Aベストアンサー

ここ最近では「携帯電話持ち込み厳禁」の所もかなり増えてきているようですね?
もし持ち込み禁止されていなくても、撮影は等の行為は控えておいた方が無難かと思いますよ
仮に悪意がなくても係の人からしたら「要注意人物」と思われかねない行為ですから・・・

PS もし撮りたいならば一度、係の人に聞いてみたらいかがですか?
それならば諦めかつくのでは?

QNHK篤姫 嫁姑の座席?について

篤姫と和宮の初対面の座席の位置についてですが、お年寄りの滝山は「たとえ身分が上でも嫁である以上は姑の下座につくのは当然」というようなことを言っていました。

しかし、篤姫が姑である本寿院と対面した時は嫁である篤姫が上座に座っていました。
これって身分が上でも嫁ならば下座、という位置づけに反しませんか?

それともたとえ将軍の生母と言えど側室の場合は、姑とは見なされないのでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

側室は将軍生母であっても側室です。将軍家の一族扱いにするという将軍の命令があったとしても女中のトップになるだけです。
御台所は生まれながらの身分が高いので、生母が御台所の「姑」として上座に座ることはできません。あくまでも女中です。

ドラマでは江戸時代武家の常識である「儒教の教え」として(そんな話はでてきませんが)生母の本寿院を上座にしたのだと思います。

だた、本来の儒教の教えなら「孝」よりも「忠」で身分が優先されます。そのため将軍の娘が各大名に降嫁した際、大名の母親である先代殿様の奥方「姑」との座席や取り扱いでもめます。「姑」の立場よりも「将軍の娘」の立場が上になります。もし夫大名の生母が側室なら立場は断然「嫁」のほうが上です。夫よりも立場は上になります。

なので、和宮と篤姫の場合「嫁姑」の立場で言えば篤姫が上ですが、身分で言えば和宮が圧勝です。ただ、そこへ武家と公家の面子。幕末という特別な時代に幕府の屋台骨が揺らぎ始め、いささか朝廷の立場が上になりかけているため力関係がぐらぐらしてもめるのです。

Q福山雅治の・・・

【蜜柑色の夏休み】の歌詞が掲載されているサイトをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記に載っていました。↓

http://db4.uta-net.com/utanet/user/phplib/view_0.php?ID=39952

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q本多勝一の文庫本での「車の座席」の話

だいぶ昔に読んだので記憶が定かではないのですが、同氏の文庫本でした。

自分(本多氏)は客であるので、上座として車の後部座席の真ん中に座らされた。
窓は無いし、掴むところは無いしで酷い目に遭った・・・。

というような内容の文章です。
何という作品でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「最悪の席に座らされる側の論理」 だと思われます。

『 しゃがむ姿勢はカッコ悪いか 』 (潮文庫 1983年 / 朝日文庫 1993年) におさめられています (初出は 『家庭画報』 1973年9月号)。

わたしも中学生のころに読んで、印象に残っていました。

Q福山雅治さんって・・・

どーしても知りたいんですけど、
福山雅治さんって内田由紀さんとつきあってるって
ホントでしょーか??

Aベストアンサー

昔、週刊誌とかに書かれてましたよね。
うちだゆきさんの方が、福山に夢中で、結婚も考えてるとか、そんなことが。
でも、この話ってみんな知らないんですよね、今までふくやまとうちだゆきってつきあってるよね??っていっても誰もうそ?っていうばかり・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報